This 伊豆~ キンメ

台風接近前。まだ何とか天気が良さげだし、8月最終日曜日って事で空いていると予想し、6月以来ご無沙汰だった伊豆へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!8:30に自宅を出発して駿河湾沼津にて用足し。いつも通りのルートで11:00頃伊豆高原に到着です。先ずはラン友 空ねぇさんより情報を得て行ってみたいと思っていたワンコOKの食事処 ぼら納屋さんへ。ここは城ケ崎海岸遊歩道の近くで、有料ですが駐車場に置かせていただけます。もちろん食事...続きを読む >

台風の影響が・・・(^▽^;)

先週の金曜より2泊3日の軽井沢・北軽井沢の旅行でも、日本近海にあったトリプル台風の影響を受けた。あれから約1週間。まさか台風の影響を未だ受けるとは思いもせず・・・。C= (-。- ) フゥー今朝起きると薄日が差すお天気。天気予報でも14:00頃から雨との事だったんで雨が降る前に一っ走りと思い、いつもの時間にFDGさんへ出発。新富士ICを下りてR139を北上していくと、途中から:::( ^^)T ::: 雨が。え~ ( ̄ο ̄) 午後じ...続きを読む >

夏に行きたい場所へ。【最終日】

チュンチュン・・・。カーテンを開けると(ノ´▽`)ノオオオオッ♪晴れてる!やっぱり天気が良いのは気持ち良い。でも・・・トリプル台風が日本近海に。ホントに?明るい食堂にて美味しい朝食をいただきます。やっぱり自分は和食! (⌒~⌒)ニンマリ食後は身仕度を整えて、荷造りして10:00にチェックアウト!南季の灯さん。今回も大変お世話になりました。また必ずリピートしますので、よろしくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))最後...続きを読む >

夏に行きたい場所へ。【2日目】

ペンション 南季の灯さんにて7:00頃起床。カーテンを開けると・・・:::( ^^)T ::: 雨。ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー予報では午前中晴れだったような?(~ヘ~;)ウーンとりあえずりんに朝ごはんを食べさせてランへ。朝一の用足しでスッキリです。お次は我々の朝ごはんです。りんも一緒に食堂へ。嫁さんは洋食で自分は和食。”(*>ω...続きを読む >

夏に行きたい場所へ。【1日目】

夏季休暇終盤、2泊3日で旅行へ。毎年恒例的になっている北軽井沢のペンション 南季の灯さんにて2泊。高原野菜のお料理がとても美味いんで、とてもお気に入りの宿です。5:30に自宅を出発。いつも通りのルートで、先ずは軽井沢プリンスショッピングプラザに9:30頃到着。途中から雨が降り出し傘無しでは移動が無理。台風のたまご熱帯低気圧が3つもあって、それが日本列島へ近づきつつある。そのうち台風に発達する予報。湿った空気...続きを読む >

日帰りドライブ

夏季連休2日目。りん!行くぜ!▼* ̄0 ̄▼/ オゥッ!!プププッ (*^m^)o==36:30に自宅を出発して、先月にも行った白馬へ。ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン先ずはランチをいただく為、ラン友 空ねぇさんから情報を得ていたキッチン シェフさんへ。11:00頃到着予定でしたが10:30には到着。どうやら我々が一番?そして看板犬 フラットのハルちゃんより熱烈歓迎を受けます。凄く元気~。りんは・・・結構タジダジで遊びた~いっとハルちゃ...続きを読む >

連休初日

いよいよ夏季連続休暇の始まりです。って言っても普段と変わらずFDGさんへ。お盆真っ只中って事でR139は結構混んでて、途中から裏道。結局1時間半もかかってFDGさん到着。11日の時とは違って結構賑わってます。ランへ行くと(ノ´▽`)ノオオオオッ♪空くん家が!手術後も順調で完全復活。日向は陽射しが強くてジリジリ。とりあえずプールに行って、空くんと一緒に体を濡らします。その後、結構賑わっているランをボチボチ楽しみます。...続きを読む >

今日も元気に((((( ( (ヽ▼^0^▼/   ●

今日も元気にFDGさんにて。今日からお盆休みに入る会社が多い中、FDGさんは意外に空いていてラッキー\(^^\)(/^^)/っていうか、今日は移動日で明日辺りから混みだす感じかな?やっぱり朝霧は下界よりも涼しいです。とは言え暑いことは暑いんですけど、りんにとってはそんな事どこへやら?後は写真を。(⌒~⌒)ニンマリそうこうしているうちにラン内はにぎやかに。フレブルのおもちちゃんに・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきア...続きを読む >

天然クーラー

週末は尋常でない暑さ・・・。35℃以上の猛暑日を記録するところが沢山。怖ろしい・・・。そんな中なんですが我々はお出掛けです。もちろん涼しいところに。(⌒~⌒)ニンマリ自宅を8:00に出発し長野方面へ。先ずはランチをする為、蓼科にあるCafe330さんへ。(2014/6/14にお邪魔した時の写真。)(2015/8/23にお邪魔した時の写真。)今まで2回程お邪魔させていもらいましたが、いずれもスイーツを。食事で利用させていただくのは初!((o(^...続きを読む >