ほんとにGW?

世間的にはGW2日目。
我々は連続休暇ではなく、ほぼ暦通りという事でGW前半は普通の土日休みみたいなもの。
連続休暇の方も結構おられると思うんで、観光地は混んでいるんだろうなぁ~っと。
そんな中でも何処へも行かないってのは勿体ないんで、今日は清里方面へドライブに。
毎年ソメイヨシノを観に清里方面へ行くのですが、今年は伊豆へ行ったんで、いつもより少し遅い清里です。

7:00チョイ過ぎに嫁号で自宅を出発。
いつも通りのルートで清里へ向かいます。
最近、山梨側の中部横断道が一区間伸びて六郷ICから中部横断道へ。
出来たばかりの道を走るのは気持ち良いね。
(⌒~⌒)ニンマリ
渋滞にハマる事無く、順調に道の駅 南きよさとへ9:00過ぎ到着。
20170430_000.jpg
とりあえず道の駅のランで車移動のストレスを発散&用足し。
プププッ (*^m^)o==3
道の駅 南きよさとは一枚目の写真の後ろにも写っている鯉のぼりが圧巻です。
これを撮るのが毎度目的と言ってよい。
さぁ~撮るよ。
20170430_001.jpg

20170430_002.jpg

20170430_003.jpg
気持ち良く青空を泳いでます。
桜の時期は終了してましたが、鯉のぼりの下には菜の花が沢山。
この菜の花と一緒に。
20170430_004.jpg

20170430_005.jpg
そこにりんも参戦です。
20170430_006.jpg

20170430_007.jpg
(*≧m≦*)ププッ
今回はEOS 60Dは持って行かずOLYMPUS OM-Dで。
約1時間30分程撮影して次へ。

ここへ来るとランチは絶対!
レストラン睦さん!
20170430_008.jpg
お久しぶりです~。

りんも興奮気味です。
20170430_009.jpg
プププッ (*^m^)o==3

偶には食べた事のないメニューを・・・・っと思うんですが、やっぱり久々だと・・・・これを食べたくなっちゃうんですよね~。

(^∇^)アハハハハ!
山梨と言えばほうとう!
ポカポカ陽気なんでおざらほうとう!
20170430_010.jpg
しかも!大盛り!
ゴン太のほうとうがモチモチ!
最高です。
ε= (^0^*)げっぷ♪
最後はアイスココアでクールダウン。
20170430_011.jpg
ご馳走様でした~。
お腹いっぱいいただいたんで、腹ごなしに美し森へ。
駐車場から展望台へ徒歩で向かいます。
20170430_012.jpg
リード着用でワンコもOK。
20170430_013.jpg
広い木道階段をセッセッと登ります。
約15分程で展望台到着!
20170430_014.jpg
八ヶ岳が綺麗に観えて気持ち良い。
20170430_015.jpg
りんの記念撮影してまた駐車場へ。
良い運動になりました。
(⌒~⌒)ニンマリ

美し森を後にして東沢大橋方面へ。
八ヶ岳と言えばこの端からの眺めが有名。
いつもこの端の近くにある駐車場は満車なんですが、GWというのに何故か一台もおらず。
誰も来ないうちに嫁号を八ヶ岳バックに。
20170430_016.jpg
いいね~。
そして駐車場から東沢大橋を入れて八ヶ岳をパチリ。
20170430_017.jpg
(⌒~⌒)ニンマリ
紅葉時期はすばらしい眺めだそうです。

ここから更に小淵沢方面に進み、八ヶ岳わんわんパラダイスさんへ。
レストラン ラ・テラスを利用させていただいた事があるんですが、今回はドッグランを。
外来でも1頭 1,080円で利用可能。
広いランで思いっきり走ってちょうだい!
20170430_018.jpg
森のような広いドッグラン。
20170430_019.jpg

20170430_020.jpg

20170430_021.jpg

20170430_022.jpg
こちらもGWだと言うのに、ほぼ我々貸切みたいな感じ。
約1時間程ミッチリ遊ばせていただいてラ・テラスでお茶。
(´▽`) ホッ

最後は八ヶ岳アウトレットにてショッピングして帰路に。

いやぁ~GWだというのに全然そんな感じではなく、普段の土日よりどこも空いている感じでした。
これって・・・・5/3からの5連休に・・・・集中しそうだな。
恐ろしや・・・・。
(;^_^A アセアセ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する