行楽の秋? - 山梨
FC2ブログ

Welcome to my blog

Orenchi Wanko
We have updated mainly on the topic of our dog, Rin.
I would be glad if we could provide some useful information to everyone.

08

行楽の秋?

三連休の2日目。
連休の中で一番良い天気となりそうだったんで、今日は久々にFDGさんへ。
先月の3日ぶりなんで、ほぼ1カ月行ってなかったんだなぁ~。
いつものように8:30頃出発。
R139は混雑すると予想し、新東名 新富士ICから県道72号→R469→県道72号→上井出ICからR139バイパスに入り、約1時間程で無事到着。
駐車場にはほぼ同時に到着されたぷくにゃん家が!
アウトドアドッグフェスタin八ケ岳、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
この時はご挨拶程度だったんでお会いできて嬉しかった。
早速受付してランへ。
今日は三連休とあってか?結構な混みよう。
オフ会なんかもあったらしく、貸切ランも大勢の人とワンコ達。
混んでると・・・あまりランで走らないりん。
まぁ~そんなこと言っても仕方ない。
それなりに楽しんでちょうだい。
20171008_000.jpg

20171008_001.jpg
一緒になったぷくにゃんもランを満喫です。
20171008_002.jpg
お母さんお手製の服がとってもお似合いです。
背中には「2゜9」と。
お母さんに聞くと2に゜で「ぷ」、9が「く」でぷく!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーいいじゃん!
89がパグっと似たような感じですね。
ランに行くとメイちゃん家。
そしてこれまたご無沙汰だったラケルくん家も。
20171008_004.jpg
お久しぶりです~。
ラケルはいつも通りボールと戯れていました。
ラケママさん曰く、ボールが友達だっそうです。
ウン?(・_・)どこかで聞いたような?
( ̄0 ̄アッ・・・キャプテン翼・・・(^▽^* Ξ *^▽^) イヤイヤ♪キャプテンラケル?
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
こうして顔見知りの人たちとお会いできるとC=(^◇^ ; ホッ!とします。
そして今回はぷくにゃん家のお友達、バニのいぶきちゃん家とお会いすることが出来ました。
20171008_003.jpg
とってもシュッとしたいぶきちゃん。
ミニシュナさんと楽しそうに遊んでました。
これからよろしくお願いいたします。
(⌒~⌒)ニンマリ
りんはというと・・・・まぁ~これまたいつもと同じように・・・走らずテケテケ。
20171008_005.jpg

20171008_006.jpg

20171008_007.jpg
また今日は予報だと24か25℃ぐらいまで気温が上がると。
確かに秋っぽくない。
日向に居ると結構ι(´Д`υ)アツィー
そのうち人も暑さに耐えられなくなって、皆さん木陰へ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
20171008_008.jpg

20171008_009.jpg
そしていつも通り11:00頃までランを楽しんだのでした。
結構沢山の人とワンコ達がランで遊んでいたんですが、我々がクラブハウスヘ移動する頃には皆さんランからいなくなっていて・・・。
席がなーい!
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイマジで。
ここ最近こんな事あまりなかったんだけど。
今日は今までにない程混雑。
先にランチタイムをしていたラケルくん家と御一緒させていただいて、何とか待たずにランチする事が出来ました。
ラケパパさん、ラケママさん、ありがとうございました。
そしてしばらくすると空くん家もFDGさんへ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これまた久しぶりです。
しかし・・・空くん家が来た時には完全に満席で、ランチがすぐにできない状態。
しかも空ねぇさんの話だとR139が激混みで、FDGさんへ到着するまで結構かかったと。
結構大変だったにも関わらず、空くん家はそのまま帰ると。
o(´^`)o ウー残念。
いろいろとレジーナ伊豆無燐のの話を聞きたかったんですが・・・。
また次回お会いした時にでも。
よろしくです。
我々はラケルくん家といろいろなお話させていただきながら、12:00過ぎまでランチタイムを楽しませていただきました。
ラケパパさん、ラケママさんもまたよろしくです。
いつもならラン午後部ヘ行くんですが、今日はちょっと山梨の甲府方面へ。
ワンコOKなカフェがあるという情報を嫁さんが仕入れて、今回そちらにお茶しに行ってみようって事に。
約1時間程でその場所へ到着したのですが!・・・・。
なんと今日は臨時休業!
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
ガックリ_| ̄|○
一応場所は確認出来たんでヨシとしますかね。
(;^_^A アセアセ・・・
また今度。
その代わりと言っては失礼なんですが、先月行かせていただいたローズファームさんへ。
13:30頃に無事到着してお茶タイム。
散々FDGさんで放牧してきたんでローズファームさんではランに出ずマッタリと。
20171008_010.jpg
店内はハロウィン装飾で飾られていました。
20171008_011.jpg
嫁さんはハロウィン装飾されたフォトスポットで一生懸命りんの写真を撮っておりました。
プププッ (*^m^)o==3
今日は夏みたいに暑くて、車の外気温計は甲府周辺で30℃。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ローズファームさんにてクールダウンした後は、御坂道にて河口湖。
河口湖から忍野方面を経由して山中湖花の都公園に15:30頃到着。
コスモスや百日草などの花が咲いておりました。
富士山が観えていれば富士山をバックにっと思っていたんですが、この頃になると雲が。
“o(><)o”くう~!
悔しがってもこればっかりは仕方ないんで、その状況に合わせてそれなりに。
20171008_012.jpg

