りん家族記念日のお祝いに。【1日目】

2011年6月26日。
6年前のこの日、りんが我が家に来てくれたのでした。
6/26に迎えるにあたり、今回もお泊りで非日常を味わいに行きましょう~。
(⌒~⌒)ニンマリ
6月といえば・・・梅雨。
この梅雨時に家族になった為、天気は本当に微妙。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
24日の天気予報では25日は大雨かも?的な感じだったんで、本来25日に行く予定だった下田へは土曜日に日帰りで。
(*≧m≦*)ププッ
なので25日はゆっくりと起床して、お昼辺りに出発し直接お宿へ行くつもりでした。
朝・・・・iPhoneからけたたましいサイレンが。
まだ夢の中だった自分。
徐々に目が覚める・・・・。
「・・・( ̄  ̄;) うーん?」
ユサユサ・・・・ユサ。
w( ̄o ̄)w オオー!久々の地震!
しっかり揺れる前にゆれくるコールが。
まあまあ精度とスピードが上がってきたようです。
長野南部では震度5強!
びっくりです。
静岡はこのところ全然揺れないんで、それはそれで結構不気味なんですが。
本当はもっと寝てるつもりだったんだけど、この地震で目が覚めてしまいました。
(;^_^A アセアセ・・・
外は・・・予報通りの:::( ^^)T ::: 雨だ。
まっこれは仕方ないな。
その後はテレビ観ながらダラダラとして、12:30頃自宅を出発。
いつも通り新東名で沼津へ。
今回は伊豆縦貫道は使用せずR136を南下。
途中、嫁さんがしまむらで購入したい物があったらしく、R136沿いの大仁店かな?立寄ったりしながら。
そしてラン友さんのぷく母さんからメールをいただいて、ちょっとぷくにゃん家近くにも。
ふく母さ~ん!★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★(謎
大切に使わせていただきますね~(謎

15:30前には本日お世話になるお宿に到着です。
お宿はこちら↓
20170625_000.jpg

20170625_001.jpg
かざみどりさん。
早速チェックイン。
今回宿泊するお部屋は、和室が二間続きのお部屋103号室。
本当は展望の良い203号室を予約したんだけど、雨で良い景色は望めないっと判断。
前日にかざみどりさんへ連絡し、広い103号室に変更していただいたのでした。
103号室はフロントと食堂、貸切風呂&わんこ温泉のすぐお隣なんで結構便利。
さぁ~部屋の中は?
:玄関を入るとこんな感じ。
20170625_002.jpg
正面には1つ目和室。
20170625_003.jpg
大体6畳ぐらいかな?
この和室のお隣にくつろぎスペースである8~10畳ぐらいの和室。
20170625_004.jpg

20170625_005.jpg
各々のお部屋にエアコン完備で快適です。
メイン和室の正面には温泉露天風呂が。
20170625_006.jpg

20170625_007.jpg
窓からの出入り?つと思いきや、しっかりお隣に内風呂とシャワールームが。
20170625_008.jpg

20170625_010.jpg
写真のように、そこから露天風呂に出入りできるようになっとります。
まぁ~内風呂&シャワールームは少し狭めですけどね。
20170625_009.jpg
露天風呂が入れれば内風呂は使わないかな。
もちろんトイレもお部屋にあってウォシュレットです。
20170625_010_1.jpg
ワンコアメニティーも充実してます。
20170625_011.jpg
家からほぼ何も持って行く事はありません。
お部屋の紹介はこの辺りに。
チェックイン時に予約した貸切内風呂&ワンコ温泉へ。
一回の予約で45分。
我々は貸切内風呂は利用せずワンコ温泉のみ。
ワンコ温泉はこんな感じ。
20170625_012.jpg
大型犬用と小型中型犬ように分かれています。
服を脱がせて温泉へ。
20170625_013.jpg

