思い出したよ。

今日も結構暖かい予報。春を感じさせる陽気の中、とりあえず近場へ。9:30頃にゆっくりと起床。身支度を整えて、とりあえず少し早いランチに11:00頃、Cafe moo mooさんへ。いつものようにとても気持ち良く迎えてくださる、オーナーご夫婦と看板犬のミントちゃんに(^人^)感謝♪です。本日、最初のお客だったようで、お気に入りである座敷席へ。りんもmoo mooさんのおやつが大好き。moo mooさんに来ると最初は取り乱し気味なんですが、...続きを読む >

(゜∇゜ ;)エッ!?もう春?・・・・なわけない。

先週末は志賀高原にスキーに行って、りんを何処へも連れてってない為、今週末はFDGさんへ。(⌒~⌒)ニンマリ先週の金曜は志賀高原に大雪警報が出たりして、全国的に極寒だった・・・のに!昨日辺りからポカポカ陽気に。この気温差についていくのが辛い・・・。(;^_^A アセアセ・・・今日も昨日に引き続いて良い天気で、日中は結構暖かくなりそう。まぁ~その方が外にいる分には楽ですが、冬らしく・・・・ないね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ...続きを読む >

完全燃焼!

昨日の志賀高原は生憎の天気で景色を楽しむ事が出来なかったんですが・・・・今日は朝からとても良い天気!ヽ(^^)(^^)ノ やっほーい♪7:30からバイキング形式の朝食をいただいて、早々に身支度&チェックアウト!そして!ゲレンデへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪スカイブルーの空の下、気持ち良く滑ります。あおいさんとZIMAさんのツーショット。この後は細かい事を書くより、写真を観ていただければわかる...続きを読む >

真っ白!

今回はワンコネタお休みです。プププッ (*^m^)o==3りんはお留守番で志賀高原にスキーへ。毎年恒例の行事で13年目!夫婦だけでの志賀高原スキーを加えると、もう20年近くかな?スバル車仲間は未だスバルに乗ってる。これにも驚き!って自分もだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・いつものように前日の22:00に自宅を出発。天気予報だと大荒れの天気・・・。そうは言っても行かない訳にはいかないんで。志賀高原へ2:00頃到着。しかし・...続きを読む >

大寒波到来の中 その2

法多山では雪に降られて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でしたが、くらの坊さんを出るととても良い天気。(写真はお隣の峰温泉大噴湯公園)風は相変わらず冷たいけど・・・{{(>∇...続きを読む >

大寒波到来の中 その1

今週末は今冬最大、最強の寒波が日本列島を丸飲み。いやぁ~マジ寒い!(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ静岡県内は殆ど雪なんて降らないんだけど、昨日はチラチラと。そして今日は更に厳しい冷え込み。”(*>ω...続きを読む >

ひと仕事の後に。

世間は三連休最終日・・・・・だと言うのに、自分は仕事。(ノ_-;)ハア…しかし、年末年始休暇前と連休前に、皆で仕事頑張ったんで、今日の午後は仕事休み。ヽ(^^)(^^)ノ やっほーい♪みんな良く頑張ってるんで、偶にはこんな事もないと。プププッ (*^m^)o==3つ~か・・・祝日・・・全部休みにしろ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...(≧∇≦)ブハハハ!仕事終了後はサッサッと会社を出て自宅へ一度帰還。着換えを済ませて、先ずはランチに...続きを読む >

雪!キター━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このところ凄く良い天気が続いて、それはそれでよかったんですが・・・何だか寂しい。(゜∇゜ )エッ!?何がって?それはね・・・雪!年末年始に行った北軽井沢でも、雪が無くて寂しい思いをしたばかり。そして予報では久々に:::( ^^)T ::: 雨。これは・・・標高の少し高い朝霧は雪かもっと、今日もFDGさんへ行く事にしたのでした。まぁ~どうせ家に食料がないんで、どこかへ買いに行くか、食べに行くしかない。もし朝霧が雨だっ...続きを読む >

FDGさんでの初走り~(^-^)

新年を迎えて3日目。これまた毎年1/3恒例のFDGさん初走りへρ(^-^*)ノ イッテミヨー!今年の年末年始休暇は皆さん3日とか4日までで終了という方が多そう。って事は、今日、明日がUターンラッシュのピークとなりそう。昨日まで旅行に行ってた事もあり、いつもより少し遅い9:00頃に自宅出発。新東名へ乗ると・・・w( ̄o ̄)w オオー!結構な車の数。しかも・・・途中で一旦完全停車。我々のすぐ先で追突事故があったり・・・。(; ̄ー ̄A ...続きを読む >

あっという間の年越し旅行最終日。

ラ・ヴェルドゥーラさんでの2日目の朝を迎えます。本当にマッタリ、ノンビリさせていただきました。7:00に起床して身支度、荷物の整理を。8:00から朝食をいただいて、最後のランを楽しみます。昨日はより少し雲が多いですが、青空が覗いてます。浅間山をバックに写真を撮ったりしながら、楽しませていただきました。チェツクアウト時間ギリギリの10:00までゆっくりさせていただいて、ラ・ヴェルドゥーラさんを後にしたのでした。ま...続きを読む >

2017年!明けましておめでとう~!♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!我がブログをご覧いただてる皆様!明けましておめでとうございます~。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 今年も何卒よろしくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))さてっ!2017年初日はというと・・・・7:00起床~。(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪りんは何となく眠そうですが・・・。▼ ´△`▼フワァ-外は~今日もとても良い天気!キーンとした空気が気持ち良いです。8:00から吹き抜けで広...続きを読む >

2016年大晦日(*゜▽゜)ノ

とうとう2016年大晦日。今年も年越しはラ・ヴェルドゥーラさんにて過ごす予定で、4カ月ぐらい前に予約。もう毎年の恒例行事となっております。プププッ (*^m^)o==3ラ・ヴェルドゥーラさんのオーナーご夫婦の人柄の良さと、のんびりとすごしやすい雰囲気なので、我々とてもお気に入りなんです。そして大晦日の日中は、これまた恒例の軽井沢プリンスショッピングプラザにてショッピング。プププッ (*^m^)o==3昨年、一昨年と同様、6...続きを読む >