八ヶ岳ブル~!ヽ(^◇^*)/

ピピッ・・・ピピッ・・・・・・(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!5:00起床~。セッセッと身支度を整え、嫁号に荷物を積み、6:00自宅出発!今日は、多分今シーズン最後のスノーシュートレッキングに。もちろん今回はりんも一緒です。(⌒~⌒)ニンマリ今回も八ヶ岳アウトドアアクティヴティーズさんのワンコとスノーシューハイキングツアーに参加です。9:00前に集合場所である萌木の村へ到着した・・・・のですが、ちょっと不手際があ...続きを読む >

お初づくしで((o(*^^*)o))わくわく((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

今日は前々から申し込みしていた八ヶ岳アウトドアアクティビティーズのモニタリングツアーへ参加。そのモニタリングツアーは『白銀の天空リゾートを歩いて体感(スキーシュー)』というもの。スノーシューは何度か経験済み。しかしスキーシューというのは?スゲー気になったんでやってみよう!ってことに。(⌒~⌒)ニンマリモニタリングツアーなんで、最後にアンケートに協力すれば無料です。これも魅力的。(*^m^*) ムフッ他にも参加さ...続きを読む >

秋空と紅葉。

祝日の今日。お義母さんを連れて秋深まる八ヶ岳周辺にドライブ。7:30に嫁さんの実家へ。そこから新東名→R52→中部横断道→中央道 須玉IC→R141→県道601→県道23にて、先ずはみずがき湖へ。無事10:00頃到着。下調べしてみずがき湖周辺は紅葉が見頃との事だったんで。うんうん確かに良い感じに色づいておりました。しかしネット上の紅葉情報で見頃と公開されていた為か?続々と車が。なんとなく落ち着かない・・・。それでも30分程度紅葉...続きを読む >

Summer

蝉の声がビンビン聞こえるようになり夏!本番。暑い夏と涼しい夏を味わいに清里ドライブへ。6:30に自宅を出発。夏の花と言えば?うんうん!(^-^)これしかないっしょ!数年ぶりに明野ひまわり畑へ。りんはお初です。8:30頃到着したのですが、既に結構な人が・・・。人でひしめき合う前に撮りますよ。鮮やかな黄色が夏の太陽のよう。約1時間程ひまわりを堪能。こちらを後にする頃には観光バスなんかも来て・・・人は来た時の倍ぐらい...続きを読む >

まさに奇跡だぁ~(*゜▽゜)ノ

昨日梅雨入りした東海地方。もうそんな時期かぁ~・・・(;^_^A アセアセ・・・さてっ!今日は前に申込済みのイベント つつじ祭り 清里ウォークへ。2日前までは何とか天気が持ちそうで結構気合いが入っていたのですが、前日になると清里は降水確率70%(;-o-)σォィォィ・・・心折れ気味で 雨が対策をし23:00頃に就寝。受付が7:20~8:30までなんで、4:00起きで自宅を5:00出発。受付が早いんで、本当は宿泊つもりだったんだけど・・・...続きを読む >

春を求めて

今日は夫婦揃ってお休みを頂き、春を求めてドライブへ。このところ本当に暖かくなり、地域によっては夏日なんて日も。3月下旬から4月初旬に静岡では桜満開に。近くの桜並木は既に葉桜。我々はほぼ毎年、ソメイヨシノを観に行くと言えば、山梨の北杜市に行くのが恒例となっており今年も行きます。7:00に自宅を出発し、いつもの新東名→R52→R414で北杜市へ。先ずは昨年と同様、三代校舎ふれあいの里へ9:30に到着。(ノ´▽`)ノオオオオ...続きを読む >

ドライブへ(^▽^)

今日は予定通り河口湖の方へドライブに。今回は義母も一緒に。(⌒~⌒)ニンマリ8:00に義母をピックアップ後、いつもの如く先ずはFDGさんへ。新東名 新富士ICをおりると小泉若宮の交差点まで渋滞・・・。最近では結構珍しい。やはり春休みということもあってか?車が多いような気が。あと目立つのは・・・宗教系のバス。お寺か何かでイベントでもあるんだろうか?予定よりも少し遅れて9:30頃FDGさん到着。とりあえずりんのストレス発散...続きを読む >

八ヶ岳を観にρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

仕事を何とかやっつけて祝日をお休みに。ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ(*≧m≦*)ププッ今週末は大荒れな天気になるとの予報で、今日は少しドライブに行く事に。雲一つない天気で気持ち良い青空の下、8:30頃自宅を出発。fbでフォローさせていただいてる清里ワンネットさん。少し前の記事で清里の森の遊歩道をお散歩したという内容が。そして八ヶ岳の綺麗な写真もあったりして、無性に八ヶ岳を観たくなり一路清里へ。先ずは腹ご...続きを読む >