ロングバケーション【3日目】

旅行3日目の朝。
むっていさんに到着したのが夕方だった為、改めて朝日の中の紅葉を。
部屋の出窓からも色づいた木々が。
20151016_000.jpg
綺麗です。
りんもこの綺麗な風景を楽しんでくれているのかな?
20151016_002.jpg

20151016_001.jpg

20151016_004.jpg
ペンション周辺を散策後、8:00から朝食です。
20151016_003.jpg
朝食もなかなかの量。
これだと今日の昼食もいらないな。
しっかり頂いて朝から満腹です。
プププッ (*^m^)o==3

むっていさんを10:00チョイ前にチェックアウトさせていただき、ここからもっと北上させていただきます。
嫁さんが一生に一度は行ってみたいと言っていた奥入瀬渓流をトレッキングです。
約2時間程の11:30頃、今日お世話になる星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルさんに到着です。
20151016_005.jpg
むっていさんでの奥入瀬渓流の紅葉情報は早いとの事だったがイエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
道中も紅葉がとても綺麗で、奥入瀬渓流も紅葉は5分以上の色付き。
この中をトレッキングできるとはうれしい限りです。
事前にホテルへはチェックイン前に車を停めさせていただく連絡をしていた為、フロントへ行くとスムーズに。
星野リゾートのお宿は今回お初だったんですが、やはり流石としか言いようのない対応に気持ち良さを感じます。
トレッキングの準備を整えて、カメラ片手にりんとトレッキング開始です。
りんもアルファアイコンのフルドッグガードを着てバッチリです。
12:10頃スタート。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20151016_006.jpg
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
20151016_007.jpg

20151016_008.jpg

20151016_009.jpg

20151016_010.jpg

20151016_011.jpg

20151016_012.jpg

20151016_013.jpg

20151016_014.jpg
りんもよく頑張って歩いたね。
一度も歩くの(((p▼>o<▼q)))いやぁぁぁ!!!って止まる事無く、お水を飲みながら自分の足で石ヶ戸まで。
奥入瀬渓流ホテルから石ケ戸まで約2時間程かけて歩いてきました~。
ここから先が、更に奥入瀬渓流っぽい風景。
この先もりんはテクテクと歩いて行きます。
石ケ戸からは平日にも関わらずやはり人が多いです。
やはりトレッキングは静かな方が良いんだけどなぁ~。
20151016_015.jpg

20151016_016.jpg

20151016_017.jpg

20151016_018.jpg

20151016_019.jpg

こうして雲井の滝まで約3時間半。
奥入瀬渓流ホテルさんの宿泊者専用で無料シャトルバスが1時間に1本、雲井の滝まで往復しているので、15:30発のシャトルバスに乗り込んでホテルへ戻ります。
20151016_020.jpg
りんはここで初めてドッグキャリングパックへ。
20151016_021.jpg
大体8kmの距離を制覇したのでした。
本当によく歩いたね。
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

さてっ!そしていよいよ奥入瀬渓流ホテルさんへチェックインです。
最初にも書いたけど、本当に素晴らしい接客で気も良く、とてもスムーズナチェックイン。
今回我々は1室のみのペットルームに宿泊。
パグ友さんの小力くん家もここへお泊りしていて、情報をいろいろと得ていました。
小力くん家★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ねぇ~。
仰っていた通り、お値段はお高めだけど納得できます。

そのペットルームは西館の一番隅にあるので、フロントのある東館からは結構な距離が。
西館入口があるものの駐車場からは少し歩かなくてはならず、荷物を持っての移動だとかなり大変。
すると・・・車で西館入口横まで移動して、そのまま我々の車だけ西館入口横へ駐車。
20151017_007.jpg
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
これは助かります。
西館入口からも部屋まで、っていうよりは館内でのワンコの移動はキャリーバッグなどワンコが露出しない方法での移動となる為、我々はカートを用意。
やはり食事処への移動や西館入口から部屋への移動距離を考えるとカートが一番便利かな?
もしお泊りされる方がいらっしゃるようならカートを持参された方が良いかと思います。
(ホテルに貸出カートは無さそうです。)
そしていよいよペットルームヘ。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
w( ̄o ̄)w オオー!
広い!
広すぎる!
20151016_022.jpg

