春だと思ったら夏日かよ。(^▽^;)

春らしい気候になったと(´▽`) ホッとしていたんですが、昨日に引き続き最高気温は25℃以上の夏日に。
昨日は一番気温の高い時に朝霧に居たんで、あまり夏日を感じる事が無かったんだけど。
予報では今日の方が気温高くなる感じ?

とりあえず今日は9:00頃起床。
りんにご飯を食べさせて、身支度を整えて10:30過ぎに自宅を出発。
先ずは腹ごしらえにCafe moo mooさんへ。
OPEN時間の11:00に到着。
我々が今日最初のお客でした。
プププッ (*^m^)o==3
今日もまた黒はんぺんセット。
20170416_015.jpg
これっ好きなんだよね~。
りんもmoo mooさんで頂けるオヤツに目が無いんで。
両方共あっという間に完食です。
食事をしていると続々とワンコ連れのお客さんが。
そのお客さんの中に 今日ツインメッセで行われているワンコイベント WanderfulStyleさん主催の第15回DOGフェスタが開催されていて、そちらから来られた方が。
その方のお話では・・・・今回のDOGフェスタは閑散としていてツマラナイので、早めに切り上げてmoo mooさんに来られたと。
あら~・・・・(^▽^;)
我々、そのDOGフェスタに午後行こうと思っていたんですが・・・。
なんとなく・・・我々も今回のDOGフェスタは大丈夫かな?っと思っていたんです。
それは・・・今回出店者がとても少なくて、嫁さんお目当てのワンコ服のお店が全然無い。
これは・・・っと心配していたのです。
( ̄~ ̄;) ウーン
嫁さん曰く、もしかしたら急遽出店が決まった店舗があったり、出店者独自のクジなんかがあって、当たるかもしれないんで行ってみるだけ行ってみようと。
でも自分は・・・何だか嫌な予感がしていたのでした。
続々とmoo mooさんにお客さんが来られて、予約も含めて満席に。
その後、来られたお客さんなんか諦めて帰られる方も。
なので早々に食事を済ませて、12:00少し前にはmoo mooさんを後に。
ご馳走様でした。

その後、そのままDOGフェスタに行くには早過ぎるんでオクシズにある桜スポットへ。
安倍川をドンドンと進んで約1時間程で到着。
標高が高いだけあって涼しいはずなんですが、今日はポカポカ。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
山奥だけあって、お花見客は然程多くなく良い感じです。
そして満開の桜が我々を迎えてくれました。
20170416_001.jpg

20170416_000.jpg

20170416_002.jpg

20170416_003.jpg

20170416_004.jpg

20170416_005.jpg
こちらの桜は花びらが薄くてピンクトいうよりは白い花。
桜でも場所によって違いますなぁ~。
まだ蕾もチラホラあったんで、まだもう少し楽しめそうな感じです。
20170416_006.jpg
1時間程楽しんだ後、ツインメッセへ。
15:00頃到着したのですが・・・・。
( ̄~ ̄;) ウーン
moo mooさんに来れれたお客さんの仰る通り・・・・全然活気が無く、出店ブースも少なくて寂しい限り。
前回、前々回とはくらべものになりません。
(ノ_-;)ハア…
嫁さんも・・・・どうしちゃったんだろうね?っと。
16:00から抽選会が行われると、それ目当てのお客さんが会場内でなく、外で待っている感じ。
我々もその抽選会が目当てだったんですが、16:00から抽選券を配るかと思ったら・・・16:30の抽選会直前だと。
へっ?
これまたいつもと違う。
もう30分待って・・・っという感じにはなれず、我々はツインメッセを後に。
そのまま帰るのも何なんで、グリーンハウスカトウさんのgleegioにて一っ走りさせていただく事に。
20170416_007.jpg
いつ来ても最高の芝コンディション!
流石!園芸屋さんのランです。
そして更に我々だけの貸切状態。
ラッキー\(^^\)(/^^)/
りんはこの最高のランでボールに夢中。
20170416_008.jpg

20170416_009.jpg
柔らかい芝なんでりんも気持ち良いんでしょう。
1時間程ボールで、ずぅぅぅぅぅぅっと遊んでました。
20170416_010.jpg

20170416_011.jpg

20170416_012.jpg

20170416_013.jpg

20170416_014.jpg

20170416_014_2.jpg

こうして夏日を楽しんだのでした。
プププッ (*^m^)o==3

今後、段々気温が上がって、鼻ペチャさん達には大変な季節に。
最近、暑くなるのがドンドン早くなっているような?
りんよ・・・・束の間の丁度良い気候の時を満喫しような。
(⌒~⌒)ニンマリ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する