八ヶ岳ブル~!ヽ(^◇^*)/

ピピッ・・・ピピッ・・・・・・
(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!
5:00起床~。
セッセッと身支度を整え、嫁号に荷物を積み、6:00自宅出発!
今日は、多分今シーズン最後のスノーシュートレッキングに。
もちろん今回はりんも一緒です。
(⌒~⌒)ニンマリ
今回も八ヶ岳アウトドアアクティヴティーズさんのワンコとスノーシューハイキングツアーに参加です。
9:00前に集合場所である萌木の村へ到着した・・・・のですが、ちょっと不手際があって10:00にツアーへ出発です。
20170305_000.jpg
りんは購入したブーツとアルファアイコンさんのスノードッグガードでバッチリ。
今回はまきば公園近くから天女山登山道をスノーシューにて。
八ヶ岳アウトドアアクティヴティーズのガイドさんについていきます。
20170305_001.jpg
今日は最高に良いお天気で、且つ、4月上旬並みの暖かさ!
雪は溶けるけど、スノーシューをするのには極寒よりマシである。
少し緩くなった雪上をスノーシューにて登っていきます。
りんもいつものように・・・・高速で。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイもう少しゆっくり登りなさい!
20170305_002.jpg
▼^o^▼/・・・っと言ってるかは最中ではありませんが。
(^w^) ぶぶぶ・・・
林の中をグイグイ登って開けた場所に。
20170305_003.jpg
そこで小休止。
今回のスノーシューハイキングへ一緒に参加されたNさん御一家。
ミニシュナさん3頭連れての参加で、皆元気です。
20170305_004.jpg
特に一番若いジュニアくんは、りんに興味津々。
でも・・・・りんは全然つれないおばはんなのでした。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ジュニアくん(-人-)ごめんよおぉ
ここまた林の中を登っていきますよ~。
20170305_005.jpg
りん!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
20170305_006.jpg
_・▼チラ
プププッ (*^m^)o==3
しばらく登っていくと・・・・(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
すごーく開けた雪原に到着!
20170305_007.jpg

20170305_014.jpg
雪原からの眺めは最高です。
富士山も観えているけどわかりますか?

ここでランチ&雪遊び!
20170305_008.jpg

20170305_009.jpg

20170305_010.jpg
ランチは八ヶ岳アウトドアアクティヴティーズさんが用意してくださった、地元のレストランと宿を営んでらっしゃるというオーベルジュさんのランチボックス。
もちろん自分のランチは自分のリュック入れて運びます。
20170305_011.jpg
ランチボックスにはサンドイッチが入っていて、ガイドさんがホットサンドにしてくださいました。
”(*>ω<)o"クーーッ
温かいものが食べられるってうれしいねぇ~。
りんは・・・ランチボックスの後ろで、とっても恨めしそうです。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ランチ後は雪で眩しそうだったんで、りんにサングラスを。
20170305_012.jpg
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
こんな登山家見た事ない?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
そして一緒に参加のミニシュナさん達もパチリ。
20170305_013.jpg
皆、大人しく撮らせてくれてモデルさんみたいです。
皆さんと歓談後、ここから下っていきます。
八ヶ岳を背にテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
20170305_017.jpg

20170305_016.jpg

20170305_015.jpg
こうして無事13:00頃、車へ戻ってスキーシューハイキング終了~。
皆さん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
おかげさまで八ヶ岳ブルーの下を楽しくスノーシューができました。
また来シーズンの雪遊びを楽しみに!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

荷物の整理や着替えを済ませて、13:30頃ここを出発。
R141を南下して、前々から食べたかったコンプレ堂のパンを購入する為、スコヤコーヒーさんへ。
最近コンプレ堂さんは日曜になると、こちらのスコヤコーヒーさんにてパンを販売しているとの事。
コンプレ堂さんのパン!
凄く美味いんだよね~。
明日の昼飯用にコンプレ堂さんのパンを購入して、更にR141を南下。
明日いっぱいまで中部横断道は通行止なんで、帰路は中央道 須玉IC~甲府南→R358にて精進湖へ。
R139を富士宮方面に向かい15:20頃、FDGさん到着!
20170305_018.jpg
ここでりんは一っ走り!
20170305_019.jpg

20170305_020.jpg

ランで一緒になったフレブルのゲンタくんとブンタくん。
20170305_021.jpg

20170305_022.jpg
この2頭がとっても可愛くて。
いつもフレブルさんにタジタジなりんなんですが、ゲンタくんやブンタくんは手加減してくれるし。
りんがパンチを食らわしてしまっても、サラッとイナしてくれて、とても優しいワンコ達でした。
遊んでくれて★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ねぇ~。
またお会いできるのを楽しみにしております。
20170305_023.jpg
ランで一っ走りの後は17:00頃までコーヒーを頂きながら、マッタリさせていただきました。

とても充実した休日にりんも自分も大満足でした。

コメント

No title

楽しそうなスノーシューハイキング・・・ハイキング?! あーそれは、ぷくはともかくこちらの体力が問題だ。
りんちゃん、いいブーツ履いてますね!!
今日はいいお天気でしたよね〜お互いに♪
そして、ぶんたくんとげんたくん、先日「マイドッグラン」でお会いしたばかりでビックリ!

2017/03/05 (Sun) 23:15 | ぷく母 #HgpmvV2I | URL | 編集
ぷく母さん。

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
お互い天気に恵まれて、ぷくにゃん家もスノーシュー楽しめたかな?
来シーズンでも、また一緒にスノーシューなど楽しめればうれしいです。
(⌒~⌒)ニンマリ
Σ(^∇^;)えええええ~
ブーツね。
すごーくリーズナブルなやつなんですよ~。
今回使用してみて結構良さげだったんで、もう少ししっかりしたやつを欲しいなぁ~なんて思ってます。
プププッ (*^m^)o==3

(゜゜;)エエッ
マジで!
ぶんたくん、げんたくん、とっても優しいフレブルさんで、りんが調子こいて・・・。
ぷくにゃん家とお知り合いだったなんて、キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
今度はぶんたくん、げんたくん、ぷくにゃん家とも一緒に遊べると良いなぁ~。
再会を楽しみにしております。

ではまた~(( ヽ(o^ー゜)

2017/03/05 (Sun) 23:50 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する