春だと思ったら夏日かよ。(^▽^;)

春らしい気候になったと(´▽`) ホッとしていたんですが、昨日に引き続き最高気温は25℃以上の夏日に。昨日は一番気温の高い時に朝霧に居たんで、あまり夏日を感じる事が無かったんだけど。予報では今日の方が気温高くなる感じ?とりあえず今日は9:00頃起床。りんにご飯を食べさせて、身支度を整えて10:30過ぎに自宅を出発。先ずは腹ごしらえにCafe moo mooさんへ。OPEN時間の11:00に到着。我々が今日最初のお客でした。プププッ (*^...続きを読む >

σ(~~~、)ムシャ ムシャ ε= (^0^*)げっぷ♪

チョーのんびりと起床。今日は地元静岡市内にて。11:00頃に自宅を出て久能へ。2009年に行ったことのあるスウィートメッセージ やまろくさんへりんと共にイチゴ狩り。りんにとってイチゴは大好物!つ~か嫁さんにとってもだけど。何故にイチゴって皆さん好きなんでしょうね。まぁ~自分も嫌いではないが・・・。受付を済ませて、早速ビニールハウスに。春休みって事もあってか、ファミリーがとても多い。一番上にあるハウスなんで、...続きを読む >

思い出したよ。

今日も結構暖かい予報。春を感じさせる陽気の中、とりあえず近場へ。9:30頃にゆっくりと起床。身支度を整えて、とりあえず少し早いランチに11:00頃、Cafe moo mooさんへ。いつものようにとても気持ち良く迎えてくださる、オーナーご夫婦と看板犬のミントちゃんに(^人^)感謝♪です。本日、最初のお客だったようで、お気に入りである座敷席へ。りんもmoo mooさんのおやつが大好き。moo mooさんに来ると最初は取り乱し気味なんですが、...続きを読む >

ひと仕事の後に。

世間は三連休最終日・・・・・だと言うのに、自分は仕事。(ノ_-;)ハア…しかし、年末年始休暇前と連休前に、皆で仕事頑張ったんで、今日の午後は仕事休み。ヽ(^^)(^^)ノ やっほーい♪みんな良く頑張ってるんで、偶にはこんな事もないと。プププッ (*^m^)o==3つ~か・・・祝日・・・全部休みにしろ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...(≧∇≦)ブハハハ!仕事終了後はサッサッと会社を出て自宅へ一度帰還。着換えを済ませて、先ずはランチに...続きを読む >

予想外のお休みに。

昨夜の雨。凄かった~(>▽<;; アセアセ豪雨があんなに続いたってのは、今までのなかったんじゃないかな?家が雨漏りするんじゃないかとヒヤヒヤしてました。そして今日。嵐の後は大体良い天気。風は相変わらず強めでしたが、突き抜けるような青空と温かさ。”(*>ω...続きを読む >

ゆっくりと。

今日も秋晴れの良い天気。朝、晩はまあまあ冷えるものの、とても11月とは思えないほど日中は暖かい。しかし・・・寒い冬の足音は聞こえているわけで、暖房の準備を。ずっと使っていたファンヒーター。もう10年ぐいかな?なかなか怪しい動きをするので、今シーズンは買い替えを。火を使う器具はやっぱり怖いからね。午前中に某電化製品販売店へ。いろいろと悩んで予算的にはオーバーなファンヒーターを購入。(; ̄ー ̄A アセアセ・・...続きを読む >

オイオイ!( *゜∇)/☆大ハズレじゃんよ~(-"-;A ...

今日は午前中に用事があって、りんお留守番で11:00頃まで某所へ。天気はドンヨリ曇り空。予報だと:::( ^^)T ::: 雨が降り出すんだろうなぁ~っと。用事を済ませて一度自宅に戻り、りんをピックアップ。日用品の購入に某ホームセンターへ。12:30頃になるとお腹が空いてきたんで、ワンコOKカフェ Armo Caffeさんへ。Armo Caffeさんはワンコ店内OKになるのが13:30からなんだけど、事前にTELしてOKなら13:30前でも入れてもらえ...続きを読む >