ラン友さん達とドライブへ。


今日はラン友さんのメルロゼママさん家、空くん家と一緒に鎌倉へドライブ。
前回もメルロゼママさんに鎌倉へ連れてってもらっんたんだけど、その時は空くん家が居らず、前々から一緒にっと話をしていたのでした。
前回行った時の記事↓
http://norider2-shizuoka.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/oo-8f8a.html

今回もメルロゼママさんのメルセデスにて、3家族ワンコ3頭。
ロッちゃん、空くん、りんで~。
7:00に自宅を出発してメルロゼママさんのお宅へ。
8:00前に空くん家もメルロゼママさん家に到着し、荷物を積みかえて出発~。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
新東名→東名。
途中、鮎沢PAのランに寄って用を足し、秦野中井ICへ。
県道71号→R1にて江ノ島方面へ。
鎌倉の鎌倉山を走って、先ずは樹ガーデンさんへ。
鎌倉のオープンカフェでワンコも一緒にお茶、食事ができます。
オサレーなカフェでとても人気の高いところ。
週末は10:00からOPENでOPEN直後に到着。
問題無く駐車場へ車を停めて、小高いガーデンカフェへ階段を登ります。
天気は曇りで少し涼しいぐらいだったんで、階段の登りをこなした後は丁度よかったです。
うんうん!(^-^)
この雰囲気は独特です。
20150927_001.jpg
少し広めのテーブルに着いて少し早いランチタイムです。
20150927_000.jpg
前回の樹ガーデンさんではスイーツとカフェオレだったんで、ランチはお初です。
自分はパスタランチ。
ズワイガニのクリームパスタ・・・だったかな?
20150927_004.jpg
それにやはり飲み物はカフェオレ。
20150927_003.jpg

嫁は・・・w( ̄o ̄)w オオー!
やはり運転が無いんでご当地ビールの鎌倉ビール!
20150927_005.jpg
o(´^`)o ウー羨ましい。
あとは女性に丁度良さげなランチプレート。
20150927_006.jpg
これも美味そうです。
美味しいランチを頂きながら、いつも通り怒涛のお喋りタイム。
ほんと笑っちゃう話ばかり。
ワンコ達もオヤツを頂きながらオープンカフェの開放感を楽しんでくれていたようです。
20150927_002.jpg

20150927_007.jpg

20150927_008.jpg

隣の席に着かれたお姉さん達と、少しですが会話を交わしながら美味しいランチタイムはあっという間。
12:00頃に樹ガーデンさんを後にしたのでした。
樹ガーデンさん独特の雰囲気が心地よくて、またこの雰囲気が恋しくなったらリピートしようと思います。
そしてお次は。
腹ごしらえを終えたんで少しお散歩をって事で鵠沼海岸へ。
20150927_009.jpg
DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島の駐車場へ車を停めて海岸へ。
江ノ島を望みながら海岸線をε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
20150927_010.jpg
まだサーファーが沢山サーフィンを楽しんでおりました。
この辺りのサーファーさんは皆凄く上手い。
観ていてとても気持ち良かったです。
1時間程海岸でのんびりと過ごした後は、お茶をしにDOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島へ。
20150927_011.jpg

20150927_012.jpg

DOG GARDEN RESORT 鵠沼の時より、かなり広くなっておりました。
20150927_013.jpg
ワンコ達も休憩モード。
20150927_014.jpg

20150927_015.jpg
 
20150927_016.jpg

自分はワッフルプレート チョコレートトッピング。
20150927_019.jpg
結構多かったけど・・・全部食っちゃった。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

我々だでは可愛そうなんでりんにもワンフル(ワンコ用ワッフル)を。
20150927_017.jpg
これがメチャウマだったようで、目が・・・真ん丸。
こぼれ落ちそうでした。
20150927_018.jpg
びゃははは (≧ω≦)b

16:00過ぎにこちらを後にして秦野中井IC近くのブルックスコーヒーにてコーヒーをたーんと購入。
こうして帰路についたのでした。

ランチ、散歩、お茶、移動中の車内と本当にいろいろなお喋りした1日となりました。
今回も車の提供、運転してくださったメルロゼママさん、ロッちゃん。
1日一緒にお付き合いしてくださった空ねぇさん、空くん。
本当に(^人^)感謝♪です。
御疲れ様でした。
おかげさまで大変充実した休日にする事が出来ましたよ。

また江ノ島辺りに・・・今度は海鮮を楽しみに行きましょう~。
(*≧m≦*)ププッ

コメント

今日は一日ありがとうございました-(≧∇≦)
樹ガ-デンの非日常的な、あの独特の癒される空間はなんともいえず良いね~(*^^*)
前回、断念した空ちゃんも今日はリベンジできて良かった☆
メルロゼ家も鎌倉久しぶりでした。いつも単独の(笑)湘南お散歩もみんなと一緒にできてロッチも張り切ってました。フフフ
あ!ブルックスで仕入れた抹茶&レモンなかなか美味しくてクセになりそうだよ!
真夏に飲みたかったぁ-(笑)
途中、運転もありがとうございました‼
りんちゃん、また遊びに行こうね~~!

