高原散歩~テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

先週に引き続き良い天気に恵まれそうな週末。行楽シーズンを楽しまなって事で、今日はドライブ&高原散策へ。久々に美ヶ原高原へ行ってみる。ビーナスラインは走ると気持ち良いしね。(⌒~⌒)ニンマリ7:30に自宅を出発して、いつも通り長野方面へ。諏訪南ICを降り 県道425号→県道17号→R299にて、ベーカリーレストラン エピさんへ10:00頃到着。こちらへ寄らせていただくのは3回目かな?いつもはパンを購入させていただくだけなのですが...続きを読む >

雪!

久々にりん以外の話題。一昨日の晩から寒波到来で、本格的に冷え込んできた。そして昨日の朝は・・・・東京では11月の降雪!54年ぶりが現実に。静岡は・・・降りません。(御殿場では降ったようですが。)急に真冬並の寒さ。こりゃあ~体がついていけまへん。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・そしてこの大寒波到来を予想していた私は、前々から某ショップに愛車のタイヤ交換を本日予約していたのでした。プププッ (*^m^)o==3予言者・・・・...続きを読む >

南信ドライブ

GW最終日。まっ自分にとってはほぼ普通の週末かな。( -_-)フッ連休の最終日は比較的どこも空いているんでドライブに。今回は大好物なソースカツ丼を食べたくて南信へ。プププッ (*^m^)o==3久々に我が愛車で6:00に自宅を出発。先ずは新東名 新静岡ICから新東名 ネオパーサ浜松に。ドッグランで用足し&モーニングコーヒーを。朝からとても良い天気で、カフェ・ド・クリエのテラス席に。30分程マッタリした後、新東名 いなさJCT→...続きを読む >

貴重なお店へ。

自分の大好物とんかつ。有名なヨーロッパ軒のソースカツ丼や駒ケ根のご当地グルメである駒ケ根ソースカツ丼は、りんが家族になる前から食べたくなると福井や駒ケ根へ行って食べておりました。2008/5/18 駒ケ根の明治亭さんにて。2008/6/22駒ケ根の茶そば いな垣さんにて。2008/7/20 福井 ヨーロッパ軒総本店さんにて。もちろんワンコはNGのお店ばかり。なのでりんが来てからは伊豆にある悟空さんにて駒ケ根ソースカツ丼を。2013/...続きを読む >