大寒波到来の中 その2

法多山では雪に降られて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でしたが、くらの坊さんを出るととても良い天気。
20170115_036.jpg
(写真はお隣の峰温泉大噴湯公園)
風は相変わらず冷たいけど・・・{{(>∇<)}} サッム。
ここからR135を下田方面に。
約30分程で爪木崎水仙まつり会場へ到着。
すると・・・太陽は・・・雲の中。
(・・∂) アレ?・・・河津はあんなに良い天気だったのに・・・。
水仙を撮るのに・・・光が無いと・・・スゲー残念。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
それだけなら・・・良かったのですが、( ̄ー ̄?).....??アレ??白い物が空から・・・。
(」°ロ°)」オーイ!!聞いてないよぉぉぉぉぉ
水仙は・・・。
確かに咲いてるところは咲いているが、ある一部だけ。
(~ヘ~;)ウーン
ここ数年はこんな感じなんだよなぁ~。
結構昔は全体的に真っ白で、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!っと思えたのですがね~。
とりあえず綺麗なところを切り取って。
20170115_022.jpg

20170115_023.jpg

20170115_026.jpg
何となく物足りないなぁ~。
C= (-。- ) フゥー
灯台の方までぐるりと散策してみる。
20170115_027.jpg

20170115_028.jpg
“o(><)o”くう~!
暗い・・・。
そして雪も強くなり・・・法多山の時のようにダウンジャケットのフードを被ってテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
約40分程度で終了~。
駐車場代が・・・勿体ない感じ・・・。
りんも残念な感じ?
20170115_025.jpg
(;^_^A アセアセ・・・

さてっ!
お次は元来た道を戻り、河津を通り越し伊東へ。
法多山はわんこも本堂近くまで行けるものの、本堂にてお参りは出来ない。
なので完全わんこOKの神祇大社さんにて、改めてりんの初詣に。
20170115_030.jpg

20170115_029.jpg
りんよ・・・ちゃんとお参りしてくりょおぉぉぉぉぉ~。
(-m-)” パンパン
20170115_031.jpg
プププッ (*^m^)o==3
お守りと絵馬を。
絵馬は・・・絵心の無い自分なんで・・・写真無しよ。
(≧m≦)ぷっ!

たいぶ陽も傾いてきたし、りんを再度ランで遊ばせたかったんで、Cafe milkyさんへ。
20170115_032.jpg
我々はクレームブリュレとコーヒーを頂いて、(´▽`) ホッと一息させていただきました。
20170115_034.jpg
寒かったけどりんもランで一っ走り・・・&用足し。
20170115_033.jpg
スッキリした顔してる。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
16:30頃までゆっくりさせていただきました。
20170115_035.jpg
(⌒~⌒)ニンマリ
そしてそのまま家に帰っても夕飯があるわけではないので、1時間程かけて三島のワンコOKカフェ、そ~にょさんへ。
しか~し!
お店は・・・明かりがついておらず暗い。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
入口に張り紙。
土日祝は17:00までだってー!
☆ヾ(-Θ-:) オイオイ・・・そんな事何もHPに書いてなかったよなぁ~?
まぁ~今更そんな事言っても仕方ない・・・。
他の店も考えたけど、結局お弁当屋さんで夕食を買って、嫁さんの実家で食わせていただきました。
(≧∇≦)ブハハハ!
まぁ~ランチは鱈腹美味い物を食べたわけだし。

っと今年の初詣&ドライブも無事終了したのでした。
(⌒~⌒)ニンマリ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する