チョー久々に。

昨日チョー早起きだったんで、(-.ゞ ネムネムだった昨夜。
温泉に浸かった後、ベッドで横になっていたら・・・いつの間にか落ちていた。
23:00前には寝てたかな?
そして今日は7:00頃までグッスリ。
8時間寝れば十分でしょ。
プププッ (*^m^)o==3
りんも自分と一緒に起床~。
20170219_000.jpg
起床後は毎日朝ごはん。
今日も毎度の如く、りんはごはんの催促。
(-o-)/アイヨ~ちょっと待ってて~。
昨夜のバースデイケーキに続いて今朝のごはんもスペシャルですよ~。
何て言ってもりんの誕生日のお祝い旅行ですから。
むつみ庵さん特製 豆腐とひじきのハンバーグ。
食堂にある電子レンジで少し温めて解します。
これがまた美味しそうな香りがするんです。
自分も食べたくなっちゃうよ。
(≧∇≦)ブハハハ!
20170219_001.jpg
後ろでりんは生唾ゴックンです。
プププッ (*^m^)o==3
そのうち耐えられなくなって、昨日と同じように取り乱します。
20170219_002.jpg
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイもう少し待って。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!ヨシ!
ρ▼゜○゜▼σ▼゜~゜▼ムシャムシャρ▼゜○゜▼σ▼゜~゜▼
あっという間に終了~。
美味しかったですか?
食後は用足しと運動に建屋裏にあるランへ。
山の斜面にあるランなんで見晴らしが良いです。
20170219_003.jpg
今日は昨日よりも安定したお天気。
青空が眩しいです。
今日桜を撮れば光量も十分で、もっと良い写真だったのになぁ~。
りんは用を足すと然程走る事無く、戻りたいとランの出入口に。
☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
こちらが浴衣姿で斜面を上り下りして、少し走った程度。
20170219_004.jpg

20170219_005.jpg
俺が疲れてしまうわぁ~。
まぁ~自分にとっても朝飯前の良い運動か?
(;^_^A アセアセ・・・
部屋で着換えを済ませて8:00から朝食です。
20170219_006.jpg
りんもしっかり椅子の上。
さぁ~我々もウマウマな朝食を頂きます。
20170219_007.jpg

20170219_008.jpg
”(*>ω<)o"クーーッ
朝から贅沢~。
新鮮生みたてたまごをごはんに掛けてTKG。
そのTKGにウニのせ!
20170219_009.jpg
(≧∇≦)キャー
最高のTKGです。
前回宿泊時はいくらだったんで丁度良い。
TKGと鯵のみりん干しや金目の煮付に合う合う。
そしてごはん2杯目は嫁さんが食べられない納豆をいただいて、2人前納豆盛りごはん。
20170219_010.jpg
これでまたごはんが進む進む!
もちろんりんと同じように完全完食!
ごちそうさまでした~。ε= (^0^*)げっぷ♪
朝食後は荷仕度を整えたりしてチェックアウトギリギリの10:00までゆっくりさせていただきました。
今回のむつみ庵さんも満足でしたが、チョット気になった点も。
繁忙期なんで仕方ないのかもしれませんが、WiFiが・・・・前日の夜から全然繋がらなくなってしまって、持って行ったタブレットが使えず・・・。
繋がっていた時もルーター自体デラックスルームに無く、WiFiの電波が弱かった為、不安定でした。
今までの一般客室では問題無かったのになぁ~。
レピーターを付けてくれれば良いのになぁ~。
チョット残念でした~。
(;^_^A アセアセ・・・
チェックアウト後も我々はむつみ庵さんのランを使わせていただいて、りんの最後の用足しと運動を20分程度。
20170219_011.jpg

20170219_012.jpg

20170219_013.jpg

20170219_014.jpg
眩しい陽の光をいっぱい浴びて、ノビノビ走ってくれました。
20170219_015.jpg
そして・・・当然の如く我々が一番ビリ。
チェックインが一番早くて、チェックアウトも一番遅い。
20170219_016.jpg
駐車場は満車だったのに、嫁号だけポツリ。
しっかりむつみ庵さんを満喫させていただきました。
お世話になりました~。

