あっという間の年越し旅行最終日。

ラ・ヴェルドゥーラさんでの2日目の朝を迎えます。
本当にマッタリ、ノンビリさせていただきました。
7:00に起床して身支度、荷物の整理を。
8:00から朝食をいただいて、最後のランを楽しみます。
昨日はより少し雲が多いですが、青空が覗いてます。
20170102_000.jpg
浅間山をバックに写真を撮ったりしながら、楽しませていただきました。
20170102_001.jpg

20170102_002.jpg
チェツクアウト時間ギリギリの10:00までゆっくりさせていただいて、ラ・ヴェルドゥーラさんを後にしたのでした。
また必ず遊びに来させていただきますね。
お世話になりました~。
ペコリ(o_ _)o))

さてっ!ラ・ヴェルドゥーラさんを出た後は、鬼押し出しハイウェイ→県道235→R146→白糸ハイランドウェイにて旧軽井沢銀座へ。
冬は閑散期な為、駐車場へはスルッと入れます。
但し・・・・R146→R16を行くと軽井沢プリンスショッピングプラザが年始セールの為、大渋滞にハマります。
銀座に到着後は、ワンコ店内OKな軽井沢デニムストリートさんやSATO SHOES STUDIOさんなどでショッピング。
20170102_003.jpg

20170102_004.jpg

20170102_005.jpg
軽井沢に来るとまぁ~近隣の国の方々が多い事。
至る所からいろいろな外国語が。
国際的だよね~。
でも・・・パグって言葉は、ほぼ聞き取れます。
(*≧m≦*)ププッ
そして11:30頃にランチをする為、ワンコ店内OKな飲食店へ向かいます。
いつも旧軽井沢へ行くと寄らせていただいてる どんぶり菜時記 いろはなさんの姉妹店で数カ月前にOPENした釜めし屋さん、ながくらさんへ。
20170102_006.jpg
ここ!ここ!
そして入口を開けようとすると・・・(・・∂) アレ?鍵閉まってる?
店内を覗くと厨房は灯りが付いていて、板さんや店員の方が見えます。
(~ヘ~;)ウーンまだ早いのか?
でも普通飲食店は遅くとも11:00頃OPENだと思うんだけどね~。
嫁さんが入口でねばっているいると、厨房に居た店員さんが気付いて入口を開け一言。
店員 「今日は支度が遅れている為、12:00頃のOPENかと思いますが・・・」
私 「わかりました」
店員 「またのお越しをお待ちしております」
自分はまた12:00頃に来て、食べれば良いかなっと思っていたのですが、店員の「またのお越しをお待ちしております」って何?
もう我々は来ないと決めつけた言い方。
12:00に来ても・・やって無さそうな予感が・・・。
そしてまた銀座のお店をブラブラして、12:00頃ながくらさんへ行くと・・・やっぱり先程と何も変わらず。
(ノ_-;)ハア…嫌な予感的中です。
もう待っていられないので、いつもランチを頂いてるどんぶり菜時記 いろはなさんへ。
20170102_007.jpg

20170102_008.jpg
暖かい店内は良いねぇ~。
りんもC=▼^◇^ ;▼ ホッ!としております。
今回はねぎとろ丼をいただきます。
20170102_009.jpg
うんうん!(^-^)
お蕎麦もついてお腹大満足です。
そして最後にレジへ行くと、姉妹店のながくらさんを勧められました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・行ってきたんだけどっと言おうと思ったんだけど、やめておきました。
そして・・・なんと・・・いろはなさんは移転されるという情報を。
(゜ロ゜;)エェッ!?・・・っと一瞬思ったんですが、旧軽井沢銀座内での移転との事でC=(^◇^ ; ホッ!としました。
詳細はいろはなさんのHPにて近々公開との事です。
腹ごしらえが終わって、旧軽井沢銀座を後に。
駐車場を出た後、六本辻ラウンドアバウト方面に進み、六本辻ラウンドアバウトを県道43号へ。
しかし県道43号とR16の交差点は軽井沢プリンスショッピングプラザの大渋滞で直進が全然進まず・・・。
(;^_^A アセアセ・・・。
なのでその交差点を右折して、R16の中部小入口交差点を左折して県道157へ。
県道157でR16バイパスとの交差点を左折。
南軽井沢交差点を右折して再度県道43号へと迂回。
今日最後の立寄り場所 DOG DEPT GARDEN軽井沢店に。
20170102_010.jpg
到着し嫁さんが70%引きの服を数着購入。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!安っ。
残念ながらMEN'Sは・・・ありませんでした。
ここからの帰宅距離を考えるとりんをここで走らせておかないとキツイ為、ランを利用させていただきました。
20170102_011.jpg

20170102_012.jpg

20170102_013.jpg
約1時間程ランを楽しませていただいたら、体が冷えてきたんでカフェヘ。
20170102_014.jpg
イップク~(´▽`) ホッ
林檎のホットパイとホットコーヒーをいただいてホカホカに。
20170102_015.jpg
最後の最後、またランにてりんの用足しをさせていただいて帰路へ。
20170102_016.jpg
今回の年越し旅行も大変楽しく、またゆったりと過ごさせていただきました。

16:30頃に軽井沢を出て、いつも通りの道のりで20:30頃、無事帰還したのでした。
今年もりんや我々が動ける時に、いろいろな場所へ行こうと思います。
今年も楽しく充実した年にしようなぁ~。
それは自分次第だから、頑張っていこう!
(⌒~⌒)ニンマリ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する