ポカポカ陽気の春ドライブ

ソメイヨシノ。静岡は全国1、2を争うぐらい開花が早いんだけど、今年は・・・周辺の方が早くて東京では撮り始めてる?そんなソメイヨシノを観に行こうって事で、今日は伊豆にドライブへ。本当は自分1人でのドライブの予定だったんだけど、嫁さんも有休休暇が取れたんで、りん、嫁さんも一緒にフォレで。毎年、清里辺りにソメイヨシノを見に行くんだけど、偶には別の場所ってのも良いね。(⌒~⌒)ニンマリ7:00に自宅を出発。いつも通...続きを読む >

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

今日は自分だけ仕事お休み。嫁さんがいつも通り出勤した後の8:00頃、りんと共にゆっくり起床~。(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪りんに御飯をあげて、身支度し、9:00チョイ前には我が愛車に乗り込む。とても良い天気なんでドライブに行ってみよう~。りんはお留守番で、チョー久々にお1人様。文句を言う人も居ないし、完全に自由だ!プププッ (*^m^)o==3新東名の長泉沼津ICで高速道路をおりて、そのまま伊豆縦貫道へ。...続きを読む >

チョー久々に。

昨日チョー早起きだったんで、(-.ゞ ネムネムだった昨夜。温泉に浸かった後、ベッドで横になっていたら・・・いつの間にか落ちていた。23:00前には寝てたかな?そして今日は7:00頃までグッスリ。8時間寝れば十分でしょ。プププッ (*^m^)o==3りんも自分と一緒に起床~。起床後は毎日朝ごはん。今日も毎度の如く、りんはごはんの催促。(-o-)/アイヨ~ちょっと待ってて~。昨夜のバースデイケーキに続いて今朝のごはんもスペシャルで...続きを読む >

伊豆のお気に入りへ!o(*^▽^*)o~♪

外浦海岸から今度は下田市街へ。タイトル通り。伊豆のお気に入りスポット!ペリーロードへ。ここは何度来ても飽きない。最近別のブログ記事やfbなどのコメなんかでも言ってるんでけど、嫁さんが最近良い写真を撮るようになってきて、ニューレンズを購入して更にグレードアップ。PL6に購入したOLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 組み合わせでどんな写真を撮るのか?それも試してみたくて。いつもの市営駐車場へ車を停...続きを読む >

Cherry Blossom

りんの6菜の誕生日が来週に迫ってきました。毎年この時期はりんの誕生日旅行で河津へ行っていたんですが、昨年残念ながら宿の予約が取れず・・・。今年は昨年のリベンジで、かなり前からお気に入りのお宿 むつみ庵さんを予約。本当は来週末にっと思っていたんですが満室・・・・。今週末ならデラックスルームが空いていたんで、そちらを予約してずっと楽しみにしていたのでした。河津桜には少し早い日程かなぁ~っと、予約当初は...続きを読む >

大寒波到来の中 その2

法多山では雪に降られて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でしたが、くらの坊さんを出るととても良い天気。(写真はお隣の峰温泉大噴湯公園)風は相変わらず冷たいけど・・・{{(>∇...続きを読む >

大寒波到来の中 その1

今週末は今冬最大、最強の寒波が日本列島を丸飲み。いやぁ~マジ寒い!(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ静岡県内は殆ど雪なんて降らないんだけど、昨日はチラチラと。そして今日は更に厳しい冷え込み。”(*>ω...続きを読む >

楽しいお泊りの後は一周ドライブに。

ラン友さん達と楽しい夜を過ごしたプチホテル マイカさんにて、とても気持ち良い朝を迎えます。(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪昨日と同じく天気はとても良さそうです。7:00過ぎに起床するとりんは既に・・・ご飯まだ~?っと言わんばかり。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ早々にご飯を済ませてマイカさんのランへ。何だか・・・アルファアイコンのおパジャマ姿が笑えてしまう。(≧m≦)ぷっ!そして8:00から今度は我々の朝食です。う...続きを読む >

