オアシス&灼熱地獄~(〃゜д゜;A アセアセ・・・

数カ月前のこと。
アニコムペット保険からメールが。
20170716_010.jpg
富士フイルムの写真展「”PHOTO IS”想いをつなぐ。50,000人の写真展」にて、アニコム損保ご契約者が応募できるコラボレーション企画っというメールが。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
これは面白い!
っという事で、最近結構良い写真を撮るようになってきた嫁さんに応募権限を譲ったみた。
いろいろと悩んだあげく・・・・この写真を応募。
20170716_000.jpg
7/13~7/19まで東京ミッドタウンの特設会場にて展示されることとなったのでした。
そして今日!その展示されている写真を観に、東京六本木へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
約2時間程で東京ミッドタウンに到着!
東京ミッドタウンはお初。
いやぁ~都会やねぇ~。
お上りさん状態。
プププッ (*^m^)o==3
ミッドタウン内にはグリーンドッグの実店舗があったりして、ワンコを預かってもらえるみたいでしたが、何しろお初。
状況がわからないので、りんはお留守番。
今回偵察して、もし良ければ次回にはりんを連れていってみるとしようかな?
プププッ (*^m^)o==3
隣接する檜町公園やミッドタウンガーデンもお散歩が可能という情報もあったりしましたが、その辺も偵察を。
ミッドタウン地下駐車場に車を停めてエレベーターの方へ向かいとペット連れの方へという案内があったりしました。
地下駐車場からペット同伴OKの階段出入口が一箇所。
そこからなら駐車場から1Fのグリーンドッグの前へ出られるらしい。
そして連絡通路を渡って檜町公園へ抜ける事ができる。
一応、檜町公園を実際に散歩してみたが、芝への侵入はNG。
(;^_^A アセアセ・・・
芝へ入れないとすると・・・・舗装された遊歩道を歩くしかなく、夏はちょっと厳しいねぇ~。
さてさて本題である写真展へ。
ガレリア側からイースト側へ移動し、PLAZA内の特設展示会場へ。
富士フィルムの社員さんが、所々に看板をもって案内してくれてました。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーやっぱり50000人の写真展ってだけあって、写真の量が半端ない。
20170716_001.jpg
(;^_^A アセアセ・・・
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oしながら・・・・あっ!あった!
20170716_002.jpg
見付けて写真を撮っていたら、富士フィルムの社員さんが・・・・「展示応募の方ですか?」っと。
「はい」っと答えると。
「それなら問題ありません」
「失礼いたしました」っと。
肖像権などの問題で、やたらと写真は撮れないようです。
よくよく見てみると、ちゃんとそういう事が書かれていました。
他にも沢山の写真がいろいろなテーマで展示されていて、今後の参考にいろいろと拝見させていただきました。
中には面白い手法やアイディアがあって、沢山勉強させていただきました。
やっぱり写真を観るっていう事が大切ですね。
約1時間程、写真展を会見させていただいて、ミッドタウン内でランチ。
大好物のトンカツ定食をいただいて、ミッドタウン外へ。
しかし・・・・今日は予報通りの猛暑!
ヤバいぐらいのムシムシ度&灼熱地獄。
”(*>ω<)o"クーーッ
本当は六本木ヒルズまで徒歩で行こうかと思っていたのですが、行ったら・・・・汗ダクになりそうだったんで、そちらは断念しミッドタウンからタクシーに乗り、数十年ぶりに東京タワーへ行ってみる事にしたのでした。
約15分程で到着。
20170716_003.jpg
いやぁ~久々にこんな近くから東京タワーを観ましたよ。
こうして東京タワーに来て、展望台に行くなんて事は・・・・小学校の修学旅行以来かも。
久々を通り越してるな。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
900円を支払ってエレベーターにて大展望台へ。
20170716_004.jpg
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
20170716_005.jpg

20170716_006.jpg

20170716_007.jpg
こんなかんじだっけかな?
もっと高いイメージだったんだけどなぁ~?
今は東京スカイツリーがあって、倍近くの高さが。
でも・・・・タワーっていうと東京タワーが最初に出てきてしまう。
昭和なんだよねぇ~。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
東京タワーからの景色をゆっくり楽しんだ後は、すぐお隣の増上寺へ。
徳川家の菩提寺として有名ですよね。
ここはお初かな?
東京タワーからは目と鼻の先なんですが、この灼熱地獄。
あっという間に汗ダクです。
ハアハアo(~o~;):
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
増上寺の本堂からはもちろん東京タワーが。
20170716_008.jpg

20170716_009.jpg
ここならではの景色ですね。
いろいろと写真を撮ったり、散策したりで・・・・ヘトヘトに。
また東京タワーからタクシーに乗ってミッドタウンへ戻ります。
喉が渇いてCAFEにてお茶しようとしましたが、あまりの暑さに室内席はどこも満席。
仕方なくテラス席にてアイスカフェオレ。
しかし飲んだそばから汗として吹き出してしまう水分。
今日は本当にヤバかった。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
15:30頃に東京を後に。
久しぶりの東京。
この大都会東京にしかない風景をバックに、今度はりんを連れていって写真を撮りたいと思うのでした。
新宿にも結構気になるワンコ施設があるんでね。
(⌒~⌒)ニンマリ
でも・・・・夏はやめておこう。
(*≧m≦*)ププッ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する