白馬ドライブへ

世間はSW。
でっ自分は・・・明日仕事。
(w_-; ウゥ・・
明日、明後日と出勤・・・・なんだけど明後日は有給休暇で休んじゃいます。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
有休は・・・貯めるためにあらず、使うためにある!
それでいいのだ。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

って事で、今日はずぅぅぅぅっと行きたいと思っていた白馬へ。
ラン友の空ねぇさん家やメルロゼママ家にいろいろ情報いただいてたしね~。
(⌒~⌒)ニンマリ
11:00頃に白馬到着を狙って7:00に自宅出発。
いつも通りのルートで諏訪辺りまで順調・・・・だったんだけど、みどり湖PA辺りで多重事故。
オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ
事故現場を通り過ぎるのに1時間半程のロスが。
(ノ_-;)ハア…
とても11:00に到着は無理だ。
こういう連続休暇の時っていつもステアリングを握らない人が運転したりするんで・・・危ないんだよね~。
(;^_^A アセアセ・・・
梓川SAのランにて休憩した後、安曇野ICを下りてオリンピック道路へ。
すると・・・ここでも事故!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最初の目的地であった呑者屋(のんじゃえ)さんへ到着したのは13:00過ぎ。
20150920_000.jpg
遅っ!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
気温は20℃前後かな?
雲は多いものの青空も少し覗けるんで、今回はテラスにて少し遅いランチです。
20150920_001.jpg
やっぱり呑者屋さんでは蕎麦と馬刺しっしょ!って事で"そば弁当"を注文。
20150920_003.jpg
ざる蕎麦に馬刺し、天婦羅、そばおやきなど豪華メニューです。
(*≧m≦*)ププッ
馬刺しは滅多に食べれないからね~。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
すべて美味しくいただきました~。
20150920_002.jpg
ご馳走さまでした~。
我々の他に沢山のワンコ連れファミリーが。
ほんとに白馬もワンコに優しい地域で助かります。

その後は呑者屋さんから10分程の白馬47へ。
20150920_004.jpg
ここもワンコに優しい施設で、昨年はラン友 空くん家、メルロゼママさん家と川遊びに。
今回はその時行けなかった山頂の方へ。
もちろんゴンドラもワンコOKです。
20150920_006.jpg

20150920_005.jpg
(ゴンドラの座席にはワンコを乗せてはダメです。)
ゴンドラに揺られて山頂にある無料ドッグランへ。
20150920_007.jpg

20150920_008.jpg

20150920_009.jpg

20150920_010.jpg

20150920_011.jpg

元気に走りましたよ~。
って言っても10秒程。
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

ランの後は散歩道へ。
20150920_012.jpg

20150920_013.jpg
木陰はとても涼しくて気持ち良いです。
20150920_014.jpg
森の中は空気も美味しいし。
20150920_015.jpg

こうして20分程度森の中を散歩させていただきました。
20150920_016.jpg

20150920_017.jpg
途中・・・スヌーピー岩ってのがあった・・・らしいのですが、我々気付けず・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まっいっかー。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

こうしてるうちに・・・もう16:00。
あらっもうそんな時間?
やっぱり事故渋滞のロスが痛いなぁ~。
C= (-。- ) フゥー

お次は今回白馬に来た一番の目的。
ぱいんはうすさんへ~。
20150920_018.jpg

20150920_019.jpg
fbでも大変お世話になっております~。
ペコリ(o_ _)o))
看板犬のパグのダンくん。
20150920_020.jpg
うんうん!(^-^)ダンくんにまた会う事が出来てうれしかったよぉ~。
また・・・・りんがズカズカとしつこくしちゃって(-人-)ごめんよおぉ
りんはぱいんはうすのご主人にとても可愛がってもらってご満悦。
20150920_022.jpg

20150920_021.jpg
ありがとうございました~。
白馬のワンコOK情報などをいただけて大変助かります。
また必ず白馬へ遊びに行かせていただきますね~。

17:00過ぎに白馬を後にして帰路へ。

今度は雪の白馬にて、りんと一緒にスキー出来たら良いなぁ~。
昨シーズンに引き続き来シーズンもヤナバスノードックをやっていただけたら行きたいなぁ~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

21:00頃、無事帰還してドライブが終了したのでした。

さて・・・明日仕事へ行ったら・・・2日間休みじゃあ~。
それを糧に頑張ります。(^▽^)

コメント

おかえり~♪

おはよう~!
のりダー、今日はお仕事ですね。お疲れさまです~。

インスタ見て、おっ♪白馬行ってる~(≧∇≦)とブログのUPを楽しみにしてましたぁ。
のりダー、ちゃんと当日UPしてくれるから(^^)
事故渋滞はあいにくでしたね。こればかりは予測ができないもんね。
でも、のりダーっちは無事に行って帰ってこれたので(≧ω≦)b OK!!だね。

