Σ(='□'=)ウッソー!? 感動!鳥肌! ドライブ

今日はりんと一緒に日帰りドライブへ。
先週末の那須の紅葉はイマイチだったんで、それを少しでも補う為に。
(^∇^)アハハハハ!

6:00に自宅を出発して先ずは安曇野へ。
ラン友さんの空くん家が行っていた遊歩道で、いろいろと情報をいただいていつか行きたいと思っていた所!
空ねぇさん情報★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
篠ノ井線旧線遊歩道
廃線になった鉄道後の遊歩道で、空ねぇさんの記事を観る限りなかなかの雰囲気。
((o(^-^)o))わくわく
9:15頃に遊歩道の駐車場へ到着!
結構混み混みかな?っと思っていたんですが、駐車場はガラガラ。
遊歩道へ入ると・・・我々のみ!
静かな遊歩道を完全貸切状態。
20161022_000.jpg

20161022_001.jpg

20161022_002.jpg

20161022_003.jpg

20161022_004.jpg
気兼ね無く写真が撮れます。
意外に樹々が色づいていてなかなかです。
20161022_007.jpg
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク 歩いて、写真撮り撮りゆっくりと50分程で漆久保トンネルまで。
20161022_005.jpg

20161022_006.jpg
雰囲気ある~。
(⌒~⌒)ニンマリ
ここで折り返してまたゆっくりと駐車場方面へ。
20161022_008.jpg

20161022_009.jpg
篠ノ井線旧線遊歩道はまだ半分程度しか歩いていないんで、違う季節にまた必ず!
(⌒~⌒)ニンマリ
10:40頃、篠ノ井線旧線遊歩道を後にして、ランチをしにそばカフェ La Rayonne Vertさんへ。
安曇野って結構テラスワンコOKの飲食店があったりします。
そばカフェ La Rayonne VertもテラスであればワンコOK。
20161022_011.jpg

20161022_012.jpg
安曇野産の蕎麦100%の蕎麦が食べられるって事なんでこちらへ。
約30分程で11:00頃到着。
テラス席は・・・(・・∂) アレ?こんな狭かったっけ?
20161022_010.jpg
お店のHPで写真を拝見していたんですが・・・ちょっと違う感じ?
帰宅後確認したんですが、HPの写真はウッドデッキになっていた。
HPの写真は結構昔の写真なのかな?
とりあえず山菜ぶっかけそばを注文!
蕎麦なのに洋風な感じの野菜サラダが付いてくる。
20161022_013.jpg
ドレッシングはフルーツビネガーベースで・・・これまた完全な洋。
(~ヘ~;)ウーン
お蕎麦自体は完全和風で、コシのある細い蕎麦で美味しかったです。
20161022_014.jpg
今日は少し肌寒い感じだったんで、テラスで冷たい蕎麦はちょっと厳しかったかな?
ランチ後は1時間程かけて白馬の岩岳スキー場へ。
こちらは紅葉が丁度見ごろとの事だったんで来たんですが、まさかここでこんな素晴らしい出会いがあるとは!
到着した時は知る由もなく・・・。
詳細は後程!

ゴンドラ乗車券を購入して上へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
20161022_015.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
良い感じに樹々が色付いて、素晴らしい秋の風景です。
20161022_016.jpg

