雪!

久々にりん以外の話題。

一昨日の晩から寒波到来で、本格的に冷え込んできた。
そして昨日の朝は・・・・東京では11月の降雪!54年ぶりが現実に。
静岡は・・・降りません。(御殿場では降ったようですが。)
急に真冬並の寒さ。
こりゃあ~体がついていけまへん。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そしてこの大寒波到来を予想していた私は、前々から某ショップに愛車のタイヤ交換を本日予約していたのでした。
プププッ (*^m^)o==3
予言者・・・・・・・・・・・・ではない。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
偶々でした。
(-m-)ぷぷっ

午前中にタイヤ交換をしていただいて、その後はそのまま1人ドライブヘ。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
寒波到来で山梨辺りでも降雪があったんで、雪を見にに行こう。
新東名→R52→中部横断道→中央道 長坂IC→県道28→R414にて、先ずは平沢峠展望台駐車場へ。
20161125_002.jpg

20161125_000.jpg
観えればここからの八ヶ岳が最高なんですが・・・・ピーク辺りには厚い雲が。
到着した時間が15:00って事もあって、日陰になっちゃってるんですが・・・まっいっかー。
(⌒~⌒)ニンマリ
雪は沢山。
ここは前愛車でも来て、その時は八ヶ岳が綺麗に観えたっけ。
20161125_001.jpg
撮影時期とちょっとアングルが違うけど。
雪の感触をしっかり楽しんで、お次は・・・これまた自分が良く行く・・・・八ヶ岳高原ヒュッテへ向かいます。
R414は既に雪が溶けて所々乾いていたけど、そこから少し入ると・・・雪だらけ。
20161125_004_1.jpg
八ヶ岳高原ヒュッテに近づくと道は・・・ゴリゴリに凍っておりました。
でもスバルAWDとブリザックVRXの組み合わせは最高です。
そしてヒュッテ入口は・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!圧雪してねぇじゃん。
20161125_004.jpg
これでSUVの本領発揮です。
ε=ε=ヘ(゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
でっ無事到着です。
20161125_005.jpg

20161125_006.jpg
それで前嫁号で来た時に撮った写真と似たようなアングルでパチリ。
20090412_013.jpg

20161125_007_1.jpg

20161125_008.jpg
っと雪道を楽しんで帰路へ。
R414→中央道 須玉IC→中部横断道→R52→新東名で、18:30頃帰還したのでした。
そうそう仕上げはセルフスタンドにて洗車もしてね。
(⌒~⌒)ニンマリ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する