interpets2017へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

第1回からずっと行っているinterpets!
今年も行きますよ~。
今回も前年に引き続き東京ビックサイトでの開催。
天気は・・・毎年のことなんだけど・・・あまり良くないんだよね~。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
少し遠出となるので、我が愛車フォレスターで行く予定だったんだけど、前日の雨が御殿場辺りでは雪になるらしい。
既にスタッドレスを履き替えてしまったフォレ。
東名に降り積もる事はないと思っていたけど、大事を取ってまだスタッドレス履きである嫁号タントにて。
6:00に自宅を出発して新東名へ。
ネオパーサ駿河湾沼津に寄って、ランにて用足し。
まだこの時点で結構:::( ^^)T ::: 雨が。
心配された御殿場なども・・・雪でなく雨。
その後は新東名 → 東名 東京IC→ 首都高3号に入り、いつもなら大橋JCTから首都高中央環状へ。
しかし・・・渋滞があるっぽいので、昔ながらの谷町JCT経由にてレインボーブリッジを渡って有明入り。
これが昔と違ってチョースムーズで、中央環状を使うより早い感じ?
8:30頃には東京ビッグサイトへ到着!
これだけ早く到着すれば余裕でしょ!っと思っていた・・・・・のですが!
昨年のinterpetsは日曜に行ったのですが、前々回に駐車した駐車場 東棟屋外駐車場に停めようと入口まで行くと・・・。
係員が「最終日なので出店者優先駐車場となっております。」っと。
係員の誘導で、その向かえにある西棟屋外駐車場へスンナリ入れました。
今年はオリンピックの関係なのか?西棟屋外駐車場は工事中で駐車する事はできない。
ここまではネットにて事前に調べ承知済み。
今年は土曜だし、前年の最終日なので・・・っという事はないだろうっと、東棟屋外駐車場入口に向かう。
そして・・・係員に止められて一言・・・「一般の方ですか?」っと。
私:「はい」っと言うと・・・・「こちらは関係者駐車場になります、Uターンして反対側の通りに係員がおりますので、そちらの係員の指示に従ってください」っと。
(」°ロ°)」オーイ!!聞いてないよぉぉぉぉぉぉぉぉ!
昨年は最終日だと出店者の撤収等があって、少しでも車を近くにってのはわかる。
でもさぁ~・・・・土曜日だよ?!
そんなのアリ?
我々だけでなく、皆さんそのような感じでUターン。
そして対向側いた係員に言われた通りに東雲臨時駐車場へ向かう。
すると・・・・そこに車が集中して大渋滞!
チョーノロノロ状態でたかだか700m程の距離を1時間以上かけて車を駐車。
結局会場入り出来たのは10:30頃でした。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あのさぁ・・・・そもそも東棟屋外駐車場に一般の客が停められないなら、事前にアナウンスしろっ!
これはお粗末だよなぁ~。
パグ友さんの中には今日来たんだけど、あまりの駐車場渋滞で諦めた方もいらっしゃる。
その気持ちわかるわぁ~。
これは今度のアンケートなどで意見しなくては!
とりあえず嫁さんの目的!
クークチュールさんのクールクールが安売りとの事で、そちらへ。
ブースは既に多くのお客でごった返しておりまして、自分とりんは少し離れた所で嫁さんが戻るのを待つ。
約20分程で合計3着をゲット。
流石だな。
あまり遅くならないうちにランチも済ましてしまおうと、フードコートへ。
何とか席に着いて、何にしようかお店を物色していると、視線の中に大きく手を振る人が。
(・・∂) アレ!ラケパパさんにラケママさん!
まさかラン友さんにお会いできるとは!
ラケルくん家テーブルに相席させていただいてランチタイム。
昨年からinterpetsに来られていて、ラケルくん家はinterpetsより一緒に開催されているFCIジャパンインターナショナルドッグショー
がメインらしい。
ラケルのブリーダーさんが参加されているとの事で、そちらを見に来ていらっしゃるようだ。
ランチを一緒にさせていただいて、ラケルくん家とはお別れ~。
またFDGで~。
(( ヽ(o^ー゜)
我々はフードコート近くのブースから物色。
その中にりんや我々が大変お世話になっている、Wonderfulstyleさんのブースが!
今回のinterpetsのチケット。
嫁さんがWonderfulstyleさんのinterpetsチケットが当たる抽選に応募して、なっ!なんと!チケットをゲットしたのでした。
おかげさまで1人分の入場料で済みました。
そのお礼も言いたかったんで、ブースにお邪魔させていただいたのでした。
20170401_000.jpg
とても歓迎してくださり、ありがとうございました~。
ハッシュタグ #ワンダフルスタイルを付けて、instaとfbに写真UPさせていただきました~。
(⌒~⌒)ニンマリ
その後も端から端まで・・・ブースを総なめしていきます。
20170401_001.jpg

