夏旅行~【最終日】

旅行最終日。旅行最終日でもあるが、自分にとっては9連休最終日。もう・・・仕事と行きたくないわぁ~。(;^_^A アセアセ・・・本当に名残惜しい・・・。とりあえず昨日と同じぐらいの6:30に起床。やっぱり空には厚い雲。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~今朝も雨は降っていない為、りんに朝食を食べさせた後はアルファアイコンのおパジャマ姿のままランヘ。何となく笑っちゃう。(*≧m≦*)ププッそして南季の灯さん 今回の旅行での最後の朝食で...続きを読む >

夏旅行~【2日目】

6:30頃起床~。天気は相変わらず厚い雲に覆われていますが、雨は降ってません。いつ降ってくるかわからない程なので、早々りんにご飯を与えて南季の灯さんのランへ。南季の灯さんのご主人に伺ったんですが、北軽井沢も最近青空を見ることがなく、いつもより気温は低めなんですが、ジメジメな感じ。お盆休みに入ってからというもの、我が地元も全然カラッと晴れず・・・、今年のお盆休みは何かに呪われているんでは?と思えてしまい...続きを読む >

夏旅行~【1日目】

お盆休みも後半。嫁さんは15日までお盆休みでしたが、今日は有休を取って恒例の旅行へ。今回も避暑地、軽井沢~北軽井沢に。ほんと・・・今年は天候に恵まれない・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~まぁ~そんなこと言っても仕方ないんで、天候は二の次で6:00に自宅を出発。清里辺りから空が泣き出して、雨の中を進みます。そして佐久辺りに到着する頃には雨が上がって、少し明るくなってきました。うんうん!(^-^)今回の旅行はりんの兄妹...続きを読む >

あっという間の年越し旅行最終日。

ラ・ヴェルドゥーラさんでの2日目の朝を迎えます。本当にマッタリ、ノンビリさせていただきました。7:00に起床して身支度、荷物の整理を。8:00から朝食をいただいて、最後のランを楽しみます。昨日はより少し雲が多いですが、青空が覗いてます。浅間山をバックに写真を撮ったりしながら、楽しませていただきました。チェツクアウト時間ギリギリの10:00までゆっくりさせていただいて、ラ・ヴェルドゥーラさんを後にしたのでした。ま...続きを読む >

2016年大晦日(*゜▽゜)ノ

とうとう2016年大晦日。今年も年越しはラ・ヴェルドゥーラさんにて過ごす予定で、4カ月ぐらい前に予約。もう毎年の恒例行事となっております。プププッ (*^m^)o==3ラ・ヴェルドゥーラさんのオーナーご夫婦の人柄の良さと、のんびりとすごしやすい雰囲気なので、我々とてもお気に入りなんです。そして大晦日の日中は、これまた恒例の軽井沢プリンスショッピングプラザにてショッピング。プププッ (*^m^)o==3昨年、一昨年と同様、6...続きを読む >

年越し旅行もう最終日?

とうとう年越旅行最終日。りんの目覚めは良く・・・起こされる始末。( ̄∇ ̄;)ハッハッハテラスから浅間山が見えて今日も天気は良さげです。(⌒~⌒)ニンマリ身支度を整えてラ・ヴェルドゥーラさんでの最後の朝食へ。和食の朝食は胃に優しくて助かります。お隣のルナちゃん御一家ともこれでしばらくお別れです。(来年もお会いできるかな?)旅行中はおかげさまで大変有意義な時間を過ごす事ができました。本当に(^人^)感謝♪です。またお...続きを読む >

今年の年越しも(^-^)

とうとう今年も大晦日。何だか早いなぁ~。今年もまぁ~いろいろとありました。それらをすべて受け入れて、この大晦日を一つの区切りにするべく、今年も年越旅行へ出発です。びゃははは (≧ω≦)b行き先は・・・・毎年恒例の軽井沢&北軽井沢へ。ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイいつも通り自宅を5:30に出発。ルートもいつも通りだったんだけど、今回は決定的に違う事が。チョー暖冬で、いつも雪でいっぱいの所に全く雪が無い。や...続きを読む >

避暑地へ!【2日目】

2015/08/16花闊歩さんで気持ち良い朝を・・・っと思っていたら:::( ^^)T ::: 雨じゃん。(~ヘ~;)ウーン降るなんて言ってた?予報だと時間が経つにつれて晴間もっなんて言ってるので、気を取り直して。朝食は和食チョイスした自分。うんうん!(^-^)やっぱ和食の方が良いな。美味しい朝食を頂いて9:30頃花闊歩さんをチェクアウト。お世話になりました~。小雨の降る中、南下してR18→県道79→R18にて東御市にある海野宿へ。途中雨...続きを読む >

避暑地へ!【1日目】

2015/08/15お盆休み真っ只中。最近猛暑続きで、涼しさを求めて旅行へ行ってきました。毎年恒例になりつつある長野、群馬。1日目は雪の季節スキーに必ず行く志賀高原経由で北軽井沢へ。自宅を5:00に出発です。今回は8/8に納車されたNEW嫁号のTanToにて。しかも旅行前日に足回りを交換し、その慣らしに丁度良いので。先ずは志賀高原 横手山山頂ヒュッテが目的地。10年以上冬に通い続けている志賀高原なんですが、未だに横手山は滑っ...続きを読む >