秋空と紅葉。

祝日の今日。
お義母さんを連れて秋深まる八ヶ岳周辺にドライブ。
7:30に嫁さんの実家へ。
そこから新東名→R52→中部横断道→中央道 須玉IC→R141→県道601→県道23にて、先ずはみずがき湖へ。
無事10:00頃到着。
下調べしてみずがき湖周辺は紅葉が見頃との事だったんで。
うんうん確かに良い感じに色づいておりました。
20161103_000.jpg

20161103_001.jpg

20161103_002.jpg

20161103_003.jpg
しかしネット上の紅葉情報で見頃と公開されていた為か?続々と車が。
なんとなく落ち着かない・・・。
それでも30分程度紅葉を楽しんで、お次はランチにお気に入りの場所へ。
八ヶ岳周辺に行くと大体寄らせていただいてる レストラン睦さん。
20161103_004.jpg

20161103_005.jpg
11:00少し前に到着するとまだ準備中だったんで、おみやげ店を物色。
(⌒~⌒)ニンマリ
オーナーご夫婦が11:00頃にはレストランをOPENしてくださり店内へ。
20161103_006.jpg
いつもお気遣いいただき(^人^)感謝♪です。
前回、田舎風ピラフと鳥もつ煮をいただいたんで、今回はおざらほうとうを。
20161103_007.jpg
睦さんのほうとうも好きなんだよね~。
アツアツのつけ汁に素揚げされたお野菜がゴロゴロ。
ボリューム満点のほうとうで満腹です。
いつも美味しいほうとうをありがとうございます。
また寄らせていただきます。

ランチ後は11/6にグリーンシーズンの営業を終了する、サンメドウズ清里スキー場へ。
20161103_008.jpg
無料ドッグランにて、りんのストレス発散です。
20161103_009.jpg

20161103_010.jpg
秋空の下で気持ち良く走ります。
ってか・・・ここまで来ると秋というよりも、もう冬の足音が聞こえます。
{{(>∇<)}} サッム
折角サンメドウズへ来たんで、清里テラスにも寄ってみます。
リフトへ乗って標高約1900mへ。
20161103_011.jpg

上は更に{{(>∇<)}} サッム
しかし景色は最高です。
20161103_012.jpg
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
テラスのソファー席が空いていたんで、そちらに座らせていただいてしばしパノラマ風景を楽しみました。
20161103_013.jpg

20161103_014.jpg
今シーズン最後の清里テラス。
来シーズンもやってくれれば来てみるとしよう。

その後、テラスより標高が高い展望台から。
20161103_015.jpg
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
更に良い景色。
右隅の方には富士山も観えてます。
秋の青空と黄色く色づいた針葉樹が綺麗でした。
綺麗な風景を楽しんだ後は、少し移動して清里の森へ。
fbでフォローさせていただてる清里ワンネットさんの情報で、こちらも紅葉が綺麗そうだったんで。
20161103_016.jpg

20161103_017.jpg
こちらのもみじは真っ赤で、これぞ紅葉って感じです。
20161103_018.jpg

20161103_019.jpg
白馬岩岳の紅葉も良かったけど、こちらも♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
20161103_020.jpg

20161103_021.jpg
りんも大満足だね。
20161103_022.jpg

20161103_023.jpg

20161103_024.jpg

20161103_025.jpg

20161103_026.jpg
すばらしい紅葉を観る事ができました。

紅葉の後は八ヶ岳リゾートアウトレットにてお買い物。
プププッ (*^m^)o==3
自分・・・買うつもりなかったんだけど、セール中で・・・AIGLEにて買っちゃった。
(;^_^A アセアセ・・・
こうして17:30まで買い物を楽しんで、最後は八ヶ岳にて夕飯も。
これまた自分お気に入りのサムズキッチンさんへ。
20161103_027.jpg

20161103_028.jpg

20161103_029.jpg
ここのハンバーグが絶品なんだよね~。
前回はポークハンバーグ定食だったんで、今回はビーフハンバーグの目玉焼きトッピング付き定食。
20161103_030.jpg
”(*>ω<)o"クーーッ
ビーフもウマー!
でも自分的には何となくポークの方が良いかな?
本当にビーフはビーフで美味いんですよ!

こうして丸一日!しっかりと八ヶ岳を楽しんだのでした。
(*^日^*)゛グワッハッハ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する