冬将軍到来!

オータムフェアーと言っていたこの頃ですが、とうとう・・・冬将軍到来です。先週末以降から朝晩は我が家もファンヒーターをON。そして今日は特に寒気が静岡県の方まで南下してくる予報で、最高気温14℃という。いよいよ冬って感じでしょうか?朝起きるのは結構辛い季節ですが、自分は一番冬が好き。雪遊びも好きですしね。(⌒~⌒)ニンマリさてっ!今日は寒いものの冬型の気圧配置が強まれば強まる程天気は良い。ってことで前々から気...続きを読む >

梅雨の七変化。

昨夜の天気予報では晴れ時々くもりだったんで、これならお出掛けしても・・・っと思ったら。今朝になるとくもり時々雨。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイコロコロと予報を変えるでない。(;^_^A アセアセ・・・確かに起床すると・・・ドンヨリ曇り空。雨と言っても夕方にっという感じだったんで、とりあえず予定通りの場所へ向かいます。9:00に自宅を出て新東名を西に。のんびりと走ってネオパーサ浜松に10:00頃到着。ランにてストレス発散をし、...続きを読む >

山奥から海へ。

いよいよGW突入です。っと言っても、前半は普通の土日休みみたいもんですけど。(*≧m≦*)ププッGW後半は3日、5日が仕事・・・・。客が休みなのに・・・・この矛盾。毎年の事なのですが、仕事を前倒しで処理し5日は休みの方向!さてっ今日は。4/16にオクシズの桜スポットへ行った時の事。そこからの帰り道にある看板を( ̄ー『+』ゝ発見!!こんな山奥に・・・なんとイタリアンのお店が!帰宅後にネットで調べてみる。すると元々静岡市...続きを読む >

御前崎シーサイドピクニックへ。

もうすぐGWだし、来月はちょっとした記念日が控えていて旅行を計画。そんなこんなで・・・・嫁さんが、りんの服をホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッと。(;-o-)σォィォィ・・・沢山あるじゃろ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~本当は先週末のドッグフェスタにて、いろいろと物色するつもりだったらしいが、ブログに書いた通りお店が・・・。てなわけで、今日!御前崎シーサイドピクニックへ。事前にfbなどでシーサイドピクニックのイ...続きを読む >

春を感じに。

今週末も良い天気。まだ朝晩は冷えるものの日中は結構暖かい。もう春を十分感じる事ができる。そして今日。浜松の山奥にある奥山高原にてしだれ梅が見頃で、昇竜しだれ梅まつりを開催中との事。しかも奥山高原にはドッグランもあるんで、りんを連れてρ(^-^*)ノ イッテミヨー!まつり期間中は9:00OPENなんで、それに合わせて自宅を7:30頃出発。三連休というだけあって、新東名は混み気味。渋滞になるほどでは無さそうだけど。予定通...続きを読む >

見学も兼ねて。

地元のワンコ情報誌 Wonderful Styleさん。我が家のりんも、いろいろな意味で大変お世話になっております。その情報誌にD.C.キャッスルさんというペット霊園が紹介されていました。ペット霊園・・・・・・。あまり考えたくない事ですが、いつかは必ずお別れの時がやってくる。我が家も今までに何頭もの愛犬とお別れしてきたんで、りんを家族に迎え入れた時も十分考えた事です。しかしその時が来た時・・・どのようにしたら一番ベ...続きを読む >

段々と春らしく。

2月下旬辺りから日中は暖かい日が多くなってきました。最近周期的に天気が変わってきてるし、もう冬が終わりなんだなぁ~っと。自分・・・結構冬が好きなんだよなぁ~。なんて言っても、ずっと寒いってのは勘弁ですが。プププッ (*^m^)o==3今日も天気が良い予報で、暖かい1日になりそう。明日は明日で今シーズン最後であろうスノーアクティビティへ参加するんで、今日はちょいと近場に。9:30過ぎにグリーンハウスカトウさんのグリ...続きを読む >

ノスタルジックな気分に浸れる良い場所へ。

本当は今日・・・りんはお留守番でスキーに行く予定だったんですが、昨夜いろいろと調べると・・・。行こうとしたスキー場ではスキー検定が開催され、一般が入れないコースが3コースも。(~ヘ~;)ウーンしかも中部横断道は3/6まで通行止め区間があり微妙~・・・。って事で急遽変更!9:30頃、自宅を出発して新東名をチョー久々に西へ。ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!先ずはりんの用足しとストレス解消にネオパーサ浜松のドッグランへ...続きを読む >

ε-(´o`;A アチィ

もう梅雨が明けたんではないか?っと思わせる程の暑さに、とうとう昨夜自宅のエアコンを入れた。ε-(´o`;A アチィ予報だと昨日より暑くなる。てなわけで涼しい店内ワンコOKカフェ Cafe-Refreshさんへランチに。早めの10:30頃に入店オサレーな店内。うんうん!(^-^)良い感じです。我々が入店して30分もしないうちに店内はほぼ満席。やっぱ人気店は違うわぁ~。11:00に来ていたら入れなかったわぁ~。今回はトマトチキンカレー&ハ...続きを読む >