ほんとにGW?

世間的にはGW2日目。我々は連続休暇ではなく、ほぼ暦通りという事でGW前半は普通の土日休みみたいなもの。連続休暇の方も結構おられると思うんで、観光地は混んでいるんだろうなぁ~っと。そんな中でも何処へも行かないってのは勿体ないんで、今日は清里方面へドライブに。毎年ソメイヨシノを観に清里方面へ行くのですが、今年は伊豆へ行ったんで、いつもより少し遅い清里です。7:00チョイ過ぎに嫁号で自宅を出発。いつも通りのル...続きを読む >

山奥から海へ。

いよいよGW突入です。っと言っても、前半は普通の土日休みみたいもんですけど。(*≧m≦*)ププッGW後半は3日、5日が仕事・・・・。客が休みなのに・・・・この矛盾。毎年の事なのですが、仕事を前倒しで処理し5日は休みの方向!さてっ今日は。4/16にオクシズの桜スポットへ行った時の事。そこからの帰り道にある看板を( ̄ー『+』ゝ発見!!こんな山奥に・・・なんとイタリアンのお店が!帰宅後にネットで調べてみる。すると元々静岡市...続きを読む >

ちょっと肌寒かったなぁ~。

チョイ前に夏日を記録するほど暑かった春。なんだかんだこなれてきて、最近は20℃程の最高気温に。今日も予報では安定した晴天で、朝霧は20℃程。これは暖かいな。天気も良いし今日も一っ走りにFDGさんへ。いつも通りの時間に出発。すると・・・またまたR139は結構混んでて・・・・。1時間30分程かけて到着。GW前だってのに、なんて混み方なんだ。とりあえず受付を済ませて全犬種ランヘ。予報では安定した晴天が・・・なんて言ってた...続きを読む >

御前崎シーサイドピクニックへ。

もうすぐGWだし、来月はちょっとした記念日が控えていて旅行を計画。そんなこんなで・・・・嫁さんが、りんの服をホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッと。(;-o-)σォィォィ・・・沢山あるじゃろ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~本当は先週末のドッグフェスタにて、いろいろと物色するつもりだったらしいが、ブログに書いた通りお店が・・・。てなわけで、今日!御前崎シーサイドピクニックへ。事前にfbなどでシーサイドピクニックのイ...続きを読む >

春だと思ったら夏日かよ。(^▽^;)

春らしい気候になったと(´▽`) ホッとしていたんですが、昨日に引き続き最高気温は25℃以上の夏日に。昨日は一番気温の高い時に朝霧に居たんで、あまり夏日を感じる事が無かったんだけど。予報では今日の方が気温高くなる感じ?とりあえず今日は9:00頃起床。りんにご飯を食べさせて、身支度を整えて10:30過ぎに自宅を出発。先ずは腹ごしらえにCafe moo mooさんへ。OPEN時間の11:00に到着。我々が今日最初のお客でした。プププッ (*^...続きを読む >

春の暖かさに。

今日の午前中は天気が良さげなんで、一っ走りしにFDGさんへ。最近イチゴやら試供品のオヤツやら沢山食べているんで、少し重くなったりん。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・つ~か自分も?(^w^) ぶぶぶ・・・そんな不健康なサイクルを断ち切る為にも、走ってもらわねば。8:30少し前に自宅を出発したんだけど、今日は・・・・チョー安全運転で高速は90km/h以上出さず。下道もほぼ法定速度。そしたら・・・・いつもは1時間程で到着するところ...続きを読む >

ポカポカ陽気の春ドライブ

ソメイヨシノ。静岡は全国1、2を争うぐらい開花が早いんだけど、今年は・・・周辺の方が早くて東京では撮り始めてる?そんなソメイヨシノを観に行こうって事で、今日は伊豆にドライブへ。本当は自分1人でのドライブの予定だったんだけど、嫁さんも有休休暇が取れたんで、りん、嫁さんも一緒にフォレで。毎年、清里辺りにソメイヨシノを見に行くんだけど、偶には別の場所ってのも良いね。(⌒~⌒)ニンマリ7:00に自宅を出発。いつも通...続きを読む >

このところスッキリしないなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌

やっと春らしい気候になってまいりました今日この頃。つい最近まで雪が降ったりしてたんですがね~。昨日、やっとさ嫁号Tantoをスタッドレスから普通タイヤに履き替えて、乗り心地が少し硬くなってカッチリ感が。いい感じです。春らしい気候になってきたのは良いのですが、ここ最近の週末は天気がスッキリせず・・・今週末もドンヨリ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~まぁ~こればっかりは自分で調整出来ないんで仕方ないけど。りんは全然動い...続きを読む >

interpets2017へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

第1回からずっと行っているinterpets!今年も行きますよ~。今回も前年に引き続き東京ビックサイトでの開催。天気は・・・毎年のことなんだけど・・・あまり良くないんだよね~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~少し遠出となるので、我が愛車フォレスターで行く予定だったんだけど、前日の雨が御殿場辺りでは雪になるらしい。既にスタッドレスを履き替えてしまったフォレ。東名に降り積もる事はないと思っていたけど、大事を取ってまだスタッ...続きを読む >