高原散歩~テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

先週に引き続き良い天気に恵まれそうな週末。
行楽シーズンを楽しまなって事で、今日はドライブ&高原散策へ。
久々に美ヶ原高原へ行ってみる。
ビーナスラインは走ると気持ち良いしね。
(⌒~⌒)ニンマリ

7:30に自宅を出発して、いつも通り長野方面へ。
諏訪南ICを降り 県道425号→県道17号→R299にて、ベーカリーレストラン エピさんへ10:00頃到着。
こちらへ寄らせていただくのは3回目かな?
いつもはパンを購入させていただくだけなのですが、今回初めて食事させていただきます。
ワンコ同伴OKのテラス席に。
20170527_000.jpg

20170527_001.jpg

20170527_002.jpg
入口近くにメニューがあるんで、そちらを見てオーダーの為、嫁さんが店内へ。
嫁さんは煮込みハンバーグセット&アイスカフェラテ。
自分はピザ マルゲリータとお気に入りのオレンジピール&アイスカフェラテ。
気温は思っていたより涼しくて、ちょっと肌寒いぐらいかな?
嫁さん・・・ホットカフェラテにすればよかったと後悔。
プププッ (*^m^)o==3
先に嫁さんオーダーの煮込みハンバーグセットが。
20170527_003.jpg
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
美味そう~。
高原野菜サラダがテンコ盛り。
しばらくして自分のマルゲリータが!
20170527_004.jpg
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!デカい。
そしてデザート代わりのオレンジピール。
20170527_005.jpg
マルゲリータの生地とモッツァレラチーズがモッチモチ。
お腹パンパン・・・・っと言いつつ、しっかりオレンジピールも頂いて完食!
りんは・・・私にも頂戴と。
20170527_006.jpg
りんは自宅出発前にしっかり食べたでしょ。
ワンコメニューとしてワンコピザがあるらしいのですが、今回は見送りです。
そうそう。
ドッグランもあってパンか食事購入なら無料。
しっかり利用させていただき、1時間程ゆっくりさせていただきました。
ご馳走さまでした。

ここから白樺湖方面へ。
大門街道にて白樺湖へ出てビーナスラインに。
バイクツーリングシーズンなんで、リッターバイクの集団が沢山。
景色も良いし走りやすいんで、人気のツーリングコースなんですよね。
リッターバイクと一緒に気持ち良く走って、12:00過ぎに道の駅 美ヶ原高原美術館へ無事到着です。
20170527_008.jpg
美ヶ原高原美術館の野外展示場はワンコ同伴OK。
ワンコ連れ専用出入口があって、そちらからチケット売り場へ。
気温は14℃。
最初は寒いかなぁ~?つと思っていたんですが、この時期特有の陽射しの強さで日向は意外に暖かい。
嫁さんも最初はウインドブレーカーを着ていたんですが、しばらくすると脱いでました。
(^∇^)アハハハハ!
さぁ!高原美術館を散策です。
20170527_009.jpg
美ヶ原高原美術館ってフジサンケイグループだったんだね。
知らなかった。
(;^_^A アセアセ・・・
4万坪もある敷地を写真撮りながら、ゆっくりと歩きます。
20170527_010.jpg

20170527_011.jpg

20170527_012.jpg

20170527_013.jpg
とても見晴らしが良くて、上田市街が一望。
20170527_014.jpg
中にはなんじゃこりゃあ?っと思うようなオブジェも。
そしてりんが興味津々なコレ↓
20170527_014_1.jpg
ずっとガン見。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
20170527_015.jpg

20170527_016.jpg

20170527_017.jpg

20170527_018.jpg

20170527_019.jpg
そして自分がお気に入りの作品がこちら↓
20170527_020.jpg

20170527_021.jpg
こんな感じのが好き。
プププッ (*^m^)o==3
そして最後はこちら↓
20170527_022.jpg
何だか浮き出てる感じ?
不思議やわぁ~。

こうして・・・驚くべきことに約3時間半程。
時間かけ過ぎ?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
15:30過ぎに美ヶ原高原美術館を後にして、またビーナスラインをε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
オール下道にてサンメドウズ清里へ。
毎年グリーンシーズンだけ無料ドッグランが。
16:30頃から17:00まで、りんのストレス発散を。
20170527_023.jpg
夕方なんで赤岳方面は逆光です。
(;^_^A アセアセ・・・
20170527_024.jpg

20170527_025.jpg
しっかり走ってスッキリかな?

ここから帰路につき、19:30頃帰還したのでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する