伊豆のお気に入りへ!o(*^▽^*)o~♪

外浦海岸から今度は下田市街へ。
タイトル通り。
伊豆のお気に入りスポット!ペリーロードへ。
ここは何度来ても飽きない。
最近別のブログ記事やfbなどのコメなんかでも言ってるんでけど、嫁さんが最近良い写真を撮るようになってきて、ニューレンズを購入して更にグレードアップ。
PL6に購入したOLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 組み合わせでどんな写真を撮るのか?それも試してみたくて。
いつもの市営駐車場へ車を停めて、ペリーロードにてシャッターを切ります。
自分は先ず、PM2にOLYMPUS ミラーレス一眼 9mm f8 フィッシュアイ ボディキャップレンズの組み合わせで。
20170218_036.jpg

20170218_037.jpg
ドラマチックトーンのフィルターをかけるとこんな感じ。
その後はEOS60DとSIGMA 高倍率ズームレンズ Contemporary 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM キヤノン用 APS-C専用との組み合わせで。
20170218_038.jpg

20170218_039.jpg

20170218_041.jpg

20170218_040.jpg
てな感じで14:00頃まで。
嫁さんがどんな写真を撮ったかは、嫁さんのfbやinstaにて。
プププッ (*^m^)o==3
少し早いけど、河津にあるこれまたお気に入りのむつみ庵さんへ向かいます。
河津さくらまつりはこの時間帯・・・ヤバそうなんで、渋滞覚悟で下田からR414にて。
バガテル公園横を抜けて河津入りすると・・・(´△`) えっ?スンナリ河津へ入っちゃったよ。
でも・・・駐車場近くは激しい渋滞。
河津川の土手沿いは人、人、人。
やはり・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!わぁ~。
何とか裏道を駆使してむつみ庵さんへ14:30頃、無事到着。
20170218_042.jpg
チェックインは15:00からなんだけど、従業員さんがお迎えてくださり、もうお部屋へ入れますよぉ~っと。
いやぁ~流石っすねぇ~。
でもとりあえずりんをランで自由にさせてあげたかったんで、チェックインする前にそのままランを利用させていただく事に。
元気に走る!走る!
20170218_043.jpg

20170218_044.jpg

20170218_045.jpg
ずっとリードに繋がっていたんでストレス溜まっちゃったかな?
一っ走りして15:00過ぎにチェックイン。
今回はデラックスルームなんで一番奥のお部屋。
バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
通常のお部屋より少し広くて、ペッドはクイーンサイズかな?
20170218_046.jpg

20170218_047.jpg
お風呂は通常のお部屋と変わらない。
20170218_048.jpg
本当はすぐ風呂で温泉を楽しむつもりだったんですが、到着して少しすると睡魔が・・・・。
流石に4:00起きだと・・・眠い。
( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー
いつの間にか電源OFFになっておりました。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
そしてそのまま18:00から夕食。
20170218_049.jpg
むつみ庵さんの夕食は和食。
ランチがパスタだったんで丁度良い。
新鮮なお魚のお造りやキンメ寿司、ほたるイカの酢味噌和え、伊豆牛のしゃぶしゃぶなどなど、豪華な品がてんこ盛り。
20170218_050.jpg

20170218_051.jpg

20170218_053.jpg

20170218_054.jpg

20170218_055.jpg

20170218_056.jpg

20170218_057.jpg
生ビールもすすむすすむ。
20170218_052.jpg
そして最後にはシャーベットのデザート。
20170218_058.jpg
こちらが出てくると同時にりんの誕生日のお祝いなんで、りんには誕生日ケーキが。
20170218_059.jpg
しかもいつもむつみ庵さんから誕生日プレゼントが。
オモチャとおやつのセツトを。
いつもお気遣いいただいて(^人^)感謝♪です。
ケーキが出てくると・・・自分の分だとわかるみたいで、それまで結構静かにしていたのに、かなり取り乱して・・・・ミャーミャーと。
☆ヾ(-Θ-:) オイオイ周りの宿泊客に笑われてますよ・・・りんさん。
(* v v)。 ハズカシ
そしてケーキを頂くときのりんは・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!顔が怖い。
20170218_060.jpg

20170218_061.jpg
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
鬼太郎に出てくる妖怪か?
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
散々食い散らかして夕食終了~。
(>▽<;; アセアセ
片付け・・・大変ですね・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
部屋に戻るとりんはチョー満足気。
20170218_064.jpg
そりゃあそうだ。
まっりんの誕生日のお祝い旅行なんで、りんが満足しないとね。
嫁さんが用意していた誕生日用の帽子をかぶってパチリ。
20170218_063.jpg
その後、自分達は風呂に浸かってバタリ。
プププッ (*^m^)o==3
こうして旅行1日目の夜が更けていったのでした。
<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する