りん家族記念日のお祝いに。【2日目】

(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪
<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ
自分は7:00頃起床。
(*≧m≦*)ププッ
嫁さんは6:00頃起きてひとっ風呂。
朝風呂贅沢~。
残念ながらお日様は拝めなかったんですが、雨は上がってます。
このまま雨降らんでくれよ~。
(⌒~⌒)ニンマリ

とりあえずりんは起床後すぐに朝ごはん。
朝ごはんも昨日こちらへ来る途中に寄ったネオパーサ駿河湾沼津のONEDAY CAFEさんで、テイクアウトにてワンコごはん購入。
シェパードパイって言ったっけかな?
写真観て凄く美味そうだったんで。
(⌒~⌒)ニンマリ
電子レンジでチンすると凄く良い香り。
“o(><)o”くう~!こっちが腹減ってくる。
自宅から持ってきたカリカリフードにまぜて、ハイ(^-^)/どーぞ
20170626_000.jpg
こちらも瞬殺でした。
プププッ (*^m^)o==3

食後はランにて用足しと運動です。
20170626_001.jpg

20170626_002.jpg
ほんと雨が降ってないだけで助かるわぁ~。
運動後、8:00から今度は我々の朝食です。

夕飯は和食でしたが朝食は洋食。
20170626_003.jpg

20170626_004.jpg
パンがアツアツホクホクでモッチリでウマウマでした。
我々が食事中・・・りんは私も私も・・・っとおねだり。
りんにも特別感がわかるんだよね~。
仕方ないので私のフルーツを少し。
20170626_005.jpg
満足ですか?
何だか仏頂面?
(;^_^A アセアセ・・・
朝食後、チェックアウト時間である10:00近くまでマッタリ。
20170626_006.jpg
りんはまたまた座布団の上でスヤスヤ。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイもう行きますよ。
チェックアウト時に看板犬であるバーニーズの柑太くんが!
20170626_007.jpg
w( ̄o ̄)w オオー!
デカい!
ラン友さんでバニさんが居ますが・・・・一回り、(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ二回りぐらい大きいか?
柑太くんはりんの事をすごーく気に入ってくれて積極的に来てくれるんですが、来られると逃げる、逃げると追うという感じで、まぁ~とりとめのないご挨拶になってしまいました。
柑太くん(-人-)ごめんよおぉ
こうして我々が最後にチェックアウトとなりました。
これで一人15,000円チョイは良心的です。
大概部屋に温泉が付いてて、和室なんていうと20,000円は下らないんですがね。
他にも魅力的なお部屋があったりするんで、機会があればリピートしたいなぁ~。
20170626_008.jpg
お世話になりました~。
(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

かざみどりさんを後にして先ず向かったのは・・・・またまた来ちゃった伊豆四季の花公園へ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一昨年もこちらであじさいを観て、その足で下田公園に。
あじさい三昧です。
ハイ(^-^)あじさい苑へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
20170626_009.jpg
一昨日に行った下田公園のあじさいはチョー満開状態でした・・・・が、こちらもう終わり気味。
6月も終盤なんで、普通ならあじさいも終わりなんだけどね。
それでも部分的に綺麗な場所が。
17mm f2.8の単焦点レンズで切取っていきます。
20170626_010.jpg

20170626_011.jpg

20170626_012.jpg
雨が降って花びらなんかに雫があると良かったんたけどね~。
20170626_013.jpg

20170626_014.jpg

20170626_015.jpg

20170626_016.jpg

20170626_017.jpg

20170626_018.jpg
っと約1時間程ぐるぐると。
雨は降っていないものの、梅雨らしく湿気が半端ない。
既に汗ダラダラ。
本当は伊豆四季の花公園から遊歩道を歩いて城ケ崎海岸の門脇つり橋に行けるんですが、とても歩く気になれず。
車移動。
駐車場代を2回払って城ケ崎海岸へ。
20170626_019.jpg
今度は冬来て遊歩道を歩いてみよう。
プププッ (*^m^)o==3
月曜日だというのに結構人が多くてびっくり。
りんは吊り橋をヒョイっと。
こういうところは肝が据わってるというか・・・ただ鈍感でわからないだけなのか?
20170626_020.jpg
(`・ω・´)シャキーン。
(≧m≦)ぷっ!
なんだかんだムシムシな中を歩いたんで、結構お腹が空いてしまいました。
毎度、お泊りで朝食食べると、なかなかランチできないんですがね。
つ~ことで久々に稲の花さんへ。
20170626_021.jpg
週末に12:00頃行くといっぱいなんですが、月曜日ってこともあって我々の他に一組のお客さんだけ。
ラッキーです。
りんにはお水のサービスをしてくださり(^人^)感謝♪
この時期パグにとっては結構辛いんで、冷たい水を出していただけるだけでも助かります。
20170626_022.jpg
涼しくなってC=(^◇^ ; ホッ!としたりんなのでした。
(⌒~⌒)ニンマリ
さてっ自分のランチは・・・・大好物のとんかつ定食を。
20170626_023.jpg
やっぱりここの定食は美味い!
っていうか拘っているお米がかなり美味い。
お米が美味いからおかずも進む進む。
ご馳走さまでした~。
ε= (^0^*)げっぷ♪
そしたらサービスの煎茶とわらび餅が!
キャー(≧∇≦)(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
20170626_024.jpg
しっかり頂いてお腹満タン!
ご馳走様でした~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

