23th!1日目

毎年GW後にやってくる我が家のイベント。
結婚して23年目に突入。
今年は那須へ。

ワンコ天国!那須。
お気に入りの宿 フォレストヒルズ那須さんのスーペリアコテージの温泉付きを予約。
天気は・・・・GWの天気がずっと良かっただけあってか?今週末の天気予報は微妙な感じ。
( ̄~ ̄;) ウーン
初日の天気は降ったり止んだり不安定で、午後になると結構大荒れと・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんな時にあがいても仕方ないんで、予定より遅い7:30頃に自宅を出発。
新東名にのり、しばらくするとポツポツと。
早速の:::( ^^)T ::: 雨だ
とりあえず駿河湾沼津SAのランにて用足し。
シッ◯、◯ンチを無事済ませて御殿場へ。
富士五湖道路から中央道→圏央道→東北道と走り、予定通りの12:30頃にフォレストヒルズ那須さんに無事到着。
天気が悪くなければ自宅を5:00頃出発して、10:00には那須ガーデンアウトレットにてショッピング予定だったんだけどね。
先ずは腹ごしらえ。
宿のレストラン マヨールにてランチです。
20170513_000.jpg
りんも長々車に揺られていたんで(´▽`) ホッとしたようです。
ランチはパスタコースをチョイス。
前菜。
20170513_001.jpg
サラダ。
20170513_002.jpg
メインパスタ。
20170513_003.jpg
デザート&コーヒー。
20170513_004.jpg
パスタのお皿はかなり大きいものなので写真だと然程多く無さそうですが、実際はなかなかな量です。
三元豚のトマトソースパスタは見た目より意外とアッサリ。
大喰らいな私でも大満足。
ご馳走さまでした~。
ε= (^0^*)げっぷ♪

本来チェックインは15:00から。
食事を終えたのは13:30頃だったんだけどチェッインの手続きは出来るとの事だったんで、そのまま手続きを。
すると我々のコテージのお掃除などを急いでくれたようで、14:00にはチェッイン可能にしてくださいました。
いろいろと融通を利かせてくださり、ありがとうございます。
今回のコテージはいつもとちょっと違いました。
601号スーペリアコテージ。
20170513_005.jpg
いつもより少し狭め。
20170513_006.jpg
まぁ~2名+小型犬なんで、全然余裕。
しかもベッドからテレビが観られるんで、こちらの方が都合良いかな。
20170513_007.jpg
そしていつものスーペリアコテージには無いミニキッチンなんかもあって新鮮な気分です。
ただ・・・ちょっと気に入らない部分も。
洗面とトイレが一緒になっている。
20170513_008.jpg
いつものコテージはトイレ、洗面・風呂は別になっていて、風呂に誰か入っていてもトイレに行けるのですが、この造りだと・・・風呂に誰か入ってしまうとトイレに行けず・・・。
ちょっと不便。
風呂はいつもと変わらずで問題無し。
20170513_009.jpg
外は相変わらず雨・・・。
予報では大荒れと言っていたんで、そのままコテージでと思っていたのですが、小雨のまま。
これならアウトレットにてショツピングしても大丈夫かな?
っという事で14:30に宿を出て、15:00頃アウトレットに。
雨は雨なんで、りんがびしょびしょに濡れると気を遣う。
(商品を汚したりしないか?など)
なので先日白馬へ行った時に購入したK9 SportsSackを早速使用。
20170513_020.jpg
これなら結構楽にショッピングできるし、何と言っても足が汚れない。
またこれが結構目を引くようで、沢山の人から声を掛けられました。
皆さん初めて見るようで。
「これって犬専用なんですか?」っとか。
「これなら両手が空くんで便利ですね~」っとか。
「足手が出せるんだ! これなら良いですね」っとか。
いろいろと。
約1時間30分程ショッピングを楽しんで宿へ。
生憎の天気でしたが、何とかショッピングを楽しめました。
17:00頃コテージに戻って、少しマッタリした後、18:00から楽しみだった夕食を。
20170513_010.jpg
”(*>ω<)o"クーーッ
これはかかせない!
ドイツビールのエルディンガー。
これが美味いんだよね~。
そして毎度感心するお料理。
今回も前と被る事のないメニュー。
シェフのレパートリーの広さに驚かされます。
20170513_011.jpg

20170513_012.jpg

20170513_013.jpg

20170513_014.jpg

20170513_015.jpg

20170513_016.jpg

20170513_017.jpg

我々だけご馳走ではりんが可愛そうなんで、りんもワンコメニューより牛スジ肉と野菜の煮込みを。
20170513_018.jpg
これを見たとたんにギャーギャー騒ぎ出しちゃって・・・とても(* v v)。 ハズカシい思いを・・・。
やっぱり美味しい物ってわかるんだよね。

鱈腹美味い物を食べて大満足。
コテージに戻って風呂へ入って、ダラダラと非日常を楽しんだのでした。
20170513_021.jpg

20170513_022.jpg
プププッ (*^m^)o==3

あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪
20170513_023.jpg
<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する