アウトドア ドッグフェスタ in 八ヶ岳へ。

昨日はとても良い天気に恵まれたんですが、今日は・・・・( ̄~ ̄;) ウーン
何だかハッキリしない空模様。
C= (-。- ) フゥー
今日はアウトドア ドッグフェスタ in 八ヶ岳へ。
今回アウトドア ドッグフェスタ というイベントは初開催なのかな?
会場は富士見高原リゾートという事で程良い距離だし、嫁さんお気に入りのりんの服のショップも出店という事なんで。
しかも前回のinterpetsでもお世話になったプロカメラマンのその江先生が『愛犬と行く!トレッキングPHOTOツアー』があるというので、嫁さんメインで参加させていただく事にしたのでした。
何しろ嫁さんが開場と同時に行きたいというので、6:30に自宅を出発。
長野方面に行く時のいつものルートにて、予定通り9:00に到着。
20150913_000.jpg

20150913_001.jpg

途中小雨に降られたりしましたが、何とか天気持ってくれてます。
受付を済ませてすぐにりんの服を調達する為、HANDMADE犬服のお店be-shimaiさんへ。
嫁さんが行くなり・・・「いつもお世話になっております~」っと。
なんとなく・・・(* v v)。 ハズカシイような?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
来月に旅行に出かける時のりんの服を・・・物色。
2着程調達して嫁さん大満足。
プププッ (*^m^)o==3
その後もショップをいろいろと回って、りんが大好きな鹿肉ジャーキーなども購入。
試食なんかも沢山させていただいて、りんも大満足です。
びゃははは (≧ω≦)b
自分は・・・HONDA DOGも車を出店していて、話題のS660が展示。
ワンコを乗せてもOKっと。
でも・・・自分はりんを嫁さんに預けて運転席へ。
w( ̄o ̄)w オオー!
ポジションがメチャクチャ低!
乗り降りが大変な程でした。
ショートストロークのシフト。
小径ステアリング。
まさに走る為だけに生まれてきた車です。
もし・・・宝くじ当たったらホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
(*≧m≦*)ププッ
人やワンコが増えてきたので、少し早いけど10:00過ぎにランチです。
いろいろと出店があったんですが、テーブルとイスの用意があった八ヶ岳ペットネットさんのCAFEにて。
20150913_002.jpg
八ヶ岳ペットネットさんのサイトにて、いろいろワンコ関係の情報をいただいております。
今回はCAFEお勧めのガーリックトーストとベーコンのエピ+コーンスープを。
20150913_004.jpg
このパンが絶品!
コンプレ堂っていう結構有名パン屋さんなのかな?
我々ばかりでは可愛そうなんで、りんもオヤツタイム。
20150913_005.jpg
りんも美味しい顔になりました。
(・・∂) アレ?(∠∇ ̄) アイーンか?
(^∇^)アハハハハ!
20150913_003.jpg
ご馳走さまでした~。

その後も会場内のランで遊んだり、散策したり、芝に座ってマッタリしたり、はたまた・・・ショッピングしたり。
雨に降られると思って着てきたアルファアイコンのフルドッグガードだったけど、雨が゜降りそうで降らず。
最終的には青空も覗くほどに。
なのでアルファアイコンからワンダウェイさんのツルツルロンパースなんかを購入の為に試着。
試着したのは良いけど、着替えるのが面倒になり、購入後そのままロンパースに。
20150913_008.jpg

20150913_009.jpg

20150913_012.jpg
フラワーガーデンがあって、午後そちらの方でその江先生の写真教室が。
写真教室を受ける前に撮った写真と比較になるんで自分なりの構図で。
20150913_010.jpg