20171008_013.jpg

20171008_014.jpg

20171008_015.jpg

20171008_016.jpg

20171008_017.jpg

20171008_018.jpg
薄暗くなるまで撮影した後は、R139を河口湖方面へ。
結構渋滞しながら道の駅 富士吉田内にあるモンベルに。
このモンベル。
小型犬であれば抱っこで入店OKっとネットに書いてあったんで、最近DOG DEPTで購入したキャリーバッグに入れてショッピング。
OM-D E-M10 MarkⅡ用の交換レンズが増えたんで、レンズポーチを購入。
(⌒~⌒)ニンマリ
この道の駅には無料ドッグランが完備されているんで、そちらでりん最後の用足しと放牧を。
20171008_019.jpg
満足出来たかな?
ここからR139を更に河口湖方面へ。
なんだかんだ18:00頃になってお腹が空いたんで、メイちゃん家がよく行かれているムースヒルズバーガーさんにて夕食を。
20171008_020.jpg
もう真っ暗です。
20171008_021.jpg
ワンコ店内OK。
20171008_022.jpg
ここで自分はダブルチーズバーガーとウィルキンソンの辛口ジンジャーエールを。
20171008_024.jpg

20171008_023.jpg
同じダブルチーズバーガーってマックにもあるけど、ここのは一味も二味も違います。
何て言ったってサイズがアメリカンですから!
写真では見えませんが、バーガーの後ろにはフライドポテトが。
お腹パンパン!
結構外人さんが多くて、きっと外国のガイドブックなんかで紹介されているんだろうなぁ~。
ここの看板犬さんのラブさんかな?
りんに縄張りを荒らされたと思ったのか?一頭の看板犬さんにバウッと吠えられて▼_ _。▼・・・シュン
店員さんに「ごめんねぇ~」なんて言われたりして。
(^w^) ぶぶぶ・・・
19:00頃にムースヒルズバーガーさんを後にして帰路へ。
朝霧Jamという催しがふもとっぱらで開催されているようで、その周辺で少し渋滞しましたが1時間半程で帰還。
全体的に道など混雑していて、流石三連休って感じです。
明日も休み。
C=(^◇^ ; ホッ!っとしますね~。
さてっ明日はどうしますかね?
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
スポンサーサイト



6 Comments

2°9母  

No title

まさか!
八ヶ岳で『例のアレ』に申し込んでいたとは!!!
が!!
1週間違いで残念でした。
日曜日はお聞きしたいことがあったのですが、私ひとりでぷくを見守るには、ワンコが多すぎて・・・。
近々、メールさせていただきたいと思います♪

2017/10/09 (Mon) 15:57 | EDIT | REPLY |   

のりダー@iPhone  

2⚪︎9母さん。

日曜日はども〜*\(^o^)/*
2⚪︎9母さんにお会いできるとは。
うれしい限りです。
うんうん!
お話を聞いてビックリ!
しかし…ニヤミス。
残念でした。
えーっ!
聞きたいこと?
何でしょう?
私にこたえられる事なら、何でもお話させていただきますよ。
ハイ(^O^)/
了解です。
DMお待ちしておりますね。

