やっぱさぁ~美味いわぁ~o(*^▽^*)o~♪

ラン友 空ねぇさん行きつけの河津にあるワンコOK和食処 くらの坊さん。
前回、今年の1月に伺ったんですが、その時の大将とは違う、元々くらの坊さんで大将をされていた方が戻られたっという情報を空ねぇさんからいただいて、最近の空ねぇさんのブログを拝見し、無性にくらの坊さんで食事をしたいと思っていたのでした。
そして祝日の今日!ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
(⌒~⌒)ニンマリ

8:00に自宅を出発して、いつも通りネオパーサ駿河湾沼津のランにて用足し。
その後も渋滞などにハマる事無く、11:00には河津へ到着。
くらの坊さんのランチは11:30からの為、くらの坊さんの駐車場へ車を停めさせていだいてすぐ近くの峰温泉大 噴湯公園に。
20161123_000.jpg
嫁さんは足湯にてマッタリ。
りんと自分は温泉で温まっているベンチでケツをポカポカに。
プププッ (*^m^)o==3
そしてお待ちかねのランチタイム突入です。
11:30にくらの坊さんに伺うと本日最初の顧客に。
20161123_001.jpg

20161123_002.jpg
うんうん!(^-^)
モダンな店内は本当に落ち着きます。
とても感じの良いお姉さんとお兄さんに「可愛いですね~」と言われてご満悦なりん。
20161123_003.jpg
(*^日^*)゛グワッハッハ
空ねぇさんオススメの一汁三彩を注文。
20161123_004.jpg
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
しかもお釜で炊かれた艶々な御飯にイクラをのせて!
20161123_008.jpg
(≧∇≦)
20161123_005.jpg
お造り。
20161123_006.jpg
焼き物。
20161123_007.jpg
そしてこれが中でもチョーウマ!
(□。□-) フムフム
空ねぇさんが言ってたピリリとしたゆず胡椒。
これが凄いアンセントになり最高でした。
なんだかんだ1時間程、ゆっくりと食事を楽しませていただきました。
また必ず伺わせていただきます。
ご馳走様でした。

くらの坊さんを出ると・・・少し薄日が差していた空はドンヨリ。
(;^_^A アセアセ・・・
まっ予報通りだな。
今夜は寒気が南下してきて真冬並の寒さになるらしい。
東京では11月だというのに雪予報も。
11月に雪が降れば54年ぶりらしい。
もうこの時間でもなかなかな寒さ。
風も結構強くて・・・。
折角伊豆に来たんで天気は残念ですが、いろいろと寄り道してみる。
下田まで南下して外浦海岸へ。
20161123_009.jpg

20161123_010.jpg
しかし・・・チョー風が強くて、砂がパラパラ飛んできます。
何より結構さみぃし。
20分程度でお散歩終了~。
(≧m≦)ぷっ!
お次は細野高原周辺へっと思ったんだけど、風が強いんで断念。
そのまま東伊豆を北上して伊豆高原へ。
ぴのきお工房さんにてビン入りワンちゃんを購入~。
実は前にiPhone用に購入したんですが、最近・・・落としてしまって。
(ノ_-;)ハア…
iPhone5Sにイヤフォンジャック用を使用していた物を落としたんですが、最近iPhone7に替えたんでそのまま使用出来なかったけどね。
これで自分のiPhoneも少しオサレに。
(⌒~⌒)ニンマリ
その後は紅葉が見頃を迎えた一碧湖へ。
到着したのが15:50頃。
天気が天気だけに・・・既に結構暗くて・・・。
それでも遊歩道を一周。
20161123_011.jpg
紅葉は・・・まだ見頃を迎えたばかりで、まだまだこれからが良さげ。
20161123_012.jpg

20161123_013.jpg

20161123_014.jpg
それでも一部は結構綺麗に色づいておりました。
20161123_015.jpg

20161123_016.jpg

20161123_017.jpg
これで・・・天気が良ければ最高だったんだけどねぇ~。
一碧湖神社の前を通って湖を一周~。
20161123_018.jpg

20161123_019.jpg
16:30過ぎになると、もう写真を撮るにもキツイ程暗くなっておりました。
これで伊豆を後に。

ドライブに〆に、地元へ戻ってCafe moo mooさんへ。
20161123_020.jpg
今夜の夕食はナポバーグ!
20161123_021.jpg
寒くなってくると鉄板でアツアツな食事が恋しくなります。
今日も美味しくいただきました~。
ご馳走さまでした~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

