ノスタルジックな気分に浸れる良い場所へ。

本当は今日・・・りんはお留守番でスキーに行く予定だったんですが、昨夜いろいろと調べると・・・。
行こうとしたスキー場ではスキー検定が開催され、一般が入れないコースが3コースも。
(~ヘ~;)ウーン
しかも中部横断道は3/6まで通行止め区間があり微妙~・・・。
って事で急遽変更!

9:30頃、自宅を出発して新東名をチョー久々に西へ。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
先ずはりんの用足しとストレス解消にネオパーサ浜松のドッグランへ。
しっかり一っ走りして我々もイップクする為、カフェ・ド・クリエのペットOK席に。
20170226_000.jpg
ホットカフェラテで(´▽`) ホッ
11:00過ぎにネオパーサ浜松を出て、いなさJCTを三ヶ日方面へ。
東名三ヶ日ICで高速をおりて、腹ごしらえにクッチェッタカフェさんへ。
多分・・・ランチに来るのは1年ぶりぐらいかな?
(;^_^A アセアセ・・・
11:40頃到着すると、ワンコ連れ客は我々が最初。
日当たりの良いテーブルに着く。
20170226_001.jpg
浜名湖は凪。
20170226_002.jpg
いつものようにウェイクボードをやっておりました。
そのうちボステリさんやフレブルさんを連れた皆さんが来られて、ワンコOK席はブーピーブーピー、ゼイゼイと賑やかに。
20170226_003.jpg
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
来られた方のお一人が「ハナペチャさんのオフ会みた~い」と。
確かに。
プププッ (*^m^)o==3
さてっ!ランチはというと。
今日はステーキ用のお肉がキレてしまったとの事でステーキ丼などスキーキ肉を使うメニューが出来ないとの事。
嫁さんはステーキ丼が目当てだったらしくショボーン(´・ω・`)
前回自分食べたチキンプレート をチョイス。
自分は・・・・いろいろと考えたあげくハンバーグときのこのドリアを。
20170226_004.jpg
うんうん!(^-^)ウマー。
ごちそうさまでした~。
そしてその後は昨日、メルロゼママさんから情報を得ていたブロートリーベン 都田店さんへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
約30分程度で到着!・・・・・・したんですが、なんと店の近辺は路駐だらけ。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!お客さん。
こんなに混むんだね~。
って事で今回は断念。
そのまままた新東名のネオパーサ浜松上りへ。
またまたPAのランにて。
すると・・・こちらは今まであったランは人工芝を敷く工事で使えず、仮設なのかどうかわかりませんが小さなランが。
そちらは・・・・小型犬でごった返しておりまして混み混み。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでも車内でのミャーミャーが酷かったんで、ランヘ放しましたが・・・落ち着かなそう。
とりあえず用を足したんで。
ここで明日の昼飯用のパンを購入して、そのまま新東名へ。
そして今日、最大目的である場所へ向かいます。
チョー細い林道のような道を通って、15:00頃到着!
アンティークカフェロードさん!
20170226_005.jpg
チョーハイセンスなアンティーク品がいっぱいです。
店内もそうなんですが、店外も良い雰囲気です。
20170226_006.jpg

20170226_008.jpg
うおぉぉぉぉぉぉ~。
マツダ キャロル!
実はこのキャロル、自分の親父が母親と結婚したばかりの時に乗っていた。
(白黒の写真があったのを覚えている。)
20170226_007.jpg
店内に入ります。
元々牛舎だったところを改装してお店にされたそうで、これがいい味出してます。
20170226_009.jpg
ワンコは椅子の上でもOK。
席に着くと七輪をオーナーさんが持ってきてくれました。
20170226_010.jpg
これだけで結構暖かい。
店内には写真を撮るに最高の素材が沢山!
我々の他にもデジイチを持って写真を撮る方が大勢いらっしゃいました。
あっ!スマホやタブレットで写真を撮る方も大勢!
なので気兼ねなく沢山写真撮っちゃったし。
(*^日^*)゛グワッハッハ
20170226_011.jpg

20170226_012.jpg

20170226_013.jpg

20170226_014.jpg

20170226_015.jpg

もちろんCafeなんで今度は甘~い物を。
おしるこ~!
20170226_016.jpg
これがまた美味いのなんの!
オーナーさんもりんを撮ってくれちゃったりして、嬉しかったです。
オーナーさんの撮ってくれた写真は、アンティークカフェロードさんのinstaを観てね~。
本当にノスタルジックな雰囲気を存分に楽しむ事が出来ました。
とても落ち着く場所で、1時間半も居座っちゃいましたよ~。
20170226_017.jpg
楽しませていただいてありがとうございました。
また必ず伺います。
そうっ!
りんも一緒にね。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する