むつみ庵さんを出てとりあえず河津川周辺へ。
すると・・・・・凄まじい渋滞が我々を待ち受けておりました。
11:00頃はやはりゴールデンタイム。
とても良いお天気なんで昨日より人出多いんじゃない?
何とか裏道を駆使してR135へ。
(´▽`) ホッ
こういう時、軽自動車って小回り効いて便利なんだよなぁ~。
伊豆はやっぱり嫁号に限るわぁ~。
(⌒~⌒)ニンマリ
R135を北上して伊東方面へ。
対向側は河津に行く車の列が延々と稲取ぐらいまで。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
これにはハマりたくないっと思っていたのですが、伊東に近づくと・・・・こちらも渋滞。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうっ!今日は大室山の山焼きがあって、混むかもなぁ~っと思っていたんですけどやっぱりねぇ~。
時間は12:00近くで、山焼きが12:00から。
もうこの際だから大室山方面に車を走らせてあわよくば山焼きを。
桜の里近くまで意外にスンナリ。
だけどあともう少しでってところで完全に動かなくなり、止まった場所が悪く山焼きがチラッしか。
やっぱり山焼き沢山観にくるんだね~。
勉強になりました・・・てわかってて来たんだから仕方ない。
でも最後の最後先端の方に炎がある光景を観る事が出来ました。
(嫁さんがiPhoneで写真撮ったけど、撮れたのかな?)
ここからいつもは冷川を抜けて修善寺に出て、そのまま帰路なんだけど今回は再度R135へ。
そのまま北上を続けます。
そしてお題通り、チョー久々に網代・熱海へ。
今回はどうしても寄りたい所が。
最近のポチたまで熱海が紹介されたんだけど、その時まさはるくんと松本くんが立寄ったCafeが。
TOPANGA(トパンガ)さん。
完全なドッグカフェではないものの、店内ワンコOK。
そして・・・・なんと!看板犬さんが黒パグさん!
これは絶対行くきゃないっしょ!
2時間以上かけてTOPANGAさんに到着~。
20170219_017.jpg
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
とても元釣具屋とは思えない程オサレーな外観と店内。
20170219_019.jpg
我々が到着すると店長さんが外まで出て来てくれました。
店内は広々していて、我々は少し大きめなテーブルに。
店長さんはもちろんパグ好きで、りんをとても可愛がってくださいました。
20170219_018.jpg
看板犬のそうすけくんは?っと聞いてみると、上にいるんでおろしますね~っと。
((o(^-^)o))わくわくです。
ここで本来ランチっと言いたいところなんですが、朝食をしっかりいただいた事もあってランチを食べる程お腹が空いてなく・・・。
今回はスイーツ&ドリンクで。
ミニチュロスとアイスカフェラテ。
20170219_023.jpg
ミニチュロスはいくつかソースがあって、自分はキャラメルソース。
嫁さんはイチゴソースをチョイス。
ずっと運転だったんで甘い物が食べたかったんだよね~。
(⌒~⌒)ニンマリ
(´▽`) ホッと一息ついていると・・・・そうすけくんが店内に来てくれました。
20170219_021.jpg
そしてナイスガイな男性も一緒に。
店長さんのお父さんかな?っと思ったんですが、話を聞くとこちらがオーナーさんで店長さんと共同経営者。
そうすけくんはとても9歳とは思えない程元気で、私の所に凄くスリスリしてくれました。
とってもフレンドリーなそうすけくん。
りんにもご挨拶してくれた・・・のですが、なんと!ヤキモチなんて殆どやいた事のないりんですが、そうすけくんと自分のスキンシップを見て・・・・ガルー▼◎`ε´◎▼
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そうすけくんもとてもオサレなニットのワンコ服を着ていて、それがとても似合ってました。
オーナーさん、店長さんと少しお話させていただきましたが、なんと!オーナーさんは本来アメリカのロサンゼルスにお住まい。
熱海が気に入ってしまいロスへは戻らずこちらに。
アメリカではCafeにワンコが入店するなんて当たり前で、日本でも同じようにっというコンセプトでやられたお店らしい。
本当に助かります。
もっともっとワンコ入店OKなお店が増えてもらいたい。
切に願います。
そして店内にはオサレーなアイテムとどう見てもプロのカメラマンが撮ったであろうと思われる写真が飾られていて、よくよく聞いてみると・・・・なんと!オーナーさんがロスで撮られた写真だと。
20170219_020.jpg
(゜゜;)エエッマジすか!
写真は飾られているだけでなく、売られていてました。
もしかして・・・・世界的に有名なプロカメラマン?
そこまでは聞けず・・・謎のまま。
自分の写真なんざぁ~恥かしくて・・・・。
そうすけくんの写真なんかもあって、これらの写真を観るだけでもTOPANGAさんへ行く価値があります。
東京方面に帰られる方々はTOPANGAさんの前を通られる事が多いと思うので、是非立寄ってみては如何でしょうか?
オススメです。
我々も必ずリピートしますね。
最後にへっぽこカメラマンの私がそうすけくんとりんの写真を。
20170219_022.jpg
いやぁ~プロ並みの写真撮られるオーナーさんに見せられる写真ではありませんが・・・・お許しを。
チュロスの後もプレンドコーヒーをいただいて、約1時間程ゆっくり休憩させていただきました。
20170219_024.jpg
次回訪問時も何卒よろしくお願いいたします~。
ペコリ(o_ _)o))

