ロングバケーション【2日目】

東北旅行2日目の朝を迎えます。
6:00頃起床~。
20151015_000.jpg
荷物の量が半端無いのでしっかり整理して入れないと、スーツケースが閉まらなくなる・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
セッセッと荷造りをして旅籠屋さんのサービス朝食をフロントへ取りに行き、部屋でρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャρ(゜○゜)σ(゜~゜)
何て言ったって無料なんで、クロワッサンをパリバリ頂きました。
りんもいつもの朝食を平らげて、8:00頃に旅籠屋さんをチェックアウト。
来たときより美しく。
立つ鳥跡を濁さず。
これで・・・以後旅籠屋さんの予約が取れない事はないだろう。
(そこのオーナーさんの判断なんだよなぁ~?)
チェックアウト後は、昨日もお世話になった最上川ふれあい総合公園のドッグランヘ。
20151015_001.jpg
ここは登録さえしていれば入口のワイヤロックのナンバーを教えてもらえるので、基本的には自由に出入り可能。
一応利用時間は日の出~日の入りまでですけどね。
こんなに綺麗でこのように囲ってあるランかせ3か所程。
(ここは小型犬専用サイト。)
それでも結構な広さです。
りんはフリー状態でなかなか用を足さないので、ランがあってくれると本当に助かります。
(※因みにうん○は持ち帰りです。)
スッキリして大満足。
20151015_002.jpg
8:30にはランを出発して今日最初の目的地である銀山温泉へ~。
ここも大正ロマン溢れる風情ある旅館街です。
但し日帰りで訪れる人用の駐車場が徒歩10分程の所にあり、坂道になっている為、街並みまでボチボチ良い運動です。
10:00~15:00まで銀山温泉の宿泊者駐車場を開放しているようですが、どの宿が解放しているのかわからない為、なかなか駐車するのが難しい・・・。
我々は9:30頃に到着した為、ちゃんと日帰り駐車場へ。
因みに一番乗りでした。
プププッ (*^m^)o==3
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3と歩いて・・・(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー。
ここも数年前我々夫婦だけで訪れた事はありますが、りんはお初です。
何度来ても良い雰囲気です。
20151015_003.jpg

20151015_004.jpg

20151015_006.jpg

りんは銀山温泉のお土産屋さんのおかみさんにとても( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"していただいてご満悦。
20151015_007.jpg
お土産屋さんの隣にはお菓子屋さんの看板犬の柴犬さんとご挨拶。
ここもワンコには寛容でうれしい限りです。
約1時間程の散策をさせていただき、銀山温泉を後に。
10:30に出発して現在はまだ無料の東北中央自動車道にて新庄へ。
R13を北上していき湯沢横手道路を抜けて、これまた予定通りの13:00頃に角館武家屋敷通りに到着です。
ここはやはりかなりの観光地で外人さんがバスで訪れていて、外国語が結構飛び交っておりました。
武家屋敷によってはワンコOKの場所もあるようですが、中に入らなくとも通り沿いで少し色づいて綺麗でした。
(少し早い感じでしたが。)
20151015_008.jpg

20151015_009.jpg

20151015_010.jpg
通りを散策して、テラスワンコOKの櫻丸珈琲さんにてお茶を。
20151015_011.jpg

20151015_012.jpg
ランチの代わりです。(今夜のお宿の夕食が結構多いようなので。)

20151015_013.jpg

14:30頃に角館を後にして、いよいよ今日お世話になるお宿へ。
岩手県 安比高原にあるむっていさんに16:30頃無事到着です。
20151015_014.jpg
安比高原は我々もお初。
丁度紅葉が綺麗でドライブしながら、良い目の保養をさせていただきました。
到着するなり暗くなる前にむっていさんのランにて一っ走り。
20151015_015.jpg

20151015_016.jpg
むっていさんにチェックインしお部屋へ。
20151015_017.jpg
部屋はなかなか良い雰囲気。

我々はHPの予約フォームから予約したんですが、要望にバス付の部屋と自分が食べられない物を記載したんですが・・・。
どうやら見られていなかったようで、このお部屋はバス無し。
20151015_018.jpg
(トイレと洗面はあります。)
むっていさんどうもメールでの対応が苦手らしく、フォームからの予約後、一度電話連絡が欲しいと返信が。
もしかして・・・予約取れないのか?っと思ったら単純にメールが苦手との事だった。
その電話の時に自分も要望をしっかり伝えればよかったのですが・・・。
まぁ~今更そんな事を言っても仕方ないので、そのまま。
平日にも関わらず結構なお客さんだったしね。
やっぱりこの時期は紅葉を観に来るお客さんが多いようです。
18:30から夕食です。
ここの口コミを観ると夕食の量はなかなか多く、皆さんお腹パンパンに。
ラン友のラケルくん家も以前宿泊していて、少し情報をいただいていたので。
前菜は・・・一種類の量が多い。
20151015_020.jpg
続いてスープとイワナのクリームソース。
(スープは写真撮り忘れてちゃいました。)
20151015_021.jpg
これに・・・・200~250g以上はあろうかと言う岩手牛のステーキがメインで・・・。
20151015_022.jpg
”(*>ω<)o"クーーッたっ、確かにお腹パンパン。
(;´▽`A``
そしてデザートも大きい!
20151015_023.jpg
ご馳走様でした~。

チョーお腹パンパンで・・・苦しい・・・。
こうして旅行2日目の夜が更けていったのでした。
(__)。。ooOZZZZ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する