見学も兼ねて。

地元のワンコ情報誌 Wonderful Styleさん。
我が家のりんも、いろいろな意味で大変お世話になっております。

その情報誌にD.C.キャッスルさんというペット霊園が紹介されていました。
ペット霊園・・・・・・。
あまり考えたくない事ですが、いつかは必ずお別れの時がやってくる。
我が家も今までに何頭もの愛犬とお別れしてきたんで、りんを家族に迎え入れた時も十分考えた事です。
しかしその時が来た時・・・どのようにしたら一番ベストなのか?っと、とても迷ったりすることだろう。
その時が来てからでは、じっくりと考えている時間はないし、もしかしたら・・・気持ちの整理がつかない程突然!その時がやってくるかもしれない。
そういう事を考えると、その事についてほんの少しでも頭の片隅で考えておいた方が良いのかな?っと。
D.C.キャッスルさんはペット霊園の他、ペットお預かり全般、専門獣医と看護師による健康チェック、往診、診察、トリマーによるトリミング、グルーミングケアー、ペットトータルカウンセリング、そして・・・ドッグランっと、ペットに関するありとあらゆるサービスがある複合施設なんだそうです。
ドッグランがあるんで、りんを遊ばせることもできるし、いろいろと見学も兼ねて、今日行ってみる事にしたのでした。
住所は天竜区の春野町。
w( ̄o ̄)w オオー!
なかなかな山奥に。
でも山奥にあるだけあって、きっと空気も澄んでいて気持ち良いんだろうなぁ~っと。

我が家を12:00頃、出発して新東名で森・掛川ICへ。
ここから県道58号に入り、グングン北上。
かなり北上して途中を右折。
林道のような道を進んで約1時間30分程でD.C.キャッスルさんに到着です。
20170311_000.jpg
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
20170311_001.jpg
やっぱり眺めはとても良いです。
山奥なだけあってとっても静かだし。
ドッグランの受付をしてくださった従業員さんに教えていただいたんですが、ここは元々杉林で、伐採して切り拓くと杉林から一本だけ桜の木が!
それが合同供養碑の横にある立派な木。
これがシンボルなんだそうです。
桜の花が咲いたらとても綺麗なんでしょうね。
合同供養で数頭のワンコ達が眠られているそうですが、まだ墓石葬、樹木葬でのワンコは居ないそうです。
施設はまだ整備途中で完全ではありませんが、完成すればとても良い施設となりそうです。
ランには排泄物のゴミ箱の他、燃えるゴミなどのゴミ箱も。
とても助かります。
水道も整備されています。
合同供養碑を中心にして円状に整備された数段下にランがあるので、細長いランが弧を描いた感じとなっています。
20170311_002.jpg

20170311_003.jpg
暖かくなると芝が緑になって、とても綺麗なんだそうです。
りんの好きな傾斜のついた部分もあるんですが、なかなかの角度で人間が登ろうとすると・・・結構辛いです。
(一番奥だけ階段が整備されています。)
(;^_^A アセアセ・・・
最近は認知度が上がって、土日はランを利用する方が増えたっと仰ってました・・・が、今日はなんと!貸切!
なんてラッキーなんでしょ。
さあっ!りんよ!お初なランを楽しんでおいで。
ハ~イ▼^-^▼/
20170311_004.jpg

20170311_005.jpg

20170311_006.jpg

20170311_007.jpg
そして小休止。
しかも・・・傾斜の最高地点にてパグ座りで。
20170311_008.jpg
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
そしてまたε=ε=ヘ▼;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
20170311_009.jpg

20170311_010.jpg

20170311_011.jpg

20170311_012.jpg
はい!また傾斜の最高地点にて。
20170311_013.jpg
プププッ (*^m^)o==3
はいっ!またε=ε=ヘ▼;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
20170311_014.jpg

20170311_015.jpg

20170311_016.jpg

20170311_017.jpg

20170311_018.jpg
こうして存分にランを楽しませていただいたのでした。
20170311_019.jpg

20170311_020.jpg
バッチリ遊んだ後は、最近土日のみ営業をはじめられたというCafeでお茶させていただく事に。
Cafeと言ってもテーブルは外です。
これだけ天気が良くて、暖かい日なら外の方が気持ち良い。
自分はお茶菓子の最中が付いたお抹茶を!
20170311_021.jpg
これっ!地元春野町のお茶なんです。
これが美味いんです。
そして嫁さんは今日のスイーツ 白玉だんこ。
20170311_022.jpg
なんと今日はコーヒーをサービスしてくださいました。
なんとありがたい。
ありがとうございました~。
ペコリ(o_ _)o))
この白玉だんごのみで200円!って・・・・安くない?
スイーツやお茶の他、カレーややきそばなどの軽食も食べられるそうで、ランチをしても良いかもしれません。
なんだかんだ13:30頃から15:00頃まで、じっくり楽しませていただきました。
ランやCafe、霊園以外にペットトータルカウンセリングもとても気になっているんで、また次回こちらに遊びに来た時にじっくり聞いてみる事にします。
帰路は完全下道(R1バイパスも使わず)で静岡市へ。
約3時間程かけてCafe moo mooさんへ夕食に。
りんもmoo mooさんでいただけるオヤツが大好きで、オヤツを前にするとこの顔です。
20170311_026.jpg
(*≧m≦*)ププッ
自分は山菜焼き飯を久々に。
20170311_025.jpg
”(*>ω<)o"クーーッうめぇ~!

今回D.C.キャッスルさんにお邪魔したわけですが、いろいろ気になるサービスがあるんで何度か足を運んでみようかと。
しかも今後整備されれば、まだまだ楽しめる施設かと。
そうそう!
ランは3月25日まで無料ですよ~。
有料になったとしても500円!
コスパ凄くない?
今度はシンボルである桜の木が開花した時期や花びら舞いそうな時期に遊びに行きたいと思います。
桜の花びらが舞っている所を走る、りんの姿を激写できれば嬉しいな。
(⌒~⌒)ニンマリ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する