20170625_014.jpg

20170625_015.jpg
久々に裸族。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
温泉に浸かって、備え付けのワンコ用シャンプーでゴシゴシと。
20170625_016.jpg
どうですかぁ?
気持ち良いですかぁ?
乾燥もこの風呂にあるドライヤーで。
なんだかんだ乾燥までで45分ギリギリ。
(次の方が気持ち良く温泉を利用できるように、ワンコ温泉を利用したら抜け毛などのお掃除は飼い主さんがやるんで。)
このかざみどりさんのキャッチフレーズ?
~わんこにも休日を~
このコンセプト通り!わんこ達が温泉を浸かれてマッタリしてくれたかな?
サッパリした後はお部屋にておもちゃ遊び。
20170625_017.jpg

20170625_018.jpg

20170625_019.jpg
広い和室を縦横無尽にパグ走り。
(≧∇≦)ブハハハ!
ふと気が付くと雨止んでる!
ラッキー\(^^\)(/^^)/
なのでランにて一っ走り。
20170625_020.jpg

20170625_021.jpg

20170625_022.jpg

20170625_023.jpg
芝が綺麗なんで汚れずに済みます。
一っ走りした後、18:00から夕食です。
我々は金目の煮付コース。
20170625_024.jpg
キンメの定番!煮付!
これが何度食べても美味いんです。
他に前菜。
20170625_025.jpg
八丁味噌のバーニャカウダーは変わっててよかったなぁ~。
お造り。
20170625_026.jpg
地元の豚を使ったすきやき風な鍋。
20170625_027.jpg
お口直しの青りんごシャーベット。
20170625_031.jpg
そしてステーキ!
20170625_032.jpg
”(*>ω<)o"クーーッー
美味いし、信じられないぐらい柔らかい!
これが白飯と合う合う!
20170625_033.jpg
最後はデザート!
20170625_035.jpg
これだけ食えばお腹パンパン。
もちろんりんのお祝いなんで、りんにもウマウマが。
20170625_028.jpg
どうよ!
20170625_029.jpg
しかもかぼちゃのプリン付き!
更にどうよ!
20170625_030.jpg
もう目が真丸です。
もちろんガツガツ頂いて瞬殺でした。
終了後は満足~って事で早う帰ろっと。
20170625_034.jpg
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
部屋に帰って、今度我々の---------(*^ 0 ^A----------お風呂
20170625_036.jpg
露天風呂が気持ち良い。
しっかりと浸かってサッパリ。
風呂から出るとりんは座布団の上でイビキをかきながらスヤスヤ。
20170625_037.jpg

こうして1日目の夜が更けていったのでした。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

コメント

No title

りんちゃん家族記念日おめでとうございます♪

なるほど〜二間続きのお部屋はそうなってるんですね、参考にさせていただきます。
りんちゃん、プールより温泉派?

突然、お手間を取らせてすみませんでした。到着が遅れちゃいましたね。
<食べ方その1>そうめんつゆに、めかぶやオクラ、モロヘイヤなどのネバネバ食品(納豆は試してない)を入れて食べる
<食べ方その2>そうめんつゆに、たっぷりの葱、酢、ラー油を入れて食べる
もちろん、ふつうのつゆでも美味しいですが、私はこの2つが大好きです。
そしてそして、
ちゃんと着れましたか?頭が入らないとか、丈が足りないとか、不具合があったらお知らせくださいね。

2017/06/27 (Tue) 14:53 | ぷく母 #HgpmvV2I | URL | 編集
ぷく母さん。

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪ですぅ~。
ありがとうございます。
りんが我が家の家族となり、無事6年を迎える事が出来ました。
これもお友達の皆さん、りんに関わってくれるすべての方のおかげだと(^人^)感謝♪していますよ~。
(⌒~⌒)ニンマリ

うんうん!(^-^)
103号室はこんな感じです。
本当は203号を予約したんですが、眺望最高の203号の良さがこのお天気だと半減してしまうと思い、前日に103号へ変更していただいたんですよ。
1000円高なんですが、それだけのメリットはありました。
ぷくにゃん家なら尚更広い103号が良いじゃないかな?
参考になれば幸いです。

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ
こちらこそお手数をおかけしてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
ぷく母さんには本当に何とお礼を言ってよいのやら。
本当に(^人^)感謝♪です。
うんうん!(^-^)
諸々リョウカイ!(^-^ゝいたしました。
服!着てみますね~。
近々お写真を送らせていただこうかと思います。
お楽しみに~(⌒~⌒)ニンマリ

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2017/06/28 (Wed) 01:45 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する