とうとう来たか・・・不快指数100%?

梅雨だというのに朝晩は結構過ごしやすくて、6月中はエアコン使用無し。
メチャクチャ珍しい。
昨日は嫁さんが仕事だし、先週末はお泊りでお出掛けだったんで、自宅で大人しくしておりました。
しかし・・・・日中気温はドンドン上昇!
しかも・・・・今までにない程のムシムシ度!
これはヤバいとエアコンON!
やっと梅雨らしい気候なったと言ってよいかな?

今日は天気予報によると、昨日に引き続き湿気の多い日で静岡市の気温は34℃。
w( ̄o ̄)w オオー!
不快指数100%!
(;^_^A アセアセ・・・
それでも雨は降りそうもないのでFDGさんへ。
9:30頃に到着。
ムシムシ度は然程変わらないがやっぱり涼しい。
受付を済ませて早速ランへ。
20170702_000.jpg

20170702_001.jpg

20170702_004.jpg
毎度のことながら、この時期のランはシロツメクサの絨毯でなんとなく幻想的?
富士山の頂上付近は傘雲がまとわりつくような感じ。
20170702_002.jpg
本当に雨は降らないのだろうか?
心配・・・。
まっ雨が降る前に運動!運動!
20170702_003.jpg
すぐにダレ気味になったんで、強制クールダウン!
20170702_005.jpg
そうこうしているとラン友 ゴマちゃんがランに。
20170702_006.jpg
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
まぁ~毎度の如くゴマちやんとの絡みはほぼないんですが、ゴマパパさんとはすごくフレンドリーに。
ゴマパパさん。
いつもりんに付き合くってくださりありがとうございます。
ペコリ(o_ _)o))

そして今日りんが着ている服はラン友 ぷく母さんお手製!
器用なぷく母さんがりんの為に作ってくれたのでした。
20170702_007.jpg
背中にはりんのイニシャル付きです。
ありがとうございます~。

ふと空を見ると何だか気持ち悪い雲が。
20170702_008.jpg

20170702_009.jpg
竜巻でも起きそうな感じ?
20170702_010.jpg
渦巻いてるし。
(;^_^A アセアセ・・・
結局荒天になることは無かったですけど。
20170702_011.jpg
こうして午前中終了~。
クラブハウスにてランチ&休憩~。
20170702_012.jpg
油淋鶏丼をガッツリいただいて大満足。
20170702_013.jpg
ランチを終えてマッタリしていると、 メルロゼママさんとマロネッテちゃん家がランチをしにFDGさんへ。
マロネッテちゃん家とは久々です。
メルロゼママさんとマロネッテちゃん家と少しお話させていただいて、我々はラン午後部へ。

午前中はOM-D EM10MarkⅡへ40mm~150mmのズームレンズを装着して写真を撮っていたんですが、午後は17mm f2.8 単焦点広角レンズにて。
20170702_014.jpg

20170702_015.jpg
結構広角って難しいんだよね~。
20170702_016.jpg

20170702_017.jpg

20170702_018.jpg

20170702_019.jpg
っと14:30ごろまでゆっくり遊んで、再度お茶して帰路へ。

梅雨らしいジメジメの中でも走ることが出来てよかった。
これからこんな気候が続いて、いよいよ夏がやってきます。
夏は暑くてたまらないんですけど、上手に遊んで乗りきろうな。

りん。
水・・・克服したいね。
風呂は好きなんだけどねぇ~。
不思議だわぁ~。

コメント

No title

スゴい雲でしたねー。何事もなくてなにより。
今週は強烈に暑いようですね。
プール日和ですよーりんちゃん♪

フードがキツかったかもしれませんね。まだまだ修行が必要です。

2017/07/03 (Mon) 15:30 | ぷく母 #HgpmvV2I | URL | 編集
ぷく母さん

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
レス遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
(>▽<;; アセアセ

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
おどろおどろしい雲。
最初竜巻でも起きるんじゃないか?っと心配に。

そうそう。
今週・・・・メチャε-(´o`;A アチィですね。
とうとうりんにとって試練の夏が。
つ~か自分にとってもか?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
プールねぇ~・・・・。
もっと水が好きになってもらわないと困るんですけどね。
ぷくにゃんが羨ましい。
ってか、ぷくにゃんは・・・海水浴が好き?
(^∇^)アハハハハ!

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ
とってもかわいい服をありがとうございました。
(^人^)感謝♪ですよ。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2017/07/06 (Thu) 01:28 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する