NEW OPENのドッグカフェへ。

今日もε-(´o`;A アチィ1日になりそう。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

3週間前ぐらいのある日。
嫁さんが・・・・「cafe Booさんって知ってる?」っと。
自分「えっ?知らない」
嫁さんの調べでは、ぺちゃフェスに参加されていたフレブルさんが看板犬のドッグカフェが清里にOPENするらしい!っと。
\( ~∇~)/ エーーーッ!!
そこから自分もいろいろとネットで調べてみると、7/7にOPENとの事。
これは行ってみないと!っと思っていました。
すると・・・7/9に、前々から気になっていた清里牧場通りカーブーツセールというフリマが開催。
こっ!これはカーブーツセールに行きがてらcafe Booさんへランチしに行ってみますか!っという事で、今日!清里へ。

7:00に自宅を出発して道の駅 南きよさとのランへ寄ったりしながらカーブーツセール会場に9:00頃到着。
カーブーツセールは9:00から開催なんだけど、既に駐車場は満車に近い・・・。
凄く人気なフリマなんだね~。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

さぁっ!車から降りてカーブーツセールを楽しみましょう。
20170709_000.jpg

20170709_001.jpg
いろいろなお店が沢山出店されていて、どこから見ていくか迷ってしまいます。
会場をりんとo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oしていると、地元のおじいさんが声を掛けてくださいました。
「おおっ~パグちゃんだね!」
「家も前に飼ってたんですよ」
っと、りんをとても可愛がってくださいました。
りんも調子にのっておじいさんに体をこすりながらグイグイ押しまくり。
(ノ_-;)ハア…
「うんうん やっぱりパグは可愛いねぇ」と仰ってくださり、しばらくナデナデ。
こうして元パグ飼いさんなんかが声を掛けてくれると、とっても嬉しいものです。
「女房が見たらもっと喜ぶよ」っと。
そして奥様もりんのもとへ。
「いやぁ~やっぱりパグはいいねぇ~」っと、これまたりんをとても可愛がってくださいました。
しばらくパグ談議に付き合ってくださりありがとうございました。
パグ繋がりでこうして見ず知らずの方と、前から知り合いだったようにお話ができるって心が和みます。
これもパグパワーのおかげです。
その老夫婦とお別れして、我々はお買い物。
いつも大変お世話になっているb-shimaiさんも出店されていて、嫁さんマナーポーチご購入~。
その他にも・・・・いろいろと。
プププッ (*^m^)o==3
約1時間程のお買い物の後は・・・・いよいよcafe Booさんへ。
カーブーツセール会場から歩いて行ける距離にcafe Booさんがある為、車はそのままにテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3と。
OPEN時間の10:00に到着!
20170709_002.jpg
“o(><)o”くう~!お店看板やポストなどスゲーオサレー。
早速店内へ。
cafe Booさんの女性オーナーさんが、とても気持ち良く迎え入れてくださいました。
20170709_003.jpg
w( ̄o ̄)w オオー!
凄く綺麗な店内。
テーブルやイスなどはすべて統一されていて、木のぬくもりを感じます。
ゼイゼイだったりんにお水とオヤツのサービスも。
20170709_004.jpg

20170709_006.jpg
w( ̄o ̄)w オオー!
お水の器もオサレー。
店内はエアコンが入っていないにもかかわらず涼しくて、すくにりんも落ち付きました。
20170709_005.jpg
さてさて我々のランチは・・・・。
嫁さんはおにぎりセット!
20170709_010.jpg
3種類のおにぎりから2種類をチョイス。
今回は梅干し、昆布、鮭の中から梅干しと鮭を。
カラアゲと小鉢、おしんこ、豚汁、ほうじ茶(冷 温が選べます。)がついて750円は良心的です。
(サラダは自分のでした。)
そして自分は・・・・ポークジンジャー!
20170709_011.jpg

20170709_012.jpg
“o(><)o”くう~!
これも豚汁とコーヒー付きでお腹いっぱいです。
20170709_016.jpg
アイスコーヒーのグラスもオサレー!
サラダは自分の天敵マヨではなくイタリアンドッシング。
これも自分には助かります。
他にもハンバーグやキーマカレーとか、興味津々なメニューが沢山。
これらは次回のお楽しみって事で。
(⌒~⌒)ニンマリ
そうそう!
cafe Booさんの看板犬さんが挨拶に来てくれました。
お店の名前にもなっているBooくん。
20170709_013.jpg
12歳とは思えないぐらい若々しいフレブルさん。
そしてもう1頭の看板犬さんはポメラニアンのつくねちゃん。
20170709_014.jpg
一瞬鼻が低くてペキさん?っと思ってしまうぐらいでした。
オーナーさん曰くペキがかかってる?って良く言われるそうです。
看板犬さんが挨拶に来てくれたんですが、挨拶が下手なりん・・・。
20170709_015.jpg
我関せず的で(-人-)ごめんよおぉ
看板犬がフレブルさんだけあって、お客さんもフレブルさんが多かったです。
しかも今日は静岡からのお客さんが多かったみたいです。
(⌒~⌒)ニンマリ
帰り際、テラス席にあったモディファイ済みのチョーカッコイイ RADIO FRYER ワゴンに乗らせていただいてパチリ!
20170709_017.jpg
何て言ってもニトロ付きでっせー!
ワイルドスピードも真っ蒼!
こうしてcafe Booさんを後にしたのでした。
清里近辺に来たらまた寄らせていただきたいと思います。
ご馳走様でした~(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
【cafe Boo】
🏣407-0301
山梨県北杜市高根町清里3545-3562
​Phone 0551-48-5055
HP URL: https://bootsuku1970.wixsite.com/mysite

cafe Booさんの後はサンメドウズ清里のドッグランへ。
20170709_018.jpg

20170709_019.jpg
最初は良かったのですが、日陰の無いラン。
そのうち°°┏▼;;; ̄Q ̄▼┛°°・ゼェゼェハァハァに。
20170709_020.jpg

20170709_021.jpg

20170709_022.jpg
標高が高いと言ってもε-(´o`;A アチィ
帰宅後ニュース見たら気温が37℃になったところもあるとか?
ヤバいね。
流石のりんもかなり辛そうになってしまったんで、落ち着かせる為に八ヶ岳わんわんパラダイスのラ テラスにてお茶&クールダウン。
20170709_023.jpg
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
涼しくてC=(^◇^ ; ホッ!としたね。
20170709_024.jpg
こうして落ち付いたら最後に八ヶ岳リゾートアウトレットへショッピング。
アスファルトは焼けて熱くなってしまっているんでカートにて。
自分はコロンビアにてトレッキング用のショートパンツを購入して終了~。
収穫多きドライブでした。
清里のcafe Booさん。
ワンコOK施設が増えるのは本当に助かります。
また必ず寄らせていただきます。
(⌒~⌒)ニンマリ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する