さてっ!
明日はお仕事。
寒い一日になりそう。
体調など崩さないように気をつけるとしよう。

コメント

No title

お~♪ うまそぉ~!!
いくら、親方が自分の好みの味付けて漬けたって言ってたから
濃くも薄くもない絶妙の味加減で美味しかったなぁ~。
1週間経っていなくても禁断症状が出てくるわぁ~。

河津、ちょうど紅葉まつりが始まってたでしょ?
大噴湯公園で、伊勢海老のお味噌汁とか振る舞ってなかった?
まだ、時間が早いか・・・(^▽^;)

外浦でのりんちゃん、お顔が「残念だわぁ~」ってしょんぼり顔が可愛い。
せっかくの祝日のお天気がもうひとつだったけど
伊豆へのお出掛けは楽しんできたようで。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

今日は諸事情?があって仕事を休んでいるので
お天気が良ければ修善寺にでも行こうかと思ってたんだけど
あいにくの天気なので家でまったりすることにしました。

2016/11/24 (Thu) 08:10 | 空ねぇ #2HH6KEdo | URL | 編集
空ねぇさん

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
いろいろと情報ありがとうございました。
やっとこさ行く事ができましたよ。
プププッ (*^m^)o==3
ねぇさんの言っていた通り!
一汁三菜!素晴らしいですね。
本当に美味しくて、お値段以上の物を感じますよ。
納得です。
こうなると他のメニューもチョー気になります。
しっかり働いて、自分のご褒美にまたくらの坊さんへ行きたいと思います。
(⌒~⌒)ニンマリ

あっ!
河津で紅葉まつり?
(-ω-;)ウーン気が付かなかった~。
時間が早かったのかぁ~?

そうなんだよね~。
寒さに加え・・・強風が。
飛んでくる砂が痛くて・・・。
ちょっと残念。
でも一碧湖で紅葉も観れたし、天気の割には楽しめたかなぁ~?
来月も楽しみ。
((o(^-^)o))わくわく
またよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

では~。



2016/11/24 (Thu) 21:07 | のりダー #- | URL | 編集
No title

のりダーさん

昨日は、ニアミスだったみたいです。

我が家は、運よく 10:00少し前から、外浦海岸で遊んでました。
11:00過ぎまでは、天気も良く、左側奥は、風もさえぎられて
ラケルは休まず走り待ってました。(人もいなかったので)
ママさんが、トンビに襲われるアクシデントがありましたが、
狙われたあんまんは死守したようです。

11:30前に外浦でて、河津を11:40頃通過。
蔵の坊さんは、祝日で混んでると思い、七滝(ひもの定食)に
寄ってかえりました。

いつも、情報参考にさせてもらってます。

2016/11/24 (Thu) 22:34 | ラケパパ #- | URL | 編集
ラケパパさん。

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
\( ~∇~)/ エーーーッ!!
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?ですか!
お近くにいらしたんですね~。
うんうん!(^-^)
我々が外浦に行ったのは13:00過ぎだったんで、完全に入れ違い。
え(゜○゜)!
トンビにあんまんを狙われていたんですか!
我々が行った時は強風で人もトンビも全然。
プププッ (*^m^)o==3

くらの坊さんにも行かれようとしたんですね。
そして七滝のひもの定食というと・・・ひぐらしさんかな?
ひぐらしさんも古民家をリノベーションして、くらの坊さんとはまた違った良い雰囲気のワンコOK食事処なんですよね~。
最近しばらく行ってないなぁ~。
おしるこなんかの甘味もあるんで、また機会があれば行ってみたいと思ってます。

(^∇^)アハハハハ!
大した情報ではありませんが、お役に立てば幸いです。
(⌒~⌒)ニンマリ

お互い充実したWithワンコライフがおくれるように頑張りましょう。

ではまた~(*゜▽゜)ノ

2016/11/25 (Fri) 01:50 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する