山奥から海へ。

いよいよGW突入です。
っと言っても、前半は普通の土日休みみたいもんですけど。
(*≧m≦*)ププッ
GW後半は3日、5日が仕事・・・・。
客が休みなのに・・・・この矛盾。
毎年の事なのですが、仕事を前倒しで処理し5日は休みの方向!

さてっ今日は。
4/16にオクシズの桜スポットへ行った時の事。
そこからの帰り道にある看板を( ̄ー『+』ゝ発見!!
こんな山奥に・・・なんとイタリアンのお店が!
帰宅後にネットで調べてみる。
すると元々静岡市鷹匠でお店を営んでおられたニノ ペペローネさんが、昨年の夏に移転されて、古民家イタリアン ニノ ペペローネさんとして新たな営業を。
嫁さんに言うと、鷹匠にある時に一度行った事があるとの事。
もう・・・・20年ぐらい前らしいので、あまり詳しい事は覚えていないようですが。
古民家をリノベーション。
もうそれだけで結構そそられまして・・・。
週初めに早速ランチの予約を。
プププッ (*^m^)o==3
予約時間の11:30より少し早く到着。
20170429_000.jpg
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
20170429_001.jpg

20170429_002.jpg
この和な感じにイタリアの国旗。
”(*>ω<)o"クーーッ
この不思議な感じが良い?
まだOPEN前だったけどお庭に入らせていただいて、入口前で待たせていただく。
お庭には立派な藤棚があって、白い綺麗な花をつけておりました。
その近くまで行って写真をっと思ったのですが、流石山奥!大きなアブのようなハチのような虫がブンブン羽音をたてて飛びまくり。
しかも尋常な数ではない・・・。
虫嫌いな嫁さんは、そこから偶にこちらへ数匹飛んでくる虫にキャーキャー言っておりました。
(^w^) ぶぶぶ・・・
お庭の一部はこんな感じで、奥に藤棚が見えます。
20170429_003.jpg
我々を含めて3組のお客さんが待っていたが、そのうちの1組は予約してなかったようで、そのまま帰られていました。
っという事は予約でいっぱい?
なかなか人気のようです。
店内はこんな感じ。
20170429_004.jpg

20170429_004_1.jpg
和の室内にテーブルとイス。
これまたオツです。
藤棚近くを店内から。
20170429_005.jpg
ガラス戸が閉まっていて、そこへ先程の虫が当たって偶にカチカチ音がしていました。
嫁さん・・・・もし戸が閉まっていなかったら入ってくるって事だよね?
そりゃそうです。
どんだけ虫嫌いなんだ。
そして店内には・・・・とっても可愛い店員さんが。
20170429_006.jpg
椅子の上でマッタリと・・・仕事していました。
20170429_007.jpg
↑(嫁さんがTG-4にて撮影)
とっても大人しくて、ゆっくりとした時間を更に演出してくれます。
さてっ!ランチはというと。
カルボナーラをランチセットで。
ランチセットは好きパスタに。
+小さな前菜の盛り合わせor 生ハムサラダ
+プチドルチェ or ライ麦パン
+ドリンク
自分は小さな前菜の盛り合わせをチョイスし、嫁さんが生ハムサラダ。
20170429_008.jpg
うんうん!(^-^)
美味い~。
そしてメインのカルボナーラ
20170429_009.jpg
カルボナーラ久しぶり。
濃厚なソースがたまりません。
自分がチョイスしたライ麦パンで、お皿に残ったソースも綺麗にいただきましたよ。
嫁さんはライ麦パンはチョイスせずプチドルチェを。
写真撮り忘れちゃった・・・。
最後にアイスコーヒーをいただいて、1時間15分程ゆっくりとランチを堪能させていただきました。
今度は夕飯をいただきにいってみたいな。
(⌒~⌒)ニンマリ

ニノペペさんから一度帰宅してりんをピックアップ。
そしてこれまた少し前、シーサイドピクニックで行った御前崎マリンパークへ。
会場から少し離れるととても静かだったんで、このGWもっ・・・もしかしてっと思い。
15:00頃に到着すると・・・駐車場には沢山の車が・・・。
しかもケージなんかを広げた車も。
んっ?何だかやってる?
何やらドッグショー的な催しが開催されているみたいでしたが、ドッグショーにはあまり興味ないんで。
海岸をお散歩して小高い丘の方へ。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー眺め最高~。
20170429_010.jpg
更に・・・全然、人や犬がいないくて清々お散歩。
天気も良く気持ち良いんですが・・・スゲー風が強くて、りんの耳が偶にめくれ上がります。
20170429_011.jpg

20170429_012.jpg
(='m') ウププ
20170429_013.jpg

20170429_014.jpg
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3と約1時間程お散歩を楽しんで帰路へ。
車までは陽が差したりしてたんですが、乗り込んで少し走るとポツポツと雨が!
そうっ!この後、急激に天気が変化。
静波辺りに差し掛かると、強風が暴風に変わり雷も。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
良い時に引き上げてよかったわぁ~。

どうやら我が家の方も暴風雨に見舞われたらしく・・・干してあった洗濯物はビショビショでした。
(;^_^A アセアセ・・・
こうしてGW初日が終了したのでした~。
(⌒~⌒)ニンマリ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する