20151016_023.jpg

ウエルカムドリンクとお菓子もとっても美味しいし。
20151016_024.jpg
あまりの美味しさにお土産として購入。
プププッ (*^m^)o==3

縦に長くて廊下は室内ランとして十分活用できます。
20151016_026.jpg
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
この広~い部屋でトレッキングの疲れを癒し、18:00から個室食事処にてりんと一緒に食事です。
20151016_027.jpg
w( ̄o ̄)w オオー!
ここも我々だけの為に用意された個室が広いこと。
このお部屋内自由にしていただいて結構ですよっと女性従業員さんに言われましたがりんはカートで。
20151016_028.jpg
やはり万が一粗相しては困りますし、食事中はどうしてもりんに注意がいかなくなるので、そういう意味でもカートで。
やはりサービスが素晴らしいホテルのお客として気遣いも必要です。

お料理は創作和食。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
どれも素晴らしく美味しいし。
ご当地ビールを頂きましたが、ビールがバンバン進みます。
(^∇^)アハハハハ!
20151016_029.jpg

20151016_030.jpg

20151016_031.jpg

20151016_032.jpg

20151016_033.jpg

20151016_034.jpg

20151016_035.jpg

20151016_036.jpg

20151016_037.jpg

20151016_038.jpg

20151016_039.jpg

素晴らしい食事に大・大・大満足です。
今までずぅ~っと洋食中心だったんで、和食は(´▽`) ホッとします。
奥入瀬渓流の紅葉を楽しんで、且つこのような素晴らしい夕食。
今回、奥入瀬渓流ホテルにして良かったと心底思うのでした。
設備だけでなく従業員さんの心構えと対応の良さ。
星野リゾートにリピーターが多いのも納得です。

大浴場で温泉も楽しんで、本当に夢のような時間を過ごす事が出来ました。
こうして3日目の夜が更けていったのでした~(^-^)

コメント

こんにちはぁ~♪

星野リゾート、ほんと凄いですよね!
スタッフの教育が行き届いてて、
とっても気持ちいいですものね♪

食事は個室で和食にされたんですね。
うちはビュッフェだったのだけど、
個室で和食もいいなぁ~!
次は、個室にしようかな。
もう1度行きたいので、主人をしつこく説得しなきゃ(*^。^*)

2015/10/24 (Sat) 12:26 | まゆっち♪ #ch2f7abI | URL | 編集
まゆっちさん。

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
まゆっちさん。

奥入瀬渓流ホテルの情報をいろいろとありがとうございました。
前々から奥入瀬渓流に行ってみたかったので、メチャ参考になりましたよ~。
(^人^)感謝♪です。
そうなんですよね~。
流石としか言いようがないです。
仰る通り、社員の教育がしっかりしているし、何よりリゾート地に来た~っとという雰囲気にさせてくれる。
嫌いな食べ物を当宿泊チェックイン時に聞いて対応してくれるすばらしさ。
すべてにおいてワンランク上ですよね~。

うんうん!(^-^)
そうなんですよ。
我々は個室で和食のプランに。
どうしても・・・自宅以外でりんはお留守番が出来ないものですから・・・。
小力くんはお留守番できるんですよね~。
素晴らしいです。
個室は何と言っても周りに気兼ねなく食べられますからね~。

我々も絶対にもう一度行きたいと思っています。
またあの素晴らしい自然と素晴らしいサービスの非日常を味わいたいんで。
(⌒~⌒)ニンマリ

明日お会いできますね。
再会を楽しみにしております。

では~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2015/10/24 (Sat) 23:59 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する