TOPANGAさんを後にて、ポチたまと同じように長浜海浜公園をお散歩させていただきました。
20170219_025.jpg

20170219_026.jpg
やっぱり伊豆の砂浜は気持ち良いねぇ~。
沢山ワンコ達がお散歩していて良かったのですが、やはり・・・どうして・・・・放置ウン◯が・・・。
未だに放置していく人がいるってのが信じられん・・・。
こういう輩がいるから砂浜・・・ワンコが入ってはいけなくなってしまうんだよね~。
少し残念な気分になってしまいました。

りんの誕生日旅行はこれで終了~。
熱海から熱函道路に入って伊豆縦貫道から新東名へ。
こうして無事帰還したのでした。

りん自身楽しんでくれたかな?
また一緒に楽しい旅行へ行きましょう。
いつまでも元気でいてくれよ~。
(⌒~⌒)ニンマリ

コメント

No title

りんちゃん、お誕生日おめでとう!とってもステキな旅行になりましたね!

空ねぇさんと空ちゃんが伊豆にお出かけされてた
一週間前にうちも伊豆だったんですよ!
河津桜はまだちらほら咲いている程度で、菜の花も莟だったんですよ〜!
一週間遅らせたらよかったかな?と思いました

ところで、むつみ庵さん!チェックイン15時になったのですね!
うちが何年か前に利用したときは16時で、時間が潰せなくて
早めについちゃったら、ランで遊ばせてくださいました
そうそう!一番奥のお部屋に2泊したのよ♪
窓から猿の群れが見えて、びっくりしました!

うちも帰りに長浜に寄ったんですが、ウ○チだらけで驚きました!
いつの間にか、砂浜はワンコNGになってたようで
知らずに遊んじゃって、看板見つけてあわてて戻りました
帰り道にちょうどいい海岸なので、これ以上制限がないといいけれど心配ですね

2017/02/23 (Thu) 12:08 | チーデーママ #- | URL | 編集
チーデーママさん。

チーデーママさん。
( ゜▽゜)/コンバンハ

ありがとうございます~ペコリ(o_ _)o))
りんもあっという間に6歳。
人の年齢に換算すると、もう少しで自分の年齢を越えそうです。
(;^_^A アセアセ・・・

あっ!
空ねぇさんのブログ記事拝見しましたよ。
チーデーママさんのコメも拝見して(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーっと。

毎度我々も河津やみなみの桜を観に行ってるんですが、こんなに見頃の時に行くのは初めてで、空ねぇさんにDMでいろいろとアドバイスを頂いたんですよ。
おかげさまでとても効率よく、綺麗な桜とりんの写真を撮る事ができました。
(⌒~⌒)ニンマリ

あっ!
(*_ _)人ゴメンナサイ
むつみ庵さんのチェックインは、相変わらず16:00なんですよ。
お泊りの日の2日ぐらい前の宿泊直前メールで、15:00頃にはお部屋の準備を整えておきますので、、早めの到着でも大丈夫ですよっと。
多分繁忙期だからだと思いますが・・・?
迎えに出て来てくれた従業員さんが我々に「よくこの時間にご到着できましたね」っと。
この時期の河津の渋滞は半端ないので、お客様がなかなか到着されない事が多いようです。

w( ̄o ̄)w オオー!
やはりデラックスルームに。
我々は初めてこのお部屋に宿泊しました。
(いつもは一般客室)
広くて良いですね~。
え(゜○゜)!猿ですか!
チーデーママさん家は暖かい時期にご宿泊だったのかな?
まぁ~なかなかな山奥なんで、猿や鹿、猪なんか出ても、全然不思議はないですよね。
私はこの山奥の静けさが好きなんですよ。
プププッ (*^m^)o==3

長浜・・・。
良いところなんですけどね~。
こころない飼い主のせいで・・・微妙な気分に。
そうそう。
砂浜の中には入っちゃいけないんですよね。
看板がわかりにくい場所にあったんで、我々も最初少し砂浜に入っちゃいました。
(;^_^A アセアセ・・・
でも・・・・砂浜でロングリードにてワンコを遊ばせている人がいたりして・・・。
砂浜に入るのも問題ですが、リードを必ずつけてっという事がどういう意味か、考えればわかるはず。
ロングリードは確かにリードですが・・・。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
なかなか考えさせられましたね~。

2017/02/23 (Thu) 22:24 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する