楽しい時間をありがとう。(^▽^)/

もう1年以上も前の話になる。FDGで知り合って、毎度大変お世話になっているラン友さん達とお泊り企画を相談。何故か自分の周辺にいらっしゃるラン友さん達はチョー活動的。皆の都合のつきそうなのは12月ぐらいって事で、ほぼ1年ほど温めていた企画を今日実行。(*^日^*)゛グワッハッハずっと前々から行ってみたいと思っていた宿、プチホテル マイカさん。ラン友の空ねぇさんも以前宿泊されていて、今回そちらにお世話になる事にし...続きを読む >

やっぱさぁ~美味いわぁ~o(*^▽^*)o~♪

ラン友 空ねぇさん行きつけの河津にあるワンコOK和食処 くらの坊さん。前回、今年の1月に伺ったんですが、その時の大将とは違う、元々くらの坊さんで大将をされていた方が戻られたっという情報を空ねぇさんからいただいて、最近の空ねぇさんのブログを拝見し、無性にくらの坊さんで食事をしたいと思っていたのでした。そして祝日の今日!ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪(⌒~⌒)ニンマリ8:00に自宅を出発して、...続きを読む >

This 伊豆~ キンメ

台風接近前。まだ何とか天気が良さげだし、8月最終日曜日って事で空いていると予想し、6月以来ご無沙汰だった伊豆へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!8:30に自宅を出発して駿河湾沼津にて用足し。いつも通りのルートで11:00頃伊豆高原に到着です。先ずはラン友 空ねぇさんより情報を得て行ってみたいと思っていたワンコOKの食事処 ぼら納屋さんへ。ここは城ケ崎海岸遊歩道の近くで、有料ですが駐車場に置かせていただけます。もちろん食事...続きを読む >

梅雨の晴間のドライブ

週末。梅雨入りしているが今日は良い天気になりそう!って事で、我が愛車にて伊豆へドライブに。先ずは紫陽花が綺麗に咲いている伊豆高原の四季の花公園へ向かいます。7:30に自宅を出発して、新東名→伊豆縦貫道→修善寺道路・・・まではいつも通りでしたが、途中から県道19号 宇佐美大仁道路にて伊東へ。宇佐美からR135を南下して、ほぼ予定通りの9:40頃に四季の花公園に到着。公園に入って、混み合う前にとすぐあじさい苑へ。(ノ´...続きを読む >

新しい発見にまた伊豆の魅力が増しました。o(*^▽^*)o~♪

結婚記念日旅行2日目。今日からなんと23年目突入です。6:30に起床して朝風呂へ。うんうん!(^-^)今日も良い天気になりそうです。ひとっぷろ浴びてスッキリした後、8:00から朝食です。むつみ庵さんの朝食も絶品なんだよね~。( ̄m ̄* )ムフッ♪毎度のことながら中でも最高なのはTKGです。この贅沢なTKG!もう言う事なしです。うらめしそうなりんの顔を横目に大満足な朝食をいただきました。ご馳走様でした~。o(*^▽^*)o~♪朝食後は身支...続きを読む >

22年目は。(^▽^)

毎年りんの誕生日のお祝いに伊豆の河津にある『和みの犬宿 むつみ庵』さんへ宿泊するのが恒例となっておりました。しかし今年は予約が出来ず・・・。なので今年は我々の結婚記念日のお祝いにっとむつみ庵さんへ。自宅を8:00に出発し先ずはネオパーサ駿河湾沼津にあるペットパラダイス+ワンデイカフェへ。とりあえずSAの無料ドッグランに行って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ランには人工芝が敷かれて綺麗な緑色に。雨が降っても汚れなくて...続きを読む >

久々の伊豆ドライブへ。

今日は昨年9/23以来の伊豆へ。このところ嫁号ばかりでドライブしていたので、 今回は我がフォレスターにて。プププッ (*^m^)o==36:00に起床。またまた今季の最低気温を更新。{{(>∇...続きを読む >

SW最終日は。

とうとうSW最終日。自分は連休ではなかったものの、日帰りでいろいろと。最終日も行きます!プププッ (*^m^)o==3連休の最終日は大概、皆さん家でゆっくりされるという方が多い為か、今までの経験上道など空いている事が多い。(行くところにもよるけど・・・。)って事で、今日は伊豆へドライブに。今回も嫁号で。結構便利なんで。(^∇^)アハハハハ!7:00に自宅出発。まず最初に目指す目的地は・・・・道の駅 くるら戸田。スタンプラ...続きを読む >