太陽の下で。

今週は浜松や関東方面で大雨となり、大変な被害が・・・・。
被害に遭われた皆さまには、お見舞い申し上げます。
我が地元も結構雨が降りましたけど、被害は庭の植木一本程度で済み安心しました。
最近は雨が降ると豪雨になったり・・・晴れると猛暑だったり・・・本当に極端で困ります。
また地震も。
ずっと揺れないと思っていたら、ここ最近頻繁に。
そして今朝・・・東京で震度5弱。
某テレビ番組で予測していた関東~御前崎までで震度5、もしくは6・・・なんて予測が的中?
何だか今後の日本が心配。

いろいろとあった1週間も今日は良い天気に恵まれてお出掛け日和。
ってことで今日は西へ。
昭和4○年生まれの自分は今年・・・八方塞。
八方塞とは・・・陰陽道(おんようどう)で、どの方向に向かってもすべて不吉の結果を招くと。
まぁ~厄年みたいなもんですな。
考えてみると、今年はあまり良い事がなく、何だかなぁ~?なんて思う事がしばしば。
こんな時は神頼み!〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
(^▽^* Ξ *^▽^) イヤイヤ・・・日本人は(o_ _)o)) (o_ _)o)) (*゜▽゜ノノ゛☆パンパン (-∧-) (o_ _)o))だな。
まぁ~今年、半分以上過ぎた今更なんで祈祷までは・・・。
なのでお守り程度なら・・・良いかな?
先ずは磐田市の見付天神 矢奈比賣神社さんへ。
今回も燃費の良い嫁号Tantoにて9:00頃出発。
家で用足し出来なかったりん。
なのでネオパーサ静岡のランにて放牧。
予想外の展開に予定より30分程遅れて、10:30過ぎに見付天神 矢奈比賣神社へ到着。
(o_ _)o)) (o_ _)o)) (*゜▽゜ノノ゛☆パンパン (-∧-) (o_ _)o))っとお参りを済ませて社務所へ。
お守りを購入!
20150912_001.jpg
来月はロングバケーションがあって、嫁さん、りんと共に旅行へ行く予定なんで、お守りの御利益を願います。
その後は折角見附天神さんへ来たので、すぐ裏にある霊犬神社へもお参りに。
(o_ _)o)) (o_ _)o)) (*゜▽゜ノノ゛☆パンパン (-∧-) (o_ _)o))
20150912_000.jpg
りんも。
(▼_ _)) (▼_ _))) ▼*゜▽゜ノノ゛☆パンパン ▼-∧-▼ (▼_ _)))
プププッ (*^m^)o==3
こうして見付天神 矢奈比賣神社を後に。
既に11:30。
磐田ICから東名へ。
三ヶ日ICで降りてランチはクッチェッタさんにて。
20150912_002.jpg

20150912_003.jpg
12:00過ぎで店内はいっばいかと思いきや、ワンコOK席は我々のみ。
(´▽`) ホッ
(入店後30分程で柴ちゃんを連れたご夫婦が来れられただけ)
空気は大部秋な感じなんですが、陽射しは夏!
窓全開だけどチョイ暑いかな?
今回はカレーやドリアにしたかったんだけど、少し汗ばむ暑さにこれら食べると汗が止まらなくなる可能性が。
そんなことで体温が然程上がらない食べ物を物色すると・・・前回訪問時にも食べたチキンプレートに。
20150912_004.jpg
でも美味いんだなこれが。
嫁さんはバラエティープレートにこれ↓
20150912_005.jpg
o(´^`)o ウー俺も呑みたい・・・。
まだ静岡麦酒・・・呑んだことないんだよなぁ~。
C= (-。- ) フゥー
りんも呑みたそうです。
20150912_006.jpg
(^∇^)アハハハハ!
このクッチェッタさんの料理はすべて美味そう。
ワンコOKのペンションも経営されているんで、ラン友さんなんかと一緒にお泊りして、皆で美味しい夕食をしながら楽しい時間を過ごしたいなぁ~なんて事を考えたり?
まぁ~出来ない企画ではないな。
そんなこんなで13:00頃ランチ終了。
ここからは・・・道の駅巡りです。
くんま水車の里へ。
ナビに行先をセット。
ナビ通りに走っていくと・・・(・・∂) アレ?こんな道だっけ?
前にも行った事があるんだけど、何だか雰囲気が違います。
自分的には県道9号で行くつもりだったのだが、ナビ通りに行ったら県道296号に。
これが・・・恐ろしく酷い道。
いやぁ~皆走らないんですれ違う車は一台もなかったけど、殆どすれ違いが出来ない道幅で、この前の大雨のせいか所々小石や折れた枝がゴロゴロと。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ~何事も無到着しましたけど。
そしていざっスタンプラリーのハガキをっと・・・バッグから・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!無い!
そう!自宅へ忘れてきた。
オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ
ガックリ。
でもまだハガキには"いっぷく処横川"のスタンプのみなんで、とりあえず新しいスタンプハガキをいただいて改めて"くんま水車の里"から。
その後、県道9号を南下。
R362へ入ってまたまた"いっぷく処横川"へ。
スタンプとまたまたシイタケ&バニラミックスソフトをいただいて、道の駅・天竜相津花桃の里へ。
スタンプを押して、今度は南下。
山から今度は海へ。
道の駅 風のマルシェ御前崎へ17:00過ぎに到着。
こうしてスタンプは4つ。
20150912_010.jpg
残るは8つ。

ここでは下のスタンプラリーも。
20150912_009.jpg
実際スタンプを打つのもあるけど、他にスマホからQRを読んで電子スタンプを集めて応募できるラリー。
こちら方が賞品も良い。
頑張ってこちらも応募条件を満たさねば。
今日の道の駅めぐりはここまで。
りんお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
20150912_008.jpg
帰路途中の牧之原SAのランでストレス発散。
満足してくれたかな?

今日もTantoは良く走ってくれました。
20150912_007.jpg
今回は燃費20.5km/ℓを超える事も。
前のR2からすると・・・倍近く走ってくれる計算。
交通費を抑えるのに大変助かります。
スライドドアもなかなか使いやすいし。
来月の旅行は距離が距離だけにフォレスターにて。
それまではフォレスター温存だな。
明日もTanto頑張ってくれよ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する