20150913_011.jpg
OLYMPUS PM2 標準ズーム 14mm~42mm使用。

そしていよいよ13:00からその江先生の『愛犬と行く!トレッキングPHOTOツアー』へ。
今回もinterpetsの時と同様に参加者にはカメラの貸出が。
貸出機は普段全然使った事のないPENTAX。
20150913_015.jpg
K-s2。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
しかも50mm~200mmの望遠レンズまで貸し出してくれます。
今回は望遠ズームと標準ズームの撮り方をやってくれるので、大変勉強になりそうです。
(自分のPM-2も標準ズーム14mm~42mm、望遠ズーム40mm~150mmの組み合わせで使用しているので。)
自分はあくまでも嫁さんの同伴者という位置付けなんで、その貸出機は嫁さんに。
自分は待ち時間にPENTAX K-s2を使わせていただきりんをパチリ。
20150913_016.jpg
(*≧m≦*)ププッ
先ずはこのカメラの使い方からレクチャー。
そして参加者の皆さんとフラワーガーデンへ。
その江先生のアドバイスを聞きながら撮る嫁の写真は、やっぱり違います。
20150913_020.jpg

20150913_021P.jpg

20150913_022P.jpg
やはりプロのレクチャーは違うなぁ~。
とても嫁さんが撮った写真には思えません。
今後、嫁さんがPL6を使ってこういう写真が撮れる事を願っております。
自分もレクチャーを聞きながら自分なりに。
20150913_017.jpg

20150913_018.jpg

20150913_019.jpg
その江先生の教室は15:00まで。
本当にいろいろな勉強をさせていただきました。
ありがとうございました。
教室終了後はその江先生撮影監のPHOTO BOOKを参加者の中から2名にプレゼントという事で(;-_-)v o(^-^ ) ジャンケン!! 大会に。
同伴者も参加OKって事で自分も参加した結果・・・・なんと自分が勝っちゃった!
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
こうしてPHOTO BOOKをゲットさせていただきました。
昨日購入した八方塞のお守りのおかげかも。
(-∧-)合掌。
(⌒~⌒)ニンマリ
そのPHOTO BOOKにその江先生のサインもしていただき、とても良い思い出となりそうです。

丁度アウトドア ドッグフェスタも15:00で終了。
こうして1日ミッチリとアウトドア ドッグフェスタを楽しんだのでした。

富士見高原を後にして、16:00頃に八ヶ岳アウトレットへ。
のんびりとウインドウショッピングを楽しんで、17:00過ぎには夕食をいただきにレストラン睦さんへ。
20150913_022.jpg

20150913_023P.jpg
睦さんは無性に食べたくなる時があるんですよね。
ここのおざらほうとうも凄く美味しいんだけど、田舎風ピラフも絶品なんで、今回はこちらを大盛で。
20150913_025.jpg
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
メチャウマー!!!
そして極めつけは自分チョーお気に入りの黒蜜 きな粉のソフトクリームをデザートに。
20150913_026.jpg
o(´^`)o ウー美味すぎる!
ここのおかみさんが我々の事を覚えていてくださり、りんをとても可愛がってくださいました。
ありがとうございます。
20150913_024.jpg
おかみさんのお友達にパグを飼いたいといいう方がいらっしゃるようで、その方にりんちゃんを見せてあげたいから写真を撮らせてくださいっと写真まで。
そのお友達の方もパグ飼いさんになってくださると良いなぁ~っと思うのでした。

食事を終えるともう日がかなり傾いておりました。
20150913_027.jpg
うんうん!(^-^)朝、晩はもう秋って感じです。
今朝の天気が嘘のように、爽やかな風が吹き抜けてました~。

そうそう!
偶然なんですが、帰路について車の中でテレビを観ていたのですが、山梨県ではお盆にお仏壇へ安倍川餅をお供えするという話題をやっていました。
その安倍川餅というのは黒蜜ときな粉を塗した餅で・・・(・・∂) アレ?これって信玄餅じゃ?
そうなんです。
この番組で追跡していたんですが、これの餅は静岡だと信玄餅というのが普通なのです。
静岡では安倍川餅というと、きな粉、あんこ各々で餅を包んだ物を言いますよね。
山梨で安倍川餅というと黒蜜ときな粉の餅を言うらしいので、その事についてもとても勉強になったのでした。
それを知ったからって・・・・どうっことではないんですけどね。
(^∇^)アハハハハ!

