え(゜○゜)!昨日とは打って変わって・・・。

昨日は地元で38℃という酷暑を記録。本当に解けそう。(>▽<;; アセアセそんな夏の暑さの中で水遊びをするべく、今日は白馬へ。昨日よりマシな暑さらしく、静岡では予想最高気温33℃。ボチボチです。6:30に自宅を出発して、これまたいつも通り梓川SAの無料ドッグランにて用足しして10:15頃に到着です。先ずはちょっと早めのランチにお蕎麦をいただく為、和味亭(なごみてい)さんへ。OPENは10:30なんで、少し早く到着してしまいました...続きを読む >

(゜口゜;)うっ・・・・・(〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッ

8月最後の週末。お盆が終わると多少過ごしやすくなるんですが、今年はお盆が終わってから猛暑続き。そして今日も予報では36℃・・・。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバってことで、少しでも涼しいField Dogs Gardenさんへ。いつものように8:30頃自宅を出発したんですが、車載外気温計を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!まだ8:30だと言うのに34℃。これは・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!とりあえず朝霧に到着した時には温度見忘れちゃったけど...続きを読む >

夏旅行~【最終日】

旅行最終日。旅行最終日でもあるが、自分にとっては9連休最終日。もう・・・仕事と行きたくないわぁ~。(;^_^A アセアセ・・・本当に名残惜しい・・・。とりあえず昨日と同じぐらいの6:30に起床。やっぱり空には厚い雲。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~今朝も雨は降っていない為、りんに朝食を食べさせた後はアルファアイコンのおパジャマ姿のままランヘ。何となく笑っちゃう。(*≧m≦*)ププッそして南季の灯さん 今回の旅行での最後の朝食で...続きを読む >

夏旅行~【2日目】

6:30頃起床~。天気は相変わらず厚い雲に覆われていますが、雨は降ってません。いつ降ってくるかわからない程なので、早々りんにご飯を与えて南季の灯さんのランへ。南季の灯さんのご主人に伺ったんですが、北軽井沢も最近青空を見ることがなく、いつもより気温は低めなんですが、ジメジメな感じ。お盆休みに入ってからというもの、我が地元も全然カラッと晴れず・・・、今年のお盆休みは何かに呪われているんでは?と思えてしまい...続きを読む >

夏旅行~【1日目】

お盆休みも後半。嫁さんは15日までお盆休みでしたが、今日は有休を取って恒例の旅行へ。今回も避暑地、軽井沢~北軽井沢に。ほんと・・・今年は天候に恵まれない・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~まぁ~そんなこと言っても仕方ないんで、天候は二の次で6:00に自宅を出発。清里辺りから空が泣き出して、雨の中を進みます。そして佐久辺りに到着する頃には雨が上がって、少し明るくなってきました。うんうん!(^-^)今回の旅行はりんの兄妹...続きを読む >

急遽予定変更して。

お盆休み3日目。お盆休みに入ってから全然カラッと晴れない・・・。予定では白馬まで行って水遊びしようと思っていたんですが、今日も天気が悪そうだし然程気温も上がらなそうなんで、急遽予定変更!昨年の7月末辺りにも行った明野のひまわり畑をまた観に行こうって事に。りんの右前足の様子もみたいしね。6:30頃出発。いつも通りのルートで渋滞にハマる事無く明野ひまわり畑へ8:30頃到着です。やっぱり観光人気スポットだけあって...続きを読む >

ドキッ w(・Θ・;)w!!

お盆休み2日目。お盆休みに入ったのは良いが、何だか微妙な天気が続いております。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~夏の青空はスッキリと見えておりませんけど、まぁ~それはそれで激暑でたまらないなんですけどね。(;^_^A アセアセ・・・お盆休み初日の昨日。前々から予約していたイベントに参加する為、Cafe moo mooさんへ。毎度、ランチやディナーを頂きにお邪魔するんですが、今回は少し違います。ランチをした後、高野みどりさんにアニマ...続きを読む >

お盆休み前の週末。

お盆休み前は毎年仕事が忙しくて大変。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー連休を楽しみに何とか乗りきるぞ。さてっ!お盆休み一週前の週末。嫁さんが最近良い写真を撮るようになってきて、いよいよステップアップを。昨日は嫁さんのNEW カメラを購入しに某カメラ屋さんへ。その他諸々ショッピング。りんは家でお留守番だったんで、今日はFDGさんへ。いつも通り8:30頃自宅出発。渋滞無く、9:30頃にはFDGさんへ到着です。迷走台風5号が九州の方に近...続きを読む >