また観に行っちゃった・・・・(;^_^A アセアセ・・・

もうすぐりんが家族に加わった日。
その記念に明日から1泊で伊豆の某お宿にお泊り予定。
本来お泊り前日なんで、自宅か地元でマッタリなんて考えていたんです・・・・が!
明日から梅雨空になる予報。
しかも明日なんかは・・・・大雨?
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
この貴重な晴間を・・・・( ゜ ρ ゜ )ボーーーーっと過ごしては勿体ないんで、明日伊豆の某お宿に行くにも関わらず・・・・・伊豆へ。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

7:00に自宅を出発していつも通りのルートで伊豆入り。
そして先ず向かったのは、伊豆の最南端に近い下田へ。
下田!
好きなんだよなぁ~。
プププッ (*^m^)o==3
10:00頃に下田公園へ到着。
そうっ!この時期の下田公園はあじさい祭が開催されており、今年は今が丁度見頃。
先週末、奥山高原へあじさいを観に行ったんだどね。
(;^_^A アセアセ・・・
一昨年だっけかな?下田公園のあじさい祭に行ったんだけど、その時も凄く綺麗ただったんで。
早速公園へ。
20170624_000.jpg
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
20170624_001.jpg

20170624_002.jpg

20170624_003.jpg
比較してしまうのは申し訳ないんですが、奥山高原のあじさいとは・・・・スケールが違います。
一昨年も撮った下田港をバックにしたあじさい。
20170624_004.jpg
ここならではです。
この前、某ローカルテレビでも、ここからの動画が放送されていました。
沢山の皆さんがデジイチやコンデジ片手に、写真を撮りながら散策されていました。
我々も負けじと。
20170624_005.jpg

20170624_006.jpg

20170624_007.jpg

20170624_008.jpg

20170624_009.jpg

20170624_010.jpg

20170624_011.jpg
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3と約1時間程歩いて、下田と言えばお気に入りのペリーロードへ。
今日はまぁ~蒸し暑いこと。
しかも公園は高低差があって階段を上り下り。
額から玉の汗がダラダラと。
毎度ペリーロードに行くと気になっていた、ワンコ店内OKのイタリアンレストラン フラムジャックさん。
いつか行こうと思ってたんで、今日ランチしてみる事に!
下田公園からペリーロードに入る階段を下りるとすぐにあります。
20170624_012.jpg
入口からしてオサレ~な感じです。
こじんまりした店内にはテーブル席とカウンター席が。
20170624_013.jpg
我々は窓際のカウンター席に。
りんも暑かったよね。
20170624_014.jpg
フラムジャックさんの床はコンクリートで冷たくて気持ち良かったようで、すぐにハアハアが治まりました。
自分は喉がカラカラだったんで、食事よりも先にとりあえずアイコをいただきます。
20170624_015.jpg
ゴキュゴキュ (^O◇ゞ
本当はビールをいただきたいところなんですがね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ランチはウニとホタテのクリームパスタを。
20170624_016.jpg
なんと大きなガーリックトースト付き。
これが激ウマ!
結構量もあって大満足でした。
ここの看板犬さんはフレブルさんなんですが、かなり高齢で一時期看板犬さんの具合が芳しくなくお店をしばらくお休みしていたようです。
それほど大切にされているんだなぁ~っと。
今日は会えるかなぁ~?っと思っていたんですが、やはり高齢なんでご自宅に。
次回会えると良いなぁ~っと思いつつお店を後に。
ご馳走さまでした。
さぁっ!お気に入りのペリーロードを散策です。
ペリーロードにもあじさいが咲いています。
レトロな街並みとあじさいが醸し出す雰囲気が良いですなぁ~。
20170624_017.jpg

20170624_018.jpg

20170624_019.jpg

20170624_020.jpg
やっぱここ好きだわぁ~。
(⌒~⌒)ニンマリ
ペリーロードからまた下田公園に戻りあじさいを。
20170624_021.jpg
うんうん!(^-^)
今回もいろいろな意味で満喫させていただきました。

貴重な晴間!
このまま帰路についてしまうのは勿体ないんで、更に河津へ。
久々に河津バガテル公園も散策させていただきます。
満開は過ぎてしまいましたが、チラホラと綺麗バラが。
20170624_022.jpg

20170624_023.jpg

20170624_024.jpg

20170624_025.jpg

20170624_026.jpg

20170624_027.jpg

20170624_028.jpg
こうして綺麗なバラも満喫し帰路へ。

晴間を有効に使えたかな?
でも・・・・二度手間なんですけどね。
明日は天気が荒れるらしいんで、某お宿へ行くだけになっちゃうかな?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
温泉沢山浸かるぞ!
りんもな!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

コメント

No title

今夜はお宿の駐車場で車中泊しちゃえば良かったのに!
あ!ぷく家の庭もお貸ししましたのにー(@^▽^@)
ワンコ用の温泉もあるし、たまには「何もしない贅沢」もいいですよね。
安心してください、夜襲はいたしませんから(^^)v

ブログを楽しみにしています♪

2017/06/24 (Sat) 23:06 | ぷく母 #- | URL | 編集
ぷく母さん。

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
タントじゃエコノミー症候群になっちゃいますよ。
プププッ (*^m^)o==3
ぷくにゃん家の温泉にも浸からせていただいて、のんびりさせていただけばよかったな。
ぷく母さんお手製の美味しいお料理もあるしね。
(='m') ウププ

そうですね。
生憎の天気そうですが、それならそれなりに。
何と言っても~ワンコにも休日を~っというお宿ですので、りんも温泉を堪能させてあげなくちゃ。
我々もね。
(*≧m≦*)ププッ

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2017/06/24 (Sat) 23:51 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する