20161022_017.jpg
上も紅葉は見頃で素晴らしかったです。
20161022_018.jpg

20161022_019.jpg

20161022_020.jpg
夏に来た時にもあった広いドッグランへもε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク と。
そして・・・ここからが奇跡の始まりです!
ランには2頭のパグさんが。
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) ~。
20161022_021.jpg
パグさんとの遭遇率はかなり低いんで、自然に歓談となりました。
「何歳ですか?」
「5歳です」
「\( ~∇~)/ エーーーッ!!一緒ですね~」
っと、ごく普通の会話から始まりました。
そしてドンドン会話を進めていく。
「お名前は?」
「モカとモモです」
「そちらのお名前は?」
「りんと言います」
「りんちゃんですか~」
そして・・・。
「もし良ければ写真撮らせていただいて良いですか?」
「はいどうぞどうぞ」
「自分ブログやっていて、良ければモカくん、モモちゃんの写真を載せても良いですか?」
「良いですよ~」
いつも殆ど持っていないオフ会用の名刺を今回偶々持っていた為、モカくんモモちゃんのママさんに名刺を手渡しました。
すると・・・・「え(゜○゜)!りんちゃん誕生日2/24なんですか?!うちのモカと一緒ですね!
「(゜ロ゜;)エェッ!?ほんとですか?!」
「歳も一緒だし♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね~」
なんて話をして・・何処出身なんですか?っという話に。
すると・・・・愛知県です!
「(゜ロ゜;)エェッ!?マジですか!」
なんとモカくんもりんも愛知県!
誕生日が一緒で出生地も一緒!
オイオイ(;゜△゜)ツ☆まさか!
モカくんとりんは兄弟?!!!
お互い血統証をいつも持っているわけではないので、うる覚えの情報を言い合って共通点を探します。
すると・・・「ブリーダーさんのお名前は?」
「( ̄~ ̄;) ウーン・・・○○さんだっけかな?」
「えっ!名前に◯ってついてたような?」
「モカのお母さんは8歳の時にモカを産んだんですが、りんちゃんのお母さんは?」
「( ̄~ ̄;) ウーン・・・そこまで見てなかった・・・」
てな感じで決定的な情報が・・・合致せず。
そしてお互い帰宅した後に血統証を確認してみましょうって事。
兄弟であってくれっ!と思いつつ、まさかなぁ~っと思う自分もいたりして・・・この時は半信半疑でした。
だって・・・お互い全然違う地に住んでいて。
偶然白馬に来て、偶々出会ったパグさんが兄弟だなんて・・・考えたらおそろしく低い確率です。
そして・・・帰宅後早速血統証を確認してみると・・・・りんのお母さんは8歳の時にりんを産んだ事が判明!
しかもブリーダーさんのお名前が・・・モカモモママさんの言っていた名前である事が一致した!
なんと!モカくんとりんは兄弟だったのです!
それがわかった時にはゾゾー!っと鳥肌が!
こんな事ってあるんだね!
感動ですq(T▽Tq)(pT▽T)p
ランにい居る時にモカくんをマジマジ観察すると、りんとの身体的な共通点が結構ありました。
スゴクペラペラな耳。
パグにしては高くて大きな鼻。
嫁さんはモカくんとりんの目がそっくりだと。
20161022_022.jpg
モカくん↑
20161022_023.jpg
りん↑
モカくん&モモちゃん家はなんとパグっこ89倶楽部にも所属していて、春のオフ会には参加していたとの事。
もうその時に・・・会っていたかもしれない。
そんなこんなで一生忘れる事の出来ないドライブとなりました。
ランで1時間以上歓談後、モカくんモモちゃん家と別れて我々はランで一っ走り。
20161022_024.jpg

20161022_025.jpg

先週、那須で購入したかぶり物をして。
20161022_026.jpg
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
来年の干支。
20161022_027.jpg
ランを出て紅葉をまた楽しんだ後、下山。
その後は白馬に来たら必ず寄る、ぱいんはうすさんへ。
20161022_028.jpg
岩岳のランでモカくんモモちゃん家との歓談の中、ぱいんはうすさんの話も出て、モカくんモモちゃん家にもぱいんはうすさんを勧めたのですが、ここでまた再会するとは!
やっぱりただならぬ縁を感じました。
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
看板犬のダンくん、モカくん、モモちゃん、りんと4頭ものパグがワラワラ。
プププッ (*^m^)o==3
ぱいんはうすのご主人を中心に円陣を組んでおりました。
20161022_029.jpg
(おやつを皆欲しくて、ご主人に集っていたのでした。)
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
こうして皆帰路へ。

今回は本当に忘れる事の出来ないドライブとなりました。
偶然が偶然を呼ぶって本当にあるんだなぁ~。
モカくん、モモちゃんに再会できる事を楽しみに。

りん!
兄弟に会う事が出来てよかったね。
20161022_030.jpg

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/23 (Sun) 21:57 | # | | 編集
鍵コメさま

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪です~。
うんうん!(^-^)
そうなんですよ~。
今年は紅葉が少し遅れ気味のようで、志賀高原なんかも今見頃らしいです。

ほんと!こういう事ってあるんですよね~。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。
今回安曇野・白馬へ行くか?志賀高原へ行くか?凄く悩んだんですが、白馬にして本当によかったです。
志賀高原へ行ってたら、この出会いはなかったわけですから。
(⌒~⌒)ニンマリ
血統証を確認する限り、他にまだ4頭兄弟が居るようなんで、会えることなら会ってみたいです。

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
マジっすかぁ~。
オニョローうれしいです。
今度一緒に写真撮れればうれしいです。
プププッ (*^m^)o==3
笑っちゃうかも。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2016/10/23 (Sun) 23:34 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する