2⚪︎9父さんにもよろしくお伝えください。
またお会いできるのを楽しみにしております〜(^-^)

2017/10/09 (Mon) 16:58 | EDIT | REPLY |   

メイP  

No title

キャプテン翼と聞くと等身がボルゾイさんっぽいようなw

139号混んでいたのは朝霧Jamのせいだったんですね
全く気にしていませんでした。

ムースヒルズバーガーいいですよね。
山中湖方面から行くと場所わかりにくいけど。

ここに行ったら飲むのは・・・ルートビアですw

うちは大きなわんこなので基本的にテラス席なんですが
レジの位置などから、あの付近の席に座ったんだなってわかりますw

2017/10/09 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

のりダー  

メイPさん。

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
メイPさん。

昨日は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

(^∇^)アハハハハ!
ボールは友達ってフレーズは我々世代だとキャプテン翼ですよね。
確かに。
時々翼くん10頭身ぐらいになったりして・・・(*≧m≦*)ププッ
今回はキャプテンラケルですけど。
(⌒~⌒)ニンマリ

( ̄0 ̄;アッ
日中の渋滞。
朝霧Jamで凄まじい渋滞だったのかは・・・何とも言えませんが、我々が富士吉田から帰る時はふもとっぱら近辺で少し渋滞した程度でした。
歩道を懐中電灯片手にテクテクと人が歩いていたんで。

ムースヒルズバーガーさん。
今回お初にお邪魔させていただきました。
メイちゃん家は確かにテラスばかりでしたね。
fb拝見してわんこOKってテラス席だけなのかな?っと思っていたんですが、ムースヒルズバーガーさんのHPを拝見すると、店内、テラスわんこOKって書いてあったんで、それならとお邪魔しました。
大型犬はテラスなんですか?
看板犬のラブラドール2頭が店内なのに?
何か不思議っすね。
今度、店員さんに大型犬はテラス席でなきゃダメ?って聞いてみたらどうですかね。
案外店内も大型犬OKって言われるかもよ?
(状況によって店内NGって場合があるようですが。)

(□。□-) フムフム
ルートビアね。
ガラス張りの冷蔵庫の中を覗いてみましたが、VBとかありましたね。
確かオーストラリアのビールだったような?
(もう20年以上前、新婚旅行でオーストラリアへ行った時に呑んだ覚えが。)
結構美味かった記憶があります。
嫁さんは・・・やっぱりスーパードライ呑んでましたけどね。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

国際色豊かなお店で良い感じですね。
またアメリカンサイズのバーガーを食べたくなったら、行ってみたいと思います

ではまた~。(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

2017/10/09 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

いぶき  

No title

日曜日は、りんちゃんご一家にお会いでき、とても嬉しく思いました。ぷくちゃんのブログによく登場するりんちゃんてどんな子かな?って日頃思っておりました〜。りんちゃんは想像していた通り、可愛くてとてもチャーミング…🐶。私がカメラを向けると、すぐに座ってカメラ目線でモデルさんのようにポーズをとってくれたのが印象的でした。ぷく母さんから「りんちゃん家は、とてもいいご家族です」とご紹介いただきました。いぶきは、まだまだ落ち着きがなく、ワガママわんこです🐶。いぶき家一家揃って未熟者ではありますが、これからもよろしくお願いします。

2017/10/13 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

のりダー@福島旅行中  

いぶきママさん。

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
我が拙いブログにようこそ、いらしてきださいました。

先日はぶく母さんにご紹介いただいて、お話する事が出来てうれしかったです。
(^∇^)アハハハハ!
りんは結構頑固で困る部分もあったりするんですよ。
マイペースなんで、こちらがヤキモキしてしまう事も。
(;^_^A アセアセ・・・
いぶきちゃん、とてもスラッとしてて、スタイル抜群ですね。
りんのブヨブヨの体とは大違い。
いぶきちゃんにも私の顔を覚えてもらうべく頑張りますので、今後末永くよろしくお願いいたします。

今日は福島に旅行に来ておりまして、既にりんは爆睡モードです。
(;^_^A アセアセ・・・

またお会いできるのを楽しみにしております。

では~(⌒~⌒)ニンマリ

2017/10/14 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment