梅雨の七変化。

昨夜の天気予報では晴れ時々くもりだったんで、これならお出掛けしても・・・っと思ったら。
今朝になるとくもり時々雨。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
コロコロと予報を変えるでない。
(;^_^A アセアセ・・・
確かに起床すると・・・ドンヨリ曇り空。
雨と言っても夕方にっという感じだったんで、とりあえず予定通りの場所へ向かいます。
9:00に自宅を出て新東名を西に。
のんびりと走ってネオパーサ浜松に10:00頃到着。
ランにてストレス発散をし、カフェ ド クリエでマッタリ。
少し休憩後、更に西へ。
浜松いなさICを降りて、先ずは腹ごしらえ。
嫁さんが前々から行ってみたいと思っていたお蕎麦屋さん 麺処 天子屋さんへOPEN時間の11:00に到着。
すると・・・・既に駐車場には沢山の車が。
我々が到着した時には2台分しか空いておらず(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
人気店なんだねぇ~。
そして店の前には結構な数のワンコ連れが。
そうっ!
天子屋さんはテラス席ワンコOKのお蕎麦屋さんなんです。
サッサッと車を駐車してお店の裏手にあるテラス席へ。
テーブル席が3箇所とカウンターのような席に3人掛け×2 2人掛け×2の長椅子が。
もうカウンター席しか空いておらず、我々が席に着いて程なく満席に。
ギリギリだったぜ~C=(^◇^ ; ホッ!
20170618_000.jpg
りんもC=(^◇^ ; ホッ!としたね。
テラス席というよりも簡易的な屋根付き店舗という感じで、雨が降って全然問題ない造り。
20170618_001.jpg

20170618_002.jpg
これなら真冬や真夏でも全然大丈夫かな?
(写真の片隅にエアコンが。)
カウンター席からは田植えしたばかりの田園風景。
今日は少し涼しい風が入って、とても気持ち良いです。
ワンコにはダシ取りに使ったものかはわからないけど、カツオの削りぶしが。
20170618_003.jpg
これを一つりんにやると・・・・美味かったらしく、自分からよこせ!っと催促。
わんこ達にとってはうれしいオヤツです。
20170618_004.jpg
はいっ!
次頂戴!
プププッ (*^m^)o==3
さてっ自分しというと。
メニューを見て悩みに悩んで・・・・冷やし梅おろしそばを大盛りで。
20170618_005.jpg
”(*>ω<)o"クーーッ
コシの強いお蕎麦で喉越し最高。
天子屋さんはスイーツやコーヒーにもこだわりがあるようで、お蕎麦以外にも食べたい物が目白押し。
今度はお茶しに寄ってみようかな?
(⌒~⌒)ニンマリ

美味しいお蕎麦をいただいた後は、これまた嫁さんが写真撮りたいと言っていた紫陽花をお目当てに奥山高原へ。
しだれ梅が有名なんですが、どうやら紫陽花もなかなからしいんで。
12:30頃に到着して園内へ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
下田公園ほどではないものの、こちらも見応え十分です。
20170618_006.jpg
(OLYMPUS OM-D EM-10 MarkⅡにて)
20170618_007.jpg
(OLYMPUS OM-D EM-10 MarkⅡにて)
20170618_008.jpg
(OLYMPUS OM-D EM-10 MarkⅡにて)
20170618_009.jpg
(OLYMPUS OM-D EM-10 MarkⅡにて)
20170618_010.jpg
(OLYMPUS OM-D EM-10 MarkⅡにて)
20170618_011.jpg
(OLYMPUS OM-D EM-10 MarkⅡにて)
20170618_012.jpg
(OLYMPUS OM-D EM-10 MarkⅡにて)
20170618_013.jpg
(OLYMPUS OM-D EM-10 MarkⅡにて)
20170618_014.jpg
(OLYMPUS OM-D EM-10 MarkⅡにて)
さあっ!これからりんと一緒の写真をっという時に・・・・ポツポツ。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
夕方からじゃなかったんかいっ!
傘をささなければならない程、降ってきてしまったんでOM-DをしまってXP90にて。
20170618_015.jpg
(FUJIFILM FINEPIX XP90にて)
20170618_016.jpg
(FUJIFILM FINEPIX XP90にて)
20170618_017.jpg
(FUJIFILM FINEPIX XP90にて)
20170618_018.jpg
(FUJIFILM FINEPIX XP90にて)
傘片手にカメラでって結構大変。
しかも降るなら紫陽花に水滴が付くぐらい降ってくれれば良いのに・・・・微妙な降り。
( ̄~ ̄;) ウーン
まっそんな事言っても仕方ない。
そうこうしているうちに雨が上がります。
りんも自由にしてやらないと可愛そうなんで、奥山高原のドッグランにて一っ走り。
結構ボール遊びしてクタクタになったりん。
20170618_019.jpg
(OLYMPUS OM-D EM-10 MarkⅡにて)
20170618_021.jpg
(OLYMPUS OM-D EM-10 MarkⅡにて)
おやすみ。
プププッ (*^m^)o==3
最後にOM-Dで写真を撮りなおして、15:00頃奥山高原を後に。
20170618_022.jpg

帰路はオール下道で。
しかし・・・どうして静岡西部の一般道は・・・・あんなに混むのか?
結局帰宅したのは・・・・18:00過ぎ。
(>▽<;; アセアセ
もう少し・・・静岡西部地域の道路整備をお願いしたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する