梅雨は何処へ。もう終わり?

昨日は会社でトラブルがあり月曜の祝日は・・・危うく出勤になるのでは?っという展開に。
一緒に働く仲間が凄く頑張ってくれて、何とか世間と同じように三連休。
みんな!ありがとう~。
(^人^)感謝♪

さてっ!三連休初日。
今日は天気が良さそうです。
ってかまだ梅雨明けしてないんだけどねぇ~。
何だか梅雨らしくない天候が続いております。
先週末は清里に新しくDOG CAFEが出来て、そちらへランチに行ったのですが、今日は河口湖に我々にとってはお初なわんこOK食事処へ行ってみようという事になりました。
場所的にFDGさんの前を通る為、ランチ前に一っ走り、ランチ後はりんのションプーをしていただく予定で、いつもよりチョイ早い時間に自宅を出発しFDGさんへ。
三連休初日という事でR139は混むと予想し、県道72号を利用。
そちらは完全にガラガラ。
ビューンっと気持良く、いつもとほぼ変わらない所要時間で、9:10頃にFDGさんへ無事到着です。
20170715_000.jpg
先ずは久々に小型犬専用ランにて。
良い天気で日向はジリジリとした陽射し。
ε-(´o`;A アチィ
ボール遊びは・・・一回、二回程度?
20170715_001.jpg
この時間帯はラン内に大きな木陰が出来ていて、そこから出る事がなくなりました。
もちろん・・・人間も。
プププッ (*^m^)o==3
20170715_002.jpg
やっぱり朝霧は日陰にいると心地よい風が吹いて、メチャクチャ暑くてたまらないって程ではない。
りんにとっては助かるよねぇ~。
って俺にとってもか?
(;^_^A アセアセ・・・
20170715_004.jpg
そうこうしているうちにランにはミニシュナさんとウェスティンさん?が。
りんに凄ーく興味を持ってくれて、遊びに誘ってくれるのですが・・・・まぁ~連れない女なんですよね~。
20170715_005.jpg

20170715_006.jpg
(-人-)ごめんよおぉ
20170715_007.jpg
そして10:30になり、ワンコOK食事処へ向けてFDGさんを後に。
約1時間程かけて河口湖の某所に到着。
そこは和食処で自分の大好物(今回はとんかつではありません。)が食べられる場所。
((o(^∇^)o))わくわくだったんです・・・・がっ!
駐車場には結構な車が。
そして・・・・皆さん喪服。
(・・∂) アレ?もしかして法事?
とりあえず店先まで行って状況を確認すると・・・・。
女将さんに「あら~今日は時間差で二組の法事予約が入ってて・・・・」
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
「折角来てくれたのにごめんねぇ~」っと。
良い機会なんで確認の意味で「ワンコOKなんですよね?」っと尋ねると。
「はい、でも一部屋だけなんで、今度来られる時はご予約をお勧めしますよ」っと。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー一部屋のみだったんだぁ~・・・知らなかった。
聞いておいてよかったよぉ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
今度伺う時は必ず予約して来ます。
っという事でお店を後にしたのでした。
今度伺う時は夏以降かな?
お店を外から見た時、すべての窓が全開状態。
この暑さでエアコンを入れない?ってのは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
もしかしたらエアコンがない?
自分にとってもりんにとっても、この時期エアコンがない所での飯はかなりキツイ。
とりあえずただ行っただけでなく、いろいろと情報収集できたのはよかったな。
このお店の詳細は実際に行った時にお話させていただきますね。
ここではランチ出来ないんで急遽、別の場所にて。
河口湖と言えば我々お気に入りのもみじ亭さんへ。
最初到着した時には団体さんが入られていて、少し時間をおいてきてくれれば大丈夫と聞いて周辺でチョイ時間をつぶして入店。
20170715_008.jpg
C=(^◇^ ; ホッ!としたね。
今回も天婦羅ざるそば御膳。
20170715_009.jpg
量も多くて満足できるんだよね~。
ご馳走さまでした。

お腹が満たされたところでまたFDGさんへ戻ります。
行きも帰りも渋滞はなく順調な道のりでした。
三連休なんだけどねぇ~?
14:00頃にFDGさんに到着。
シャンプーは15:00から予約していたんで、今度は全犬種ランへ。
先ずはプールにてクールダウン。
[プール]。-_-。▼ノ⌒凹ポイッ ♪
裸です。
プププッ (*^m^)o==3
プールの端から端まで数往復歩いてε=ε=ヘ▼;゜∇゜▼ノ ゴーゴー♪
20170715_010.jpg

20170715_011.jpg
一番暑い時間帯だけどやっぱり朝霧は涼しい?
河口湖より全然涼しいよ。
どうですか?りんさん。
20170715_012.jpg
(≧m≦)ぷっ!
20170715_013.jpg

20170715_014.jpg

20170715_015.jpg

20170715_016.jpg

20170715_017.jpg
こうしてマイペースで1時間程遊んでシャンプーへ。
りんがシャンプーをしている間、我々はかき氷を。
20170715_018.jpg
いで牧のソフトクリームをトッピング!
“o(><)o”くう~!体が冷えるぅ~。
しばらくしてりんがシャンプーから帰還。
20170715_019.jpg
うんうん!(^-^)スッキリだね。
裸族も終了~。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
こうして三連休初日が終了したのでした。
20170715_020.jpg
さてっ!明日、明後日は?
(⌒~⌒)ニンマリ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する