で、なになに?! スヌーピー岩が見つけられなかった?Σ(=゜ω゜=;) マジで?
かもしかの散歩道に入ってツリーハウスやアスレチックを通り抜けて
すぐ左に、ちゃんとでかい立札あるし~!
気になるようだったら私のブログでご確認くださいな~(*≧m≦*)

http://photofactory.blog16.fc2.com/blog-entry-1601.html
http://photofactory.blog16.fc2.com/blog-entry-2058.html

・・・まぁ、たいしたもんじゃないけどね。ふ~んって感じかな・・・(^_^;)

ではでは、また会えたらじっくり話を聞かせてくださいね~。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

2015/09/21 (Mon) 08:05 | 空ねぇ #2HH6KEdo | URL | 編集

昨日は白馬だったのね-(≧∇≦)

のんじゃえさん、お蕎麦ランチボリュ-ミ-だし、景色は良いし、いいね~(*^^*)
今日はメルロゼ家は、寸又渓までドライブ中、コメントしてま-す。
ではでは、また会えるの楽しみにしてま-す!

2015/09/21 (Mon) 11:36 | メルロゼママ #- | URL | 編集
ありがとうございました!

当日はありがとうございました。
そして長旅お疲れ様でした
ダンが相変わらずの犬見しりで申し訳ありません。m(__)m
もうちょっとフレンドリーになればいいんですけどね~(;^ω^)
白馬もわんこの楽園になりつつあり嬉しい限りです。
またりんちゃんとコラボしたいです!▼´◉(ω)◉`▼ノシ

2015/09/21 (Mon) 18:39 | ぱいんはうす店長だん #- | URL | 編集
ε=(ノ゜▽゜)ノスチャッ!タダイマァ♪o(゜▽゜)/

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
空ねぇさん。

無事仕事を終えて明日から連休っす。
(´▽`) ホッ
この休みの決め方・・・悪意を感じます。
C= (-。- ) フゥー
まっ!有休があるんでつかわにゃ損損。
(*≧m≦*)ププッ

インスタ見ていただけてるんですね~。
ありがとうございます。
そうです。
いつ行こうかずぅぅぅっと考えていて昨日行ってまいりました。
ねぇさんやメルロゼママさんからいろいろと情報いただいてたんで助かりましたよ。
今後も情報交換よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛
(⌒~⌒)ニンマリ
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
誤算は事故でした。
ある程度道が混む事は覚悟していたんですが・・・まさかの事故渋滞にハマるとは。
しかも2か所・・・。
それでも13:00に白馬に到着する事が出来て、ほぼ予定通りにドライブする事が出来ました。

うんうん!(^-^)
そうなですよ。
ねぇさんのブログは結構前に拝見させていただいてたんですが。
看板も確認したんですけど・・・、まだ先か?なんて進んでいったら・・・そのまま。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この時期で結構涼しかったんで、ねぇさん家が行く時は紅葉してるかも。
今年猛暑だったわりに、涼しくなるのは早かったよね~。

(*^▽^*)ノハーイ
次回お会いできるのを楽しみにしています。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2015/09/21 (Mon) 18:46 | のりダー #- | URL | 編集
No title

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
メルロゼママさん。

我々の中で一番最後になりましたが、白馬いってきました~。
メルロゼママさんの呑者屋さんの情報を頂いてたので、我々持って事でランチに行かせていただきました。
うんうん!(^-^)
メルロゼママさんむの仰る通り、お蕎麦、馬刺し、そばおやき、そば豆腐などなど本当に美味しくいただきました。
テラスも良いよね~。
ただ・・・もう少し天気が良くて山々が観えたらよかったんですが・・・。
( ̄~ ̄;) ウーン残念。
店内もワンコOKってのも助かりますよね。
良いお店の情報をいただけて助かりましたよ。
ありがとうございます。

今日は川根方面に行かれてたね~。
メルロゼ家もアクティブだから、今後もいろいろな情報頂戴ね。
(⌒~⌒)ニンマリ

こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしております。

では~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2015/09/21 (Mon) 18:53 | のりダー #- | URL | 編集
ありがとうございました~。

ぱいんはうす店長 だんくん。

昨日はお邪魔させていただきありがとうございました~。
だんくんの安住の地を・・・りんが荒らしてしまい・・・(-人-)ごめんよおぉ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なにせ・・・ズカズカと行く女なんで・・・お許しくださいね~。

うんうん!(^-^)
仰る通り!白馬もワンコの楽園ですよね。
一度、岐阜の流葉高原スキー場でりんと一緒にスキーをしましたが、ゲレンデで一緒に滑る事はできませんでした。
(ドッグキャリングパックで一緒に。)
昨年のヤナバスノードッグの様子を参加された方のブログを拝見させていただきましたが、ゲレンデをスキーで滑りながら一緒に走れる!
我々の理想です。
もし土日が絡むような日程で来シーズンもやっていただけるなら、是非参加したいと考えています。
今後の白馬がとても楽しみです。

また寄らせていただきますので、その時も何卒よろしくお願いいたします。
再会を楽しみにしております~。

あっ!お好み焼屋さんの方も機会があれば、是非寄らせていたたきたいと思います。
会社のNにも言っておきました。
プププッ (*^m^)o==3

ではまた~。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2015/09/21 (Mon) 19:07 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する