Cherry Blossom

りんの6菜の誕生日が来週に迫ってきました。
毎年この時期はりんの誕生日旅行で河津へ行っていたんですが、昨年残念ながら宿の予約が取れず・・・。
今年は昨年のリベンジで、かなり前からお気に入りのお宿 むつみ庵さんを予約。
本当は来週末にっと思っていたんですが満室・・・・。
今週末ならデラックスルームが空いていたんで、そちらを予約してずっと楽しみにしていたのでした。
河津桜には少し早い日程かなぁ~っと、予約当初は少し諦めていたんですが、今年は暖冬のせいで例年より早い開花!
そして2日前には見頃宣言が!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーラッキー\(^^\)(/^^)/
一週前にはラン友である空ねぇさん家が河津やみなみの桜へ。
その時の模様はこちらをクリック↓
河津桜まつり
みなみの桜と菜の花まつり
見頃の河津とみなみの桜を観に行くのはお初な為、空ねぇさんから情報を。
空ねぇさん、いろいろとアドバイス★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
アドバイスを参考に我々も自宅を早朝5:00に出発。
途中、りんの用足しにネオパーサ駿河湾沼津のランなどに寄りながら、順調に河津へ。
本当は河津を通り越して、先ずはみなみの桜を観に行こうと思っていたんですが、予定より早い7:00頃に河津へ。
これだったら河津桜を観てから、みなみの桜へ行っても大丈夫だろうっと急遽予定を変更。
むつみ庵さんに宿泊だと、宿泊者専用の無料駐車場があるんで、そちらへ車を停めて河津桜まつり会場へ。
20170218_000.jpg
ほぼ満開の河津桜に朝陽が。
20170218_001.jpg
いやぁ~こんなに良い時期に河津桜を観られるなんて本当にラッキー\(^^\)(/^^)/だ。
20170218_002.jpg

20170218_003.jpg

20170218_004.jpg
やっぱり朝一なだけあって、人も疎らで写真を撮るには好都合。
バシバシ撮ってきますよ~。
20170218_005.jpg

20170218_006.jpg

20170218_007.jpg

20170218_008.jpg

20170218_009.jpg
りんはこの素晴らしい桜や風景を観て・・・何を思うのか?
20170218_010.jpg
少しは春を感じているのかな?
(⌒~⌒)ニンマリ
ここで約1時間半撮影&散策をして、8:30頃みなみの桜へ向かいます。
9:00チョイ過ぎには青野川の南伊豆観光協会の駐車場へ。
これまたスンナリと駐車。
早速青野川沿いを下流方面へテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20170218_011.jpg
こちらもほぼ満開!
20170218_012.jpg
シャッターも知らず知らずのうちに・・・・ガンガンきっちゃって・・・あっという間に300データ越え。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
20170218_013.jpg

20170218_013_1.jpg

20170218_014.jpg
そして青野川をカヤックが上っていきます。
20170218_015.jpg
川から観る桜も良いんだろうなぁ~。
川沿いを結局菜の花畑まで歩いちゃった。
菜の花もとても綺麗です。
20170218_016.jpg

20170218_017.jpg

20170218_018.jpg

20170218_019.jpg

20170218_020.jpg

20170218_021.jpg
また今日はとても暖かくて春~って感じ。
菜の花畑から今度は青野川の対岸を上流方面へ戻りながら撮影を続けます。
20170218_023.jpg

20170218_024.jpg

20170218_025.jpg
最高な目の保養をさせていただきました。
時計を観ると11:00。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!約2時間。
お腹が空くわけです。
そしてランチをいただきに、Wondarful Styleさんに載っていたうみカフェさんへ。
20170218_026.jpg
そう!
お気づきな方もいらっしゃると思いますが、ここは外浦海岸にあるワンコOK宿 ムーンリバージュさん。
最近またランチタイムにカフェの営業もされるようになったみたいで、今回はこちらでランチをいただく事にしたのでした。
20170218_027.jpg
11:30頃に到着し早速店内へ。
ムーンリバージュさんは前々からとても気になっていて、いつかお泊りしてみたいなぁ~っと思っていた所。
HPを観ると食事が何と言っても美味しそうで。
今回お泊りはできませんが、ここのランチが凄く楽しみで。
2人掛けのテーブル×2と4人掛けのテーブル×1で少し狭めですが、小型犬なら全然問題無し。
20170218_028.jpg
天井にはオーナーさん・・・サーフィンをされるのかな?
20170218_029.jpg
ボードが沢山。
りんもカフェマットを敷いてソファーの上へ。
20170218_030.jpg
お水のサービスを頂いてカブ飲み。
(゜O゜;アッ!水・・・あげるの忘れてた。
りん(-人-)ごめんよおぉ~。
メニューをいただいて。、いろいろと迷ったんですが、今回は蟹と桜海老のクリームパスタをランチセットで。
20170218_031.jpg
セットにすると朝焼いたモチモチのクロワッサンとグラタンが付いてきます。
20170218_032.jpg
パスタ自体も結構量があって、大喰らいの自分でも十分満足でした。
お味は・・・・不味いわけがない!
カフェのパスタがこれだけ美味いとなると、ここにお泊りしていただく夕食は・・・・想像を絶する美味さなんでしょうね。
尚更ここにお泊りしてみたくなりました。
最近お部屋をいくつか改修されて、温泉付きのお部屋が全部屋に。
これまたチョー魅力的!
そうそう!
以前ムーンリバージュさん主催の爪木崎ウォーキングに参加させていただいた事があって、その事を奥様にいうと何となく覚えていてくださったみたい。
また今度もウォーキングに誘ってくれたぷくにゃん家と一緒に、ムーンリバージュさんへ行きたいなぁ~なんて思うのでした。
SAPのプランもあるらしいんで、ぷくにゃん今度どうよ?
(日帰りもあるらしいよプププッ (*^m^)o==3)
メチャウマなランチをいただいた後は、外浦海岸で少し遊ばせていただきました。
20170218_033.jpg

20170218_034.jpg

20170218_035.jpg
この綺麗な海は何度観ても気持ち良い。

写真撮りまくりの旅行はまだまだ続きます。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する