23th!2日目【その2】

那須フラワーワールドから約1時間程車で走って到着した場所は・・・。
那須野が原公園!
ここもブログリンク繋がりのチップ&デールちゃん家のブログを拝見して。
こんなに広くて綺麗な公園があるとは!
しかもフラワーワールドの方とは違って、空は明るく雨降っておらず。
ラッキー!!!o(*^▽^*)o~♪
チップ&デールちゃん家のブログ情報通り、とても空いてる。
広々とした芝の広場があって、ワンコ連れにはもってこいの公園です。
チーデーママさん、良いところを紹介してくださってありがとうございます。
(^人^)感謝♪
ここをゆっくりと散策です。
公園内には風車なんかがあってオサレー。
20170514_022.jpg

20170514_023.jpg
綺麗な公園内を沢山歩いけてよかったね~。
約1時間程お散歩して再度、那須フラワーワールドへ。
すると・・・フラワーワールドに近づくにつれ、またまた暗くなり・・・霧雨が。
オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
ってことで今日は諦める事に・・・。
天気次第で明日また。

何度も同じ道を往復するのも飽きてしまったんで、ちょっと遠回り。
フラワーワールドから那須どうぶつ王国前を通って、明日行く予定の八幡ツツジ群落の様子を伺う事に。
毎度この時期とツツジが満開で綺麗なんで。
さぁ~どうかな~?
到着すると・・・(≧◇≦)エーーー!かったい蕾じゃん!
今年は花の咲く時期が遅れていて、ツツジの見頃はまだ先。
偵察しておいてよかったわぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえず明日の八幡ツツジ群落は無くなりました。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
時間は既に16:00なんで、ここから宿に戻って宿のランでりん一っ走り。
20170514_024.jpg

20170514_025.jpg

20170514_026.jpg

20170514_027.jpg
ストレス発散!
その後、コテージでマッタリして18:00からお楽しみの夕食です。
20170514_028.jpg
(;-o-)σォィォィ・・・ハコ乗りはやめなさい!
(* v v)。 ハズカシ
もうりん用のウマウマがある事はバレバレなんで、ホール係の方がテーブルに近づく度にこの状態・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
さてっ先ずは我々から。
20170514_029.jpg
今夜はハイボールで!
(*^m^*) ムフッ
すべて二人前を一皿で。
20170514_030.jpg
オードブル!
生ハムウマー!
高原野菜を和風の味噌ドレで。
20170514_031.jpg
”(*>ω<)o"クーーッ
何度食べても美味い!
そしてパスタ!
20170514_032.jpg
これが・・・初日のランチで自分が食した三元豚のトマトソースパスタで・・・被っちゃった。
まぁ~こればっかりは仕方ない。
でもね!このパスタ!!当然の如く激ウマなんですよ。
珍しく嫁さんが美味い!美味い!とガツガツいってました。
そしてメインは・・・イサキと伊勢海老のグリル。
20170514_033.jpg
これがまた美味い!
過去記事でフォレストヒルズさんの食事を確認してみましたが、メインが被るって事がないんです。
似てる物もあるけど、必ず少し手が加えられていて全く同じという事がない!
これって意外に♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!事なんですよね。
ここのシェフには脱帽です。
だからこそ何度宿泊しても飽きないんですよね。
最後はデザート!
20170514_034.jpg
黒ゴマのロールケーキ!
これが濃厚。
とちおとめとの相性もバッチリ。
ハイボールは食事があまりにも美味しいんで、調子こいて2杯も頂いちゃいました。
ご馳走さまでした。

さてりんのウマウマは・・・・昨夜牛だったんで、今夜はカジキマグロ!
20170514_035.jpg
これが運ばれてくると、ものすごい取り乱し様で・・・これまたメッチャ恥かしかったです。
(/ω\) ハジカシー
こうして美味しい時間終了~。

コテージに戻ってこれまたダラダラと非日常を。
20170514_036.jpg
プププッ (*^m^)o==3

明日はいよいよ最終日・・・・なんですが、天気がチョー心配。
(^▽^;)

( ̄、 ̄*)zzz。o○

コメント

No title

ご結婚23周年おめでとうございます♪

雨が多かったみたいですが、楽しい旅行になったようで何よりです〜
やっぱりフォレストヒルズのご飯は美味しいですよね!
あ〜食べたくなってきました!あのビール!私も大好物です!

「花と体験の森」と「那須野が原公園」は、とってもいい場所でしょう?!
自然を満喫できるのに、ちゃんと手入れされてるから
ワンコと安心してお散歩できるんですよね♪
那須野が原公園は、紅葉もとっても美しいんですよ〜
すぐ裏の牧場でも遊べるし、なかなかオススメの場所です

那須って、ダムも河原も公園も牧場もほとんどワンコOKなので
いろんな遊び方ができますよね!ワンコOKのカフェやお店も増えてます
うちも次はいつ遊びに行こうかな(*^^*)

2017/05/17 (Wed) 13:11 | チーデーママ #- | URL | 編集
チーデーママさん。

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ。

ありがとうございます。
23年・・・・長いようで短いような?
(⌒~⌒)ニンマリ

おかげさまで新しい那須を楽しむことができました。
ありがとうございました。
今回、チーデーママさんのブログを拝見して行かせていただいた、花と体験の森、那須野が原公園、とても楽しかったです。
ママさんのブログのコメレスで教えていただいた、ダムや牧場もまだ行った事のない場所。
次回、那須に行った時に、寄ってみようかと思います。
季節によってオススメな場所があったら、また是非教えてくださいね。
ママさんブログも楽しみにしておりますよ~。
(⌒~⌒)ニンマリ

うんうん!(^-^)
那須に旅行というと、宿泊はフォリストヒルズさんになっちゃうんですよ~。
仰る通り!食事がとっても美味しいし、レパートリーが豊富で飽きが来ないんで。
古さは否めないものの、従業員さんの対応はとても気持ち良いし、温泉付きコテージとしてはリーズナブルなんで、毎度ここになっちゃうんですよね。
あっ!チーデーママさんもエルディンガー好きなんですね。
ここのお料理に合いますしね。

次回の那須旅行記も楽しみにしておりますよ。

ではまた~(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

2017/05/18 (Thu) 20:52 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する