そしてお次は。
一カ月ぐらい前のこと・・・・iPhoneに付けていたぴのきお工房さんのビン入りワンちゃん
スゲーお気に入りだったんですが・・・・なっなんと自分の不注意で落としてしまったのでした。
q(T▽Tq)(pT▽T)p
ないと・・・・何だか凄く寂しくて・・・・伊豆高原に来たらまた購入しようと決めていました。
ってことでぴのきお工房さんへ。
20170626_025.jpg
店内には粘土作家 きのしたあやさんの作品が沢山。
(店内は作品が沢山あるんで写真撮影禁止です。)
きのしたあやさんの作品は本当に可愛くて、観ているだけでも癒されます。
ビン入りワンちゃんを購入して、作品を拝見しながら きのしたあやさん と歓談。
話が盛りあがっちゃって、いろいろとお話させていただいちゃいました。
そうそう!
りんと兄妹のモカくんとの再会の話なんかをさせていただいら、「そんなこともあるんですね~」っと驚かれてました。
気が付くと1時間以上話し込んじゃってました。
長居してしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
今後、ぴのきお工房さんでお茶なんかもできるスペースなんかを考えていらっしゃるようで、また寄ってくださいね~っと。
ハイ(^-^)/また必ず遊びに行かせていただきます。
ありがとうございました~。
こうして無事ビン入りワンちゃんをiPhoneに。
20170626_035.jpg
これでOK!
(*^m^*) ムフッ

そして今度は伊東から北上!
熱海へ。
熱海と言ったら絶対寄らずにはいられない!
TOPANGAさん。
今、外壁工事中でお店の外は足場が。
でもね店内は全然問題無し!
20170626_026.jpg

20170626_027.jpg
相変わらずオサレー!!!
そして今回も看板犬のそうすけくんが!
20170626_028.jpg
会う事が出来てうれしいです。
やっぱり今回も人懐っこくて癒されまくりです。
そしてそうすけくんとりんのツーショットを撮ろうと頑張ったですが・・・・なかなかそうすけくんとの距離が縮まらず。
20170626_033.jpg
微妙な距離間が。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
この時じゃないんだけど、そうすけくんがりんに顔を近づけた時に・・・・ガウッと。
そうすけくんのショボーンぶりが・・・。
(-人-)ごめんよおぉ
そうそう!
TOPANGAさんのFBを見てて気になるメニューが。
熱海の夏みかんマーマレード&バニラアイス!
20170626_032.jpg
暑い日にはピッタリ。
少しほろ苦い夏みかんのマーマレードにバニラアイスが合う合う。
しっかりクールダウンして、オサレーな店内にてりんの写真を撮らせていただきます。
20170626_029.jpg

20170626_030.jpg

20170626_031.jpg

そうそう!
これもfbかinstaで見たんですが、TOPANGAさんOPEN1週年を迎えられて記念ステッカーを作られたとか。
そのステッカーをいただくのに本来こちらから言うんですが、店長さんが持ってきてくださいました。
うんうん!(^-^)
このデザインが素晴らしい!
そして・・・・我が愛機ThinkPadに (=゜-゜)ノ□ペタッニャン!
20170626_034.jpg
どうですか?
PCがオサレーに見えません?
(*^m^*) ムフッ

約1時間程、店長さんやオーナーさんとお話させていただいて帰路へ。
ありがとうございました。
ペコリ(o_ _)o))
また必ず寄らせていただきます。

こうして熱函道路→伊豆縦貫道→新東名にて自宅へ帰還。
皆さんのおかげでとっても充実した家族記念日となりました。
ありがとうございました。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する