こうして今週もとても充実した時間を過ごす事が出来たのでした。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

コメント

No title

こんばんは~♪

りんちゃんのロンパース姿、ロゼルより似合ってる~(≧∇≦)
前に同じロンパースをロゼルがFDGさんで試着したんだけど、
面白いだけだった(^w^) ぶぶぶ・・・

今日、空を連れて八ヶ岳方面へ出掛けてきたんだけど、
実は・・・コンプレ堂さんへ行ってきました。
最初はくのパンさんへ行こうと思ってたんだけど火曜定休!
他にないかな~って調べていたらコンプレ堂さんが人気店らしい♪
行く気満々になっていて、今朝、出掛ける前にのりダーのブログ見たら
コンプレ堂さんのパンの話が・・・
ずぇーーーーーったい(絶対)行ってやるっ!ってわけで行ってきました(^^)
場所も(失礼承知で)辺ぴなところなんだけど
平日なのにお客さんが入れ代わり立ち代わり来てました。
可愛いパン屋さんだったよ~♪
早めに行かないと売り切れ続出と思います(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ではでは、また♪

2015/09/15 (Tue) 19:32 | 空ねぇ #2HH6KEdo | URL | 編集
No title

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空ねぇさん。

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(^∇^)アハハハハ!
うんうん!(^-^)
我々もロッちゃんがロンパース着たの知ってる知ってる。
りんも・・・ちょっと笑えるかも。
つ~かアルファアイコンのフルドッグガードも何となく笑えます。
(*≧m≦*)ププッ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ねぇさんは今日行かれたんですね。
平日動けるのが羨ましい・・・。
\( ~∇~)/ エーーーッ!!コンプレ堂へ!?
コンプレ堂って・・・自分知らなかったんだけど、結構有名なパン屋さんなんだね。
確かにパン美味かったけど。
(□。□-) フムフム
くのパン屋さん?
___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
そこも美味しいのかな?
そっかーねぇさんの思い立ったのと偶然重なったって・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ね。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
(□。□-) フムフム
コンプレ堂さん・・・辺鄙な処?
俺もいつか行ってみたいと思います。
ネットで調べれば場所わかるかな?
またガーリックブレッドとベーコンのエピを絶対買うぞ~!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
そうだ。
ねぇさんのブログを観ればよいじゃんね。
では後程拝見に伺います。
プププッ (*^m^)o==3

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2015/09/15 (Tue) 21:14 | のりダー #- | URL | 編集

は--い!ロッチです!なんてね(笑)
うんうん、りんちゃん可愛いよ~☆
ホント、ロッチが着たら大爆笑だったもん...ププ

あっ!パン屋さん...美味しそうなパンだね~(≧∇≦)
私ね(^_^;)コスプレ堂...?!とか読んでたわ-ハハハ
まるで、マカロニの時のような...(笑)

八ヶ岳、自然いっぱいで景色も素敵でいいよね-(≧∇≦)
また話聞かせてくださいな~

2015/09/15 (Tue) 22:29 | メルロゼママ #- | URL | 編集
No title

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
メルロゼママさん。

(^∇^)アハハハハ!
ロッちゃんのロンパース姿・・・生を見てみたかった。
プププッ (*^m^)o==3

そう!
コンプレ堂さんのパン美味かったよぉ~。
絶対また食べたいなぁ~。
空ねぇさんがコンプレ堂さんへ行ったみたいなんで、いつか我々も。
(⌒~⌒)ニンマリ
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
コスプレ堂?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
それって何屋やねん。
(*≧m≦*)ププッ
ほんと・・・マカロニ・・・って、マカロニは似ても似つかない。
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

うんうん!(^-^)
八ヶ岳もワンコ天国で、パグ友さんの中でも結構行かれる方多いんですよ。
(⌒~⌒)ニンマリ

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2015/09/16 (Wed) 01:29 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する