連休最終日に。

いよいよ連休最終日。
ほんと休みはあっという間に過ぎてしまう。

GWはどこへ行っても激混みなんですが、大概連休最終日というのは空いているもので、最終日である今日はドライブに。
予報では今日も良い天気。
6:00に自宅を出発して安曇野へ。
道路は多少混み気味で通常より少し時間がかかるかと・・・・予想したのだが、全然混んでおらず予想より早く安曇野に到着。
なので今回寄る予定ではなかった場所へ行ってみる事に。
某ブログで紹介されていた場所を自分なりに調べて・・・・[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見した場所。
20170507_000.jpg

20170507_001.jpg
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
芝桜が綺麗なんですが、少し前は桜も咲いていて素晴らしかった。
(某ブログの写真を観て感動させていただきました。)
ここで30分程景色を楽しませていただいて最初の目的地へ。

9:30チョイ前に国営アルプスあづみの公園 (堀金・穂高地区)へ。
ここも某ブログで紹介されていた場所で、今時期はチューリップが綺麗との事で嫁さんが行きたいと。
更に最近この公園にドッグランが出来たらしいし。
有料の公園なんだけど、それなりにしっかり整備されているんで納得です。
とりあえず混みあう前にランで一っ走り。
20170507_002.jpg

20170507_003.jpg

20170507_004.jpg
その後は公園内をお散歩。
20170507_005.jpg
この時期は桜以外にも綺麗な花々が咲いていて気持ち良い。
20170507_006.jpg

20170507_007.jpg
公園内には川も流れています。
20170507_008.jpg
雪解け水でかなり冷たいんだろうなぁ~。
そして嫁さんがお目当てだったチューリップ畑に。
20170507_009.jpg
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
やっぱり皆さんチューリップがお目当てとあって、沢山の人達がカメラ片手に写真を撮ってます。
自分も負けじと。
20170507_010.jpg
鮮やかですね~。
20170507_011.jpg
りんもチューリップの香りに癒されてます。
20170507_012.jpg
安曇野らしい山々をバックに。
20170507_013.jpg
りんも満足したかな?
20170507_014.jpg
こうして約2時間30分程散策。

その後は白馬へ。
約1時間程かけて手打ちそばのお店 和味亭さんへ。
今回初です。
ここは店舗裏にあるテラス席がペットOK。
屋根付きで陽射しが強くても大丈夫・・・・なんだけど、白馬に到着すると風が強くて。
(;^_^A アセアセ・・・
おしぼりやお茶などブッ飛ばされそうな程。
そんな中だったんで、注文した鴨つけざるそばを写真におさめるのが精一杯でした。
20170507_015.jpg
海苔・・・・多少風でぶっ飛んでいきました。
(>▽<;; アセアセ
でもねお蕎麦はとっても美味しくて大満足。
今度は強風でない時にでもゆっくり。
プププッ (*^m^)o==3
腹ごしらえした後は腹ごなし!
木流川散策路へ。
いつもの駐車場に愛車を。
20170507_016.jpg
こちらも結構空いてて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。
20170507_017.jpg
散策路をテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
20170507_018.jpg
木流川も雪解け水で少し白っぽい水。
夏はきっと気持ち良いんだろうなぁ~。
今夏も絶対川遊びしに白馬へ行くぞ。
散策路を写真を撮りながら約1時間程。
20170507_019.jpg
(⌒~⌒)ニンマリ

お次は?
ハイ(^-^)
ALPHAICON 白馬ルシオールさんへ。
20170507_020.jpg

20170507_021.jpg
ここは凄く気になっていたK9 Sport Suck
実際に物を確認して、りんを入れて背負ってみたり・・・。
うんうん!(^-^)なかなか良い!
って事で購入~。
他にシカのローストを頂いちゃったりして、りんご満悦。
丁度オヤツも底をついていたんで、りん大好物のシカジャーキーも。
なんだかんだいろいろとお買い物をして、その後は芝のランで遊ばせていただきました。
20170507_022.jpg

20170507_023.jpg

20170507_024.jpg

20170507_025.jpg
今日はいろいろなランで走る事が出来て良いね~。

お次はこの時期こちらへ来ると大体寄っている落倉自然園へ。
駐車場は大体満車で狭く停めるのに苦労するんですが、今回はガラガラ。
(・・∂) アレ?・・・
水芭蕉が群生していて、皆さんされを観にくるんですが・・・。
もしかして今年はダメなのか?っと思いながら歩みを進めると・・・。
20170507_026.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20170507_027.jpg
綺麗じゃん!
しかも我々だけ。
なんてラッキーなんでしょ。
20170507_028.jpg
我々だけなんでゆっくりと写真を。
20170507_029.jpg

こうして白馬の最後は毎度寄らせてもらってるぱいんはうすさんへ。
写真は一枚もないけど、看板犬のダンくんとスキンシップして帰路に。

帰路も全く渋滞は無く順調に帰還。
こうして連休は終了したのでした。

明日からの仕事・・・・連休後は結構┌┤´д`├┐ダル~
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する