2015/09/27 (Sun) 22:31 | メルロゼママ #- | URL | 編集
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

o(^-^o)(o^-^)oドモドモ
今日はありがとうございましたっ( ̄^ ̄ゞ

神経が疲れているせいか、夜中に胃痛で目が覚め
睡眠不足のまま参加となりました・・・
が!楽しい一日で元気をもらえました。
樹ガーデン、噂には聞いていたけれど本当に素敵なカフェで
ゆっくりと時間が過ぎていき、とても気にいっちゃった(≧∇≦)
海岸でののんびり散歩も良かったなぁ~♪

こうして誘ってもらえて、一緒に楽しい時間を過ごせて
私も空も友達に恵まれて本当に幸せだと思う!
明日からの1週間、めげずに頑張れそうです。

今日も話題に出ていた次の企画、ラケちゃんちも誘って実現するといいね。
っていうか、実現させようね!

今日は本当にありがとう!


2015/09/27 (Sun) 22:39 | 空ねぇ #2HH6KEdo | URL | 編集
メルロゼママさんへ。

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
メルロゼママさん。

こちらこそ今日も1日ありがとうございました~。
ほんと!仰る通り!
樹ガーデンさん!
皆、日常いろいろとあるんで、非日常的雰囲気を味わう事は大変必要な事ですよね。
心の洗濯です。
(⌒~⌒)ニンマリ
自分だけが苦労しているんじゃない。
皆個々に抱えている事があるんですよね。
りんも鎌倉や江ノ島辺りの雰囲気好きだと思います。
何となくチャラい感じ?
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
(^▽^* Ξ *^▽^) イヤイヤ
若いお兄ちゃんばかりでなく、歳の多い方もサーフィンしてて活気にあふれていますね。
また御一緒させてくださいね~。

オッ!
抹茶レモン!
美味かった?
なるほど~。
では次回自分達も買ってみるとしましょう。

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
メルロゼママさんのメルセデス運転させていただきありがとうございました。
なかなか運転できる車じゃないんで楽しいですよ。
メルロゼママさんが運転疲れたら、いつでもやらせていただきます。
また是非行きましょう。

こちらこそまたよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

では~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2015/09/27 (Sun) 23:13 | のりダー #- | URL | 編集
空ねぇさんへ。

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
空ねぇさん。

今日も1日(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
こちらこそありがとうございましたですよ~。
いろいろとお話出来て楽しかったです。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
しばらくはなかなか疲れる日常が続くと思います。
でも無理しなくて良いんですよ。
わからないものはわからないし、できないものはできないんですから。
しかも仕事なんて一度聞いだけだったり、やったりしただけでは、大概の人はすぐにできないものです。
誰だって最初はそんなもんですから、気にする事はありませんよ。
でも中には初心を忘れ、昔の自分を棚に上げて、厳しい事を言う輩もいます。
でもそんなんは気にしない、気にしない。
真面目にやれば、そういう輩は大抵あぐらをかいているんで、いつか立場が逆転します。
そうなればこっちのもんですよ。
実は自分も最近少し業務が変わって、わからないことだらけです。
とりあえず開き直って、図々しくいこうと思います。
そうでないとやってられんですわ。
苦労は報われない事もありますが、それはそれですよ。
自分的に絶対プラスな物もあるはずです。
時には辛い時期もあるですが、そんな時も絶対に心身を壊さないって事が前提です。
壊すほどがんばる必要はないんですよ。
適当にいきましょう。
疲れたらまた樹ガーデンの非日常を味わいに行ますか。
(⌒~⌒)ニンマリ

自分も皆さんに元気や勇気をいただいているからこそ頑張れるんですよ。
皆に(^人^)感謝♪です。

(*^▽^*)ノハーイ
そうだね。
お互い無理のない程度に、企画を現実化していきましょうね。
今後も楽しみにしております。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2015/09/27 (Sun) 23:35 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する