思い出したよ。

今日も結構暖かい予報。
春を感じさせる陽気の中、とりあえず近場へ。
9:30頃にゆっくりと起床。
身支度を整えて、とりあえず少し早いランチに11:00頃、Cafe moo mooさんへ。
いつものようにとても気持ち良く迎えてくださる、オーナーご夫婦と看板犬のミントちゃんに(^人^)感謝♪です。
本日、最初のお客だったようで、お気に入りである座敷席へ。
りんもmoo mooさんのおやつが大好き。
moo mooさんに来ると最初は取り乱し気味なんですが、おやつが来るとこんな感じ。
20170129_000.jpg
プププッ (*^m^)o==3
そして我々はというと、メニューを見て・・・悩むんですが、結局自分はρ(・・。) コレになっちゃうだよね~。
20170129_001.jpg
ご当地グルメの黒はんぺんで腹を満たします。
(⌒~⌒)ニンマリ
ご馳走さまでした。

その後は新東名のネオパーサ静岡下りのドッグランにてりんを放牧。
そのままスマートICより新東名へ。
岡部ICを降りて久しぶりに蓮華寺池公園へ。
実は昨日辺りからふっと思い出した事が。
蓮華寺池は母の実家の近くで、小学生の頃に遊びに行くと、今は亡き祖父とその時実家で飼っていたマルチーズのキャシーと共に、蓮華寺池へ散歩に行った事を思い出した。
自分が大人になってからも時々蓮華寺池公園には遊びに行った事があるが、祖父とキャシーと行く蓮華寺池の散歩は池の周りを歩くだけでは無く、そこから山道へ入って結構高低差のある遊歩道を歩いたのでした。
それは最近何故か思い出すようになり、今日は暖かいと聞いていたため、祖父と歩いた山道を歩いてみる事にしたのでした。
小学生当時、蓮華寺池公園はあまり人が居なくて意外に静かな場所だった。
山道に入る人は更に少なく、すごーく静かなイメージが。
今はスタバなんかが出来たりして、ファミリーや子供の集いの場となり、土日などは駐車場もほぼ満車。
今日は特に陽気が良かったせいか?沢山の人が。
またわんこのお散歩にも丁度良い為、これまた沢山のわんこ連れが。
そんな中、我々もりんを連れて先ずは池の周りを。
そしてうる覚えの記憶を思い出しながら山道へ。
結構急な坂を頑張って登って展望台へ。
20170129_003.jpg
ちょっと観にくいんだけど、富士山も観えたりします。
こんな展望台は小学生当時無かったと思うけど、景色は何となくこんな感じだったなぁ~っと。
そこからまた記憶をたどりながらテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3と。
やはり山の方は池の周りより人は少なく結構静か。
20170129_004.jpg
歳の多い方々がゆっくり散歩していたり、子供がアスレチック場で遊んでいる程度。
うんうんやっぱり山のお散歩はこうでないとね。
りんも一生懸命山道を歩いて、良い腹ごなしになりました。
20170129_005.jpg

20170129_006.jpg
祖父とキャシーと歩いた時は凄く花が咲いていて綺麗だったイメージが。
歩いていて思ったが桜の木が沢山あって、きっと桜が咲いている時期に来たんだと思われる。
桜の花を観るにはまだ全然早いが、梅園なんかもあるんで山道を歩いた後は池の周遊コースで戻ってそちらの方へ。
すると・・・(・・∂) アレ?あんまり咲いてない。
このところ暖かい日が続いていたんで、結構咲いたかと思っていたが・・・的外れ。
それでも咲いている木はあるんで、それらの綺麗な部分を写真に。
20170129_007.jpg

20170129_008.jpg

20170129_009.jpg

20170129_010.jpg
今回の写真も自分はXP90にて。
コンデジでこれだけ撮れれば良いかな?
嫁さんはPL6に最近購入した単焦点レンズ 45mm F1.8を使用して。
最近かなり良い写真を撮るようになってきた嫁さん。
fbなどにUPしているが、今回もまあまあじゃないかな?
こうして蓮華寺池をほぼ2周するような感じでお散歩終了~。
20170129_011.jpg
りんもポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
最後はスタバでマッタリしようと向かってみると・・・(゜ロ゜;)エェッ!?って程の行列が。
☆ヾ(-Θ-:) オイオイ飲み物買うだけで店内を飛び出して、凄い行列・・・。
(ノ_-;)ハア…
こんな行列に並んでまでスタバのコーヒー飲みたくない。
昔の蓮華寺池とは全然違いまんなぁ~。
これも・・・良し悪し・・・だな。
祖父とキャシーとで行った小学生当時の思い出を、歩く事によって結構鮮明に思い出す事が出来た。
こうした思いでを残してくれた祖父とキャシーに(^人^)感謝♪です。

約2時間程の散策を終えて、そのまま嫁さんの実家へ。
明日は可愛い姪っ子の誕生日
嫁さんの実家で義弟ファミリーがお祝いというので、それにまぜていただきました。

姪っ子は凄く元気!
「叔父ちゃん抱っこして~」とか「叔父ちゃん高い高いして~」とか「叔父ちゃん駆けっこして~」とか。
そりゃあ大変でした。
プププッ (*^m^)o==3
りんも。
「りんちゃ~ん抱っこさせて~」とか結局追いまわされてクタクタに。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
りんと一緒で今度は6歳。
今年の4月からは小学生である。
早いねぇ~。
夕食とケーキを頂いて、姪っ子という台風は過ぎ去っていった。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

りん。
こちらでも【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
20170129_012.jpg

来週末はスノーアクティビティーの予定があるんだけど、りんちゃんはお留守番。
我々初のアクティビティーの為、((o(*^^*)o))わくわく((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪です。
またその模様はブログにて。
(⌒~⌒)ニンマリ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する