SW最終日は。

とうとうSW最終日。
自分は連休ではなかったものの、日帰りでいろいろと。
最終日も行きます!
プププッ (*^m^)o==3

連休の最終日は大概、皆さん家でゆっくりされるという方が多い為か、今までの経験上道など空いている事が多い。
(行くところにもよるけど・・・。)
って事で、今日は伊豆へドライブに。
今回も嫁号で。
結構便利なんで。
(^∇^)アハハハハ!

7:00に自宅出発。
まず最初に目指す目的地は・・・・道の駅 くるら戸田。
スタンプラリーを進めていかないとって事で。
(*^m^*) ムフッ
新東名で長泉沼津ICへ。
伊豆縦貫道→伊豆中央道→修善寺道路にて修善寺IC。
そこから県道18号を戸田に向かいます。
予定通り2時間でくるら戸田に到着。
20150923_001.jpg
ネットでくるら戸田の情報を調べたんだけど、9:00~っと思ったんだけど・・・売店などは10:00~?
( ̄ー ̄?).....??アレ??
つ~ことで10:00まで"くるら戸田"でマッタリ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちょっとツメの甘さが・・・。
場店OPEN後、スタンプラリー用のハガキにスタンプをポチッとな。
そして・・・切符も買おうと思っていたのに・・・ついつい忘れてしまった。
(ノ_-;)ハア…なんてこったい。
また行けば良いか。
そのまま今度は堂ヶ島食堂さんまで行ってランチをっと思って、西海岸沿いの県道17号を南下するつもりだったんだけど、がけ崩れで通行止めとな!
(;-o-)σォィォィ・・・
なので来た道の県道18号を逆に少し戻って西伊豆スカイラインへ。
西伊豆スカイラインを走るのって・・・いつぶりだろうか?
ワインディングをグングン走って、そのまま県道411→県道59にて宇久津へ。
スカイラインというだけあって景色はとても綺麗です。
20150923_002.jpg
いつものR136を南下して、これまた予定通りの11:00に堂ヶ島食堂さんへ到着です。
20150923_003.jpg
堂ヶ島食堂さんと言えば海鮮漁師丼!
20150923_004.jpg
伊豆の新鮮な地魚がいっぱい。
”(*>ω<)o"クーーッ美味い!
お刺身が甘い!
美味しいランチを頂いた後はスタンプを押しに道の駅 花の三聖苑伊豆松崎へ。
20150923_005.jpg

20150923_006.jpg

20150923_007.jpg
しっかりスタンプを押してR136へ戻ろうとすると川沿いには彼岸花。
車を停めて撮影へ。
20150923_008.jpg

20150923_009.jpg

20150923_010.jpg

20150923_011.jpg

20150923_012.jpg

20150923_013.jpg

20150923_014.jpg

20150923_015.jpg

松崎を散策した後はR136→県道16にて石廊崎を通り南伊豆町のe73 cafeさんへ。
20150923_016.jpg
ここで少し休憩です。
このcafeはとっても時間がゆっくり流れている感じが。
20150923_017.jpg
不思議です。
今日のスイーツとドリンクのセットを。
20150923_018.jpg
甘いものを頂くと(´▽`) ホッとします。
店舗前の綺麗な芝広場でりんを少し放牧させていただきました。
ランと言っていいのか悪いのか。
とても綺麗に芝が手入れされていて、何だかワンコを放すの・・・遠慮してしまいます。
(ちゃんとオーナーの奥様に確認して放牧しました。)
ワンコ連れは最初我々だけでしたが、次々とワンコ連れが来られて、最終的には殆どワンコ連れのお客さんばかりに。
やはりワンコOKなCAFEって大変助かるんだよね。
その後は海岸へって考えていたんだけど、嫁さんに・・・「昨日りんちゃんトリミングしたばかりだから・・・」っと。
(~ヘ~;)ウーン確かに砂は・・・なかなか厳しいね。
なのでこれまた写真を撮りに下田市街のペリーロードへ。
ここは何度も写真撮りに来てるんだけど、街並みってその度に違う顔を見せてくれるので。
全開はEOS 60Dだったんで今回はPM2にての望遠ズームと標準ズームを使って。
20150923_020.jpg

20150923_021.jpg

20150923_022.jpg

20150923_023.jpg

20150923_024.jpg

20150923_025.jpg

20150923_025a.jpg

てな感じです。
16:00頃まで撮影させていただいて、その後は道の駅 開国下田みなとへ。
ここでもしっかりスタンプを押させていただきました。

河津経由でR414へ。
北上して修善寺道路→伊豆中央道→伊豆縦貫道にて新東名へ。
新静岡ICを通り過ぎて、ネオパーサ静岡のスマートICを出ます。
家へ戻っても夕飯は無いので、Cafe moo mooさんにて。
20150923_026.jpg
いつもワンコ用のオヤツをサービスでいただけるので大変助かります。
りんはmoo mooさんのオヤツが大好きでたまりません。

でっ私は・・・・moo mooさんへ行くといつも何にするか迷っちゃう。
でも結局お気に入りメニューの黒はんぺんフライ セットに。
20150923_027.jpg
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
これがいいんです。

ご馳走さまでした~。
moo mooのオーナーご夫婦が、いつもりんを可愛がってくださり(^人^)感謝♪です。
看板犬であるトイプーのミントちゃんには・・・私・・・触れてないんですがね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ~少しづつ仲良くなっていきたいなぁ~っと。
こうして20:00頃に無事帰還したのでした。

SWはすべて日帰りドライブでしたが、とても充実した休日にする事が出来ました。
りんは・・・ちょっとお疲れ気味なんで、明日、明後日はごゆっくり。
(-m-)ぷぷっ
20150923_028.jpg

コメント

No title

ようこそ、伊豆へ。
伊豆半島、何周目ですか!(^^)!
そんなところに「道の駅」ができたことも知りませんでした。
いつもぷく家の知らない伊豆をありがとうございます('◇')ゞ

2015/09/27 (Sun) 21:47 | ぷく母 #HgpmvV2I | URL | 編集
ぷく母さんへ。

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ

ぷく母さん。
ご無沙汰しております。
皆さんお元気ですか?

(^∇^)アハハハハ!
伊豆・・・(~ヘ~;)ウーン何周目かな?
もう数えきれない程です。
伊豆のワインディングロードって走るの楽しいんですよね。
なのでついつい行っちゃうんです。
距離も程よいし、海鮮美味いし。

あっ!くるら戸田かな?
出来たばかりの頃、トイレで放火があって有名に。
(*≧m≦*)ププッ
そんなんで有名になりたくないね。
(^∇^)アハハハハ!
そうそう!
道の駅の切符を買い忘れちゃったんで、多分また行く事になるかと。
また伊豆遊びに行きますね。

では~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2015/09/27 (Sun) 23:44 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する