20170401_002.jpg

20170401_003.jpg
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
途中、オヤツの試食をチョイチョイつまみながら・・・・。
これでりん・・・お腹いっぱいになっちゃうよね。
またパグさんにもボチボチお会いしてご挨拶。
20170401_004.jpg

20170401_005.jpg
最後の方には静岡組のしずくちゃん、エルフォくん、てんちゃん家にお会いする事が出来ました。
写真・・・撮り忘れちゃった。
(*_ _)人ゴメンナサイ
pecoさんのブースにて、りんの写真をプリントして貼り付けてきたり。
20170401_006.jpg

20170401_007.jpg
アウトドアドッグフェスタでお世話になったEZYDOGさんにて写真をとらせていただいたりと、14:30頃までミッチリ楽しませていただきました。
20170401_008.jpg
どう?
チューブの中をゴムボートで駆け抜けていく姿!
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
これは嫁さんのTG-4にて撮らせてもらったんだけど、やっぱり良いコンデジだね~。
他の写真はXP90で撮ったんだけど、明らかに違うわぁ~。
コンデジで撮ったというよりは・・・ミラーレス一眼で撮った感じかな?

今回のinterpets。
駐車場に関しては改善の余地がかなりあったけど、会場については広くなって出展ブースも増え良かったかな?

今度は首都高中央環状を大橋JCTへ。
ここかせ首都高3号にて東名。
足柄SAのランに寄りながら、無事17:30頃帰還したのでした。

沢山サンプルをいただいたんで、当分オヤツはいらないね。
プププッ (*^m^)o==3
スポンサーサイト

コメント

No title

まさか、お会いできるとはおもいませんでした。

それも、目の前の席に・・・、最初はきがつきませんでした。

サンプル、いっぱいゲットできたみたいですね。

我が家は、入場後食堂に直行。
食事後、11時〜3時頃まで、ショーの応援とブリーダーさんに
カットしていただいて、3時前に、再度入場しましたが、サンプル終了の
ところばかりで、トータル1時間いたか、いないかでした。
洋服も、小さいものに比べて、ラケルサイズでも、かぎられますね。
リンちゃんは、洋服もいっぱいゲットできたかな。

食事タイムも、せわしなく、ばたばたですみませんでした。

お台場周辺は、東京でも桜全くでしたね。
今週末に、少し期待したいですね。

2017/04/04 (Tue) 21:08 | ラケパパ #- | URL | 編集
ラケパパさん。

ドモ ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)/ ドモ
レス遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

(*^▽^*)ノハーイ
こちらも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でしたよ~。
まさかラケルくん家にお会いできるなんて!
しかも・・・フードコートで偶然近くの席に。
最初自分の視界に手を振る人が。
(・・∂) アレ?誰に手を振っているのかな?っなんて思っていたら自分でした。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
ランチ一緒に出来て楽しかったです。
ありがとうございました。

うんうん!(^-^)
試供品などいろいろと。
でも・・・・我々なんて目じゃない程もらう人が沢山。
どうやったらもらえるのか?
服はクークチュールさんのクールクールを3着だけ。
でも・・・置ききれない程の服の数。
どうにかしてほしいですわぁぁぁぁぁ~。

そうですね~。
桜・・・・遅れてるのって静岡だけ?
珍しいですよね。
今週末は・・・何やら天気が。
花散らしの雨にならなければ良いんですがね~。
(;^_^A アセアセ・・・

またFDGででもお会いしましょう~。
ママさんにもよろしくお伝えください。

ではまた~(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

2017/04/06 (Thu) 01:04 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する