ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

今日は自分だけ仕事お休み。
嫁さんがいつも通り出勤した後の8:00頃、りんと共にゆっくり起床~。
(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪
りんに御飯をあげて、身支度し、9:00チョイ前には我が愛車に乗り込む。
とても良い天気なんでドライブに行ってみよう~。
りんはお留守番で、チョー久々にお1人様。
文句を言う人も居ないし、完全に自由だ!
プププッ (*^m^)o==3

新東名の長泉沼津ICで高速道路をおりて、そのまま伊豆縦貫道へ。
函南ランプをおりて熱函道路(県道11号)を熱海方面に。
グングン登って熱海峠ICから伊豆スカイラインへ突入!
平日の伊豆スカイラインはメチャ空き空き!
ガンガンアクセルを踏み込んで・・・・いきたいところなのですが、まだスタッドレス履きなんで・・・程々に。
(;^_^A アセアセ・・・
途中、バリバリ峠仕様?のようなBMW M3クーペ ブチ抜かれた以外は普通の車ばかりでした。
(*≧m≦*)ププッ
いやぁ~気持ち良い。
20170309_000.jpg

20170309_001.jpg

20170309_002.jpg
青空が眩しいです。
小休止しながら山伏峠ICをおり、熱海市下多賀へ。
11:00頃、本日のランチ場所に到着です。
また来ちゃった!
TOPANGAさん!
20170309_003.jpg

20170309_004.jpg

20170309_005.jpg
この異国に来たような雰囲気がたまらんです。
今日は看板犬であるそうすけくんはおやすみタイム。
りんも居ないし、今回はこちらでゆっくりランチさせていただく事が目的なんで。
さてっ!何にしよう!
ホットサンドは何種類もあって迷って・・・・っと言いたいところですが、自分・・・マヨネーズが得意ではなく、マヨを除外していくと1種類だけ。
ピザソースとチーズのホットサンドをサラダ、ポテト、ドリンクが付いたセットで。
20170309_006.jpg
うんうん!(^-^)
ボリューミィ~。
店内の雰囲気を味わい、青い海を眺め、店長さんと少しお話などさせていただきながら、ゆっくりと1時間30分程。
ご馳走さまでした~。
今度はりんと一緒に伺います。
(⌒~⌒)ニンマリ
TOPANGAさんの前を走るR135を南下。
車内では嫁さんが居ると大体テレビなんですが、ここから久々にBluetoothで音楽を。
20170309_007.jpg
聴くのは・・・・杉山清貴&オメガトライブ!
我々世代にはかなり懐かしくないっすか?
君~は♪アスファルトレディ~ィ♪
プププッ (*^m^)o==3
ノリノリで伊東市の桜並木通りを走ってみたら、ソメイヨシノはまだ完全に蕾。
そして通りの南端は大寒桜がほぼ満開で、平日にも関わらず結構な人が。
近くの駐車場も有料となっていた為、車を停めずに車内から桜を。
そのままR135を南下して、前々から行ってみたいと思っていた所へ。
東伊豆風力発電所に14:30頃到着です。
20170309_009.jpg
発電用の風車があるだけあって、見晴し最高です。
青い空と青い海!
20170309_008.jpg

20170309_010.jpg
気持ち良い~。
風が通って見晴しが良いだけに、看板には・・・・雷が鳴ったらすぐに下山!っと。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
確かに夏、雷が鳴ったら、なかなか怖い場所だよなぁ~。
しばらく気持ち良い風に吹かれながら、素晴らしい景色を楽しんで帰路に。

R135を更に南下して河津からR414へ。
伊豆の真ん中を北上して、伊豆縦貫道へ。
そのまま新東名へ入って、新清水ICでおりる。
R52でR1に出て18:30頃、無事帰還したのでした。
偶にはこういう1人ドライブもないとね。

今度はスタッドレスじゃない時に!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

コメント

No title

杉山清貴&オメガトライブ・・・。デビューしたてのころ?デビュー前?とにかくドエライ昔に、富士急ハイランドで歌を聞きました。
『◎◎ライダーショー』の場所みたいなところで、お客さんが20人いたかなーって感じ。入園料のみでライブは無料でした。
遊びに行ったらたまたま来てたのか、そのために行ったのかは昔過ぎて忘れました。もちろん、その後の有料ライブにも何度も足を運びました。
なつかしぃ~~~。

ブログのコメントでよろしかったでしょうかね。

2017/03/12 (Sun) 22:22 | ぷく母 #- | URL | 編集
ぷく母さん。

ドモ ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)/ ドモ
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

レス遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ。

(^∇^)アハハハハ!
そうそう。
空ねぇさんもぷく母さんとおんなじ世代かな?
いやぁ~。
流石っすねぇ~。
富士急の時は多分まだ全然マイナーだつたんでしょうね~。
その頃の杉山清貴さんの歌声・・・・聴いてみたかったなぁ~。
σ(o^_^o)私はもう完全にメジャーになってからなんで、ぷく母さんからしてみればひよっこですわぁ~。
(*^日^*)゛グワッハッハ
昔の曲聴くと本当にいろいろと思い出します。
偶には一人で愛車と懐かしい曲をお供にドライブなんて、なかなかです。

ブログのコメで全然OKですよ。
今後もバシバシくださいませ~。

ではまた~(⌒~⌒)ニンマリ

2017/03/15 (Wed) 01:12 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する