ポカポカ陽気の春ドライブ

ソメイヨシノ。
静岡は全国1、2を争うぐらい開花が早いんだけど、今年は・・・周辺の方が早くて東京では撮り始めてる?
そんなソメイヨシノを観に行こうって事で、今日は伊豆にドライブへ。
本当は自分1人でのドライブの予定だったんだけど、嫁さんも有休休暇が取れたんで、りん、嫁さんも一緒にフォレで。
毎年、清里辺りにソメイヨシノを見に行くんだけど、偶には別の場所ってのも良いね。
(⌒~⌒)ニンマリ

7:00に自宅を出発。
いつも通りネオパーサ駿河湾沼津のランにてりんの用足しを済ませ、先ずは伊豆高原のさくらの里へ。
20170413_000.jpg
9:30頃到着。
この時点で駐車場は結構ガラガラ。
そりゃ平日の9:30なら当たり前か?
ネットの情報通りソメイヨシノは満開です。
20170413_001.jpg
(EM-10)
20170413_002.jpg
(EOS60D)
今日は天気が良くて気持ち良い。
また春らしい暖かさで、このところの悪天候と肌寒さは何だったのか?
河津桜とは違った淡いピンクが春らしさを醸し出す。
20170413_003.jpg
(EM-10)
20170413_004.jpg
(EM-10)
20170413_005.jpg
(EOS60D)
りんもポカポカ陽気で気持ち良いね。
20170413_006.jpg
(EOS60D)
20170413_007.jpg
(EM-10)
20170413_008.jpg
(EOS60D)
今回はEOS60DとOM-D EM-10の2台で撮っていきます。
1時間程、散策した後は、同じく伊豆高原の桜並木通りへ。
20170413_009.jpg
(EM-10)
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
こちらも満開です!
桜トンネルを抜けて、並木通りの一番南にある元ドッグフォレストの駐車場へ。
1日1回500円。
もっと南側にも駐車場があるんだけど、そちらは1時間100円。
そちらの方がお得かな。
桜並木を今度は徒歩で。
20170413_010.jpg
(EOS60D)
20170413_011.jpg
(EOS60D)
20170413_012.jpg
(EOS60D)
これまた1時間弱、桜並木を楽しんだ後は、ランチに前々から行ってみたかった宇賀神さんへ。
OPEN時間の11:00に到着したん゛すが、もう既にお客さんが。
平日だと言うのに流石!人気店です。
りんもボックスをお借りして椅子の上へ。
20170413_013.jpg
(EM-10)
プププッ (*^m^)o==3
とっても大人しいですね~っとお店の方やお客さんに言われて、ご満悦なりんなのでした。
(^w^) ぶぶぶ・・・
豚しょうが焼き定食を頂いたんですが、写真が・・・ブレブレで。
大失敗。
今回は一緒に付いてくる大きな茶碗蒸しだけをUPします。
20170413_014.jpg
(EM-10)
これが美味しいんですよ~。
りんもスープやオヤツをいただいて大満足。
次回はちゃんと写真を。
1時間程すると平日だというのに満席に。
こりゃあ~土日はキツイかもなぁ~。
(;^_^A アセアセ・・・

宇賀神さんを後にしてR135を南下。
東伊豆クロカン桜へ。
ここははじめて!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
20170413_015.jpg
(EM-10)
これはゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3と散歩しながら、だだっ広い芝の上を悠々と。
20170413_016.jpg
(EM-10)
20170413_017.jpg
(EOS60D)
20170413_018.jpg
(EOS60D)
ここからすぐの所に1カ月前に行った東伊豆風力発電所があるんで、今回もよってみる事に。
スタッドレスから普通タイヤに履き替えたんで印象が違います。
20170413_019.jpg
(EM-10)
20170413_020.jpg
(EM-10)
20170413_021.jpg
(EM-10)

さてっここから今度は西伊豆へ。
松崎町にある那賀川沿いの桜並木へ。
ここはむ田んぼの花畑も有名ですね。
14:00頃到着すると駐車場は結構な車。
やっぱり有名なんだね。
駐車場がある対岸の土手から河原へ降りられる場所を[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!したので、我々はそちらへ。
20170413_022.jpg
(EM-10)
20170413_023.jpg
(EM-10)
20170413_024.jpg
(EM-10)
20170413_025.jpg
(EM-10)
20170413_026.jpg
(EM-10)

そして最後の桜スポットは黄金崎公園へ。
20170413_027.jpg
(EOS60D)
20170413_028.jpg
(EOS60D)
20170413_029.jpg
(EOS60D)
こちらは風がかなり強くて、白波立つ伊豆の青い海をバックに。
20170413_030.jpg
(EOS60D)

帰路はR136から西伊豆スカイラインへ。
20170413_031.jpg
(EM-10)
気持ち良く走ってストレス解消~。
こうして春を存分に満喫してまいりました。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する