第2回アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳 【1日目】

昨年から開催されはじめたアウトドアドッグフェスタin八ヶ岳!
我々はもちろん昨年も参加させていただきました。
昨年の模様は→こちら

そして今年もこの日がやってまいりました!
第2回 アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳!
今回はりん!アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳のPR犬 バウバサダー!に選ばれて、これまた特別なフェスとなりました。
PR犬として仕事できたかは・・・謎ですが。
プププッ (*^m^)o==3

6:30に自宅を出発して、会場である富士見高原リゾートに9:30頃到着。
20160924_000a.jpg
天気は雨予報でしたが、何とか持ってくれています。
C=(^◇^ ; ホッ!
ワンコ関係の出店も沢山。
20160924_001.jpg
その中でもいつも大変お世話になっている、Field Dogs GardenさんとAwandyさんにご挨拶。
姉妹店であるCane Vcanzaの店長さんと店長さんのお友達で、我々ともパグ繋がりのあずきちゃんママさんが。
今回あずきちゃんはお留守番との事で、りんをとても可愛がってくださいました。
ありがとうございます。

挨拶させていただいた後は、ここまでノンストップだったんでとりあえずランへ。
20160924_002.jpg
ランで一っ走り&用足しの後は・・・嫁さん主役のお店巡りへ。
この・・・ペット用リュック!
20160924_003.jpg
いろいろなイベントでいつも気になってるんだけど、毎回も見るだけで・・・。
結構良いカラーの物もあったりで気になってるんだけど・・・。
今回も買わずじまい。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして・・・りんの服は・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!意外!買わないの~?
嫁さんにしては珍しい。
(゜×゜*)プッ
あるお店の前を通った時、店員さんに勧められたリードがどうにも気になって再度のそのお店へ。
オーストラリアのドッググッズメーカーさんであるEZY DOGさん。
20160924_004.jpg
アウドドア的なグッズが沢山あって、ワンコ用のライジャケなんかチョーカッコよくて人間用顔負けです。
その中で自分が気になったハンディーリード。
それにエクステンションリードを組み合わせてりん用に購入しちゃいました。
(⌒~⌒)ニンマリ
これが結構便利で驚き!
20160924_005.jpg
カメラ撮影時やトレッキングの時など、絶対にリードを離してしまう事はないんで安心です。

午後は予約していたOLYMPUSの写真教室へ。
20160924_006.jpg
今までプロフォトグファーのその江先生の教室しか受けた事が無かったが、今回はプロカメラマン 斉藤 功一朗先生の教室。
別の先生の教室は、また違った収穫があるのでは?っと、今回も嫁さんメインで参加です。
嫁さんはOLYMPUSのOM-D EM-10 MarkⅡをお借りして、先ずはカメラ操作から。
我々は前々からPENを使っているので、OLYMPUSのカメラは慣れたものです。
そして写真の撮り方のコツを。
w( ̄o ̄)w オオー!
(□。□-) フムフム
w( ̄o ̄)w オオー!
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
思っていた通り!
その江先生とはまた違った、撮り方のコツやテクニックを教えていただきました。
教えていただいた事を実践です。
花の里にて撮影タイム!
嫁さんメインなんで、嫁さんの撮影をサポートするべくりんを誘導。
σ(^∇^ヾ)コッチコッチ-"-)/~~ ココジャァ
え(゜○゜)ここじゃない?
[壁]゜▽゜)ツ)) コッチコッチー
(´△`) えっ?
な~んてね。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
途中通り雨なんかもあって、傘をさしては閉じ、さしては閉じ・・・。
それでも嫁さんの撮影の合間をぬって自分はPM2で何枚か撮影。
斉藤先生から教えていただいた事を意識しながら。
20160924_007.jpg

20160924_008.jpg

20160924_009.jpg

20160924_010.jpg

20160924_011.jpg
コンディション最悪な中こんな感じで撮れました。
嫁さんの方は・・・・納得できる写真はなかなか撮れなかったっぽい。
(~ヘ~;)ウーン
やっぱり写真は奥が深いわぁ~。
その後は参加者の写真を皆で観て終了~。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

写真教室の後はまたお店の方へ。
Feild Dogs Gardenさんに最近出入りされているドッグマッサージ屋さんに、りんをマッサージしていただきました~。
20160924_012.jpg
気持ち良さげです。

今まで小雨が降ったり止んだりしていたお天気も、15:30を過ぎると本降り&風が・・・。
o(TヘTo) クゥ
って事で1日目のフェスは終了~。

今日は旅籠屋さんの韮崎店にて一泊させていただきます。
もちろん素泊りなんで夕食は、いつも大変お世話になっているレストラン睦さんにて。
20160924_013.jpg
睦さんはメニューが多くて、毎度スゲー迷うんだけど・・・結局いつものになっちゃうんだよね~。
だって・・・・チョー美味いんだもん。
( ̄w ̄) ぷっ
田舎風ピラフに・・・・
20160924_014.jpg
ご当地B級グルメである鳥もつ煮を~。
20160924_015.jpg
パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
σ(~~~、)ムシャ ムシャ
うんうん!(^-^)
やっぱりウマー!!!
こうして大満足な夕食をいただいて、旅籠屋さんに戻ったのでした。
毎度!レストラン睦さんありがとうございます~。
ペコリ(o_ _)o))

さてっ!明日もアウトドアドッグフェスタです。
朝早いのでいつもより早い就寝です。
( ̄、 